Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

自分のペースでやったらいいのよ♡ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

既に小寒過ぎちゃったけれど、アップし損ねたので、あらためてご挨拶。
今年もよろしくお願いしますね。

170105-05.jpg

今年のお正月はこの格好で過ごしました。

170105-01.png

……とはいうものの、元旦はつないでなかったんですけれどね。

うちのギルドは狩ギルドなので、

 21時につないだメンバーでどこかへいく

以外は決まりごとはなくて、年末年始も普段と変わらなかったです。
正月早々夜勤のメンバーもいるからそんなもんですねwww

170105-04.png

ゲーム内でおみくじをひいたら

170105-02.png

こういう結果でした。

170105-03.png

幸先いいですね!

今年はRO内ではゆるりと過ごしていく予定です。
ゲームとブログはまったり更新になりますが、よろしくお願いします。

続きは出版情報です。
↓続きを見る前にポチッと押してね♪

ブログランキング参加中です。クリックをお願いします!

ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ぽかぽか日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

やっぱり嬉しい 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

6月23日の夜、ギルメンたちがたまり場でお祝いしてくれました。
160626-01.png

私がログインする前からお祝いに来てくださっていた沖の千鳥さん、ちょっと立て込んでしまってお話できなくてごめんなさい><
160626-02.png

そのままギルド会議になりまして、これから

●ギルドは解散しないこと
●定時の集まりは今までどおり
●今後、ギルメン募集はしないこと


などが決まりました。
みんなでお祝いのSS撮って、
160626-04.png

お開きになろうとしたときにみぐえるさんが
「お祝いの花束もって来たよ」
といってくださって取引出しました。
160626-03.png

OK出したらその下にとんでもないものが……。

[衣装] ホワイトリリー(黒リボン)です。

さらにリアルで中の人を泣かすような発言をするし!!
160626-06.png

確かにエクサさんはずっと私がデビュー目指して小説を書いていたのを知っていて、「がんばれ」と応援してくださってました。
一緒に喜んでもらえたかなぁ……。

何はともあれ、ギルメンと遊ぶ時間を優先させるため、いろんな鯖へ遊びに行くことは減りますが、引退はしません。
ブログの内容は考察系はほぼなくなってしまうと思います。
AB育成系はまとまった時間が取れたときにちまちま続けます。

これからもよろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

続きは備忘録

カテゴリ: ぽかぽか日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

最近のギルド狩事情 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

最近のパターンは21時くらいに集まったメンバーで最後の部屋にいったり、

160525-05.png

GHMD回したりしてます。
大勢でいったり
160525-03.png

ペアだったり
160525-04.png

すぐ終わりそうなときは2回回したりしてます。
160525-01.png

たまになめプなことをして転がったりするけれど、毎日楽しいです。
160525-06.png

終わった後にまったりおしゃべりしたりしていると、気心が知れた仲間と遊ぶ幸せを感じます。
体調を壊した後は、無理をしない範囲で遊ぶことを最優先にしています。
160525-02.png

多分、それが一番自分が楽でいられることなんでしょうね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
マイペースで遊んでいる方はクリックよろしくね!

FC2ランキング参加中です↑

ブログパーツ

続きはROじゃない話です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

実は第46回ETツアーズだった! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

わたしが体調壊したり、いろんなイベント続いていたりで延び延びになっていた同盟ギルドの『はがくれ』さんとのET登頂を目指すETツアーズが昨日から再開でした。
PT作るときに
「何回めだったっけ」
と聞いたらみんな忘れてて、末尾が5だったなと思ってPT名を『第36回ETツアーズ』にしていたのですが、トップページ見たら
1月に第39回ETツアーズをやっていたことを発見。

実は第46回ETツアーズだったことが判明しました。(チーン)

参加者は8人
160522-01.png

構成は
連(はがくれ)
修羅(はがくれ)
皿(はがくれ)

RK(DebaucheryTeaParty)
WL(暴走魔力)(DebaucheryTeaParty)
民(DebaucheryTeaParty)
AB(DebaucheryTeaParty)
(後から参加のジェネ DebaucheryTeaParty)


ちょっとよそ見していたら、ごまさんが
「流花さんのブログネタにするぞー」
といって、さっと中へ入って走り出しみんなもそれに釣られて進軍です。

・・・追いついて、全体支援をかけられたのは10階についてからでした(泣)
みんな早すぎです。
あんまり早いと嫌われちゃいますよ!!(負け惜しみ)

94階にたどり着いたのが53分。
ここでトイレ休憩です。
160522-02.png

その後も大きく崩れることなく、1時間20分で無事登頂。
いつもの事ですがエモがばらばらのSSで記念撮影www
160522-03.png

レアには恵まれなかったけれど、清算込み2時間で終われるようになったのは嬉しいです。
ここまでなるのに約2年かかりましたけどw
気心が知れた仲間とわいわい攻略できるMDはいいですね^^


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今週末は単独のET登頂。
多分90階前後で終わるんだ、うんw

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

油断大敵 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日は調子がよかったので、垂さんに頼んでGHMDへ連れてってもらいました。

・・・PT名に軽く殺意を覚えましたけど。
160327-01.png

マゴりもせず、すいすい進んでいたときの事です。
油断してレイドアチャに囲まれてころり。
160327-02.png

その後も突っ込みすぎてころり・・・都合4回も転がってしまいました。
GHMDの床は冷たかったよ、ママン・・・。

もっとも、垂さんの必死のリカバリーのおかげで無事にクリアできましたけれど。
160327-03.png

やっぱり、ちょっとしたコツとかタイミングとかとっさの判断がまだまだ甘くって、辛いですね。
へたれ具合が情けないです。


【予告】
ラヘルのヌヌヌも時短で回せるルートをまとめる予定です。
実際に回したやり方でまとめるので、たくさんのキャラを回す予定の方は水曜まで待っててください。
(作業がはかどったら火曜に更新します。)



【朗報】
花子の○○コがヌヌヌイベント期間中は、“確実に出してくれる”ようになるそうです。
リベリオンや深淵の回廊の情報も載っているので、週刊ROチャレンジ!は要チェックです。

   ↑               ↑
詳細はクリックして自分の目で確かめてね。(別窓で開きます)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
次はノーデスペナでクリアできるようにがんばります。
応援もよろしくね。

FC2ランキング参加中です。

ブログパーツ

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム