Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

6月のイベント予定 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

6月の予定

6月の予定が発表されました。

ラグホーダイの日程はこちら。


6月のイベントスケジュールはこちら。
↓ バナークリックで説明ページへGO! ↓


「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」調査強化週間
 2017/6/6(火)~6/13(火)

「深淵の回廊~王城に棲まう龍~」
 2017/6/13(火)~7/11(火)

「JuneBride記念 LoveLoveWedding大作戦2017」
 2017/6/13(火)~6/27(火)

が現在予定されてます。
上限突破を見据えた経験値アップキャンペーンもそろそろありそうな気もします。

MOB配置変更ページ
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/map-adjustment1705.html


また、サマーパッケージで実装されるアイテムの情報が今日のパッチに含まれたそうです。
どうやら6月1日にサマーパッケージが発売されるっぽいですね。
文字だけ続くので、折りたたみます。

↓よろしかったら続きを見る前にポチッと押してね♪

ブログランキング参加中です。

ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ガンホーフェスティバル2017 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ンホーフェスティバル2017

なんと今年は
ガンホーフェスティバル2017
にラグナロクオンラインも参加決定!

スマホゲーだけのイベントだったと思っていたけれど、嬉しいなぁ~♪

何かイベントあるのかなぁ~

ポリンぬいぐるみとかあるのかなぁ~

まさか、ポリン玉いれとかじゃないよねぇ~


そのまさかでした。

170524-11.png

‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪



ガンホーフェスティバル2017
開催日  2017年5月28日(日)
開催時間 9:00~18:30
(最終入場:18:00)
開催場所 幕張メッセ 国際展示場1~3、5、6ホール
入場料  無料


ガンホーのゲームとしてあらためて告知してもらったのは嬉しいけれど、玉入れだけじゃ寂しいなぁ……。


ポリン玉入れの他に、ミニゲームをすると貰える交換券2枚で「でかポリンタオル」が貰えるそうです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

【緊急メンテ終了】緊急臨時メンテだって知ってたw 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ワールド臨時メンテナンスのお知らせ

うん、知ってた。
数年ぶりのイベントだしね。
緊急メンテあると思ってた。
……ということで公式告知です。

全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ

以下の日時より、不具合修正のための臨時メンテナンスを
実施させていただきます。

▼対象ワールド
全ワールド

▼作業予定時刻
2017年5月16日(火)16:20 ~ 未定

データ保護の為、メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、
ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

早く終わるといいですね。

全ワールド臨時メンテナンスの経過報告

本日16:20より実施しております臨時メンテナンスにつきまして、
17:20現在も引き続きメンテナンス作業を行っております。

メンテナンス終了の際には、あらためてご案内いたしますので
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしておりますことを、
深くお詫び申し上げます。

1時間じゃメンテ時間足りなかったようです。

つながった!
screen001.jpg

全ワールド臨時メンテナンス終了のお知らせ

本日、16:20より実施いたしました全ワールド臨時メンテナンスにつきましては、
18:15をもちまして終了いたしましたことをご報告いたします。
 
ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。

一部NPCの誤表示への対応ついて
 ↑クリックしたら公式ページへ飛びます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

折りたたみは知っても知らなくてもいい話

-- 続きを読む --

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

RO丼500人突破 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

RO丼(RO専用マストドン)

RO丼(RO専用マストドン)

の登録者が500人を超えました。
人が少ない鯖の同時接続数より多いですね。
170512-01.png

RO専用といってるだけあって、ROの話題しかないのが特徴。
参加者みんなでオープンチャットをしている感じです。
エクセリオン装備はどんなエンチャをしているかという話題になると、それぞれのエンチャ内容がローカルタイムラインに流れてきたり、ABのステ晒しが始まったりするのです。
わたしは殴りアドラとフラット養子殴りのステ晒しをしました。
170511-03.png


今の支援ABは完全回避型が多いみたいですね。
昨日の流れで始めて知りました。
いろいろ目から鱗です。
早速エクセリオンレッグのエンチャもやって次の精錬に備えます。
170512-07.png


そして支援ABのステータスリセットが残っていたので、ジュノーの催眠術師にお願いです。
170512-03.png

これがこうなります。
170512-04.png

ロザリオの首飾りを手に入れるための金策をいろいろ考えよう……。

追記
ギルメンのへむさんが完全回避型のステと装備を教えてくれたのでぺたり。
 ↑クリックしたら避難所の計算機へ飛びます。
170512-09.png



久しぶり

昨日はギルメンとほもちゃへ入ろうとしたら、えかさんリーフちゃんと民さんPTに逢いました。
170512-05.png

えかさんのジェネが侵攻プロンテラでレベル上げをするとブログで書いていたのを見て、ジェネの追い込みをやってみたら毎日1.5時間で1~2レベル上がりました。
170508-01.png

仕上げはギガでしたけど165にw
170512-06.png

ジョブは59なので、あと少しこもって夢幻の迷宮へ行くときに出せるようにしたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

4月28日10~14時に臨時メンテのあとイベント再開! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。
ようやく「ウェルス アイアン・フェスタ」が再開されそうです。
補償については2017年5月2日(火)に発表だそうなので、まだ詳細が判明しませんが、スムージーの期限切れのタイミングでメンテなので少し安心しました。

イベント「ウェルス アイアン・フェスタ」の再開日程と補償について
 ↑クリックしたら公式ページへ飛びます。

▼臨時メンテナンス日時
2017年4月28日(金)10:00~14:00

※再開時には「オーバーリミット」が発生している状態となります。

これ以上トラブルが発生しませんように。

BreidablikはNPCが混雑のため22時ごろから時々消えていたようですし。

さて、ツイッターキャンペーンが900RTオーバーだったわけですが、
「ウェルス アイアン・フェスタ」 リツイートキャンペーン
↑クリックしたら公式ページへ。

報酬受取可能期間​
4月28日(金)臨時メンテナンス終了後~4月30日(日)23:59

NPCに話しかけると誰でも5000ナルトもらえるそうです。

リツイートキャンペーンの公式ページでの告知が間違っているので注意してね。
臨時メンテ後にもらってください。



ROマストドン始めました。仲良くしてくださいね!!
170424-01.png



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム