FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

.

怒ってます 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

私のブログ記事の無断転載を見つけました。

こちらのサイトです。(リンクはしてません)
171123-01.png

私のブログには無断転載をしないように注意書きが書いているにもかかわらず、全文転載+画像転載されてました。
今回、ブログランキングのリンクがこちらのサイトになっているのを偶然見つけて知りました。
171123-02.png

トップページに
「ラグナロクオンライン関連記事のアンテナサイト。全文表示しておりません。お手数ですが、記事の続きは、配信元サイトにて閲覧ください。なお、現在、新規ブログ登録は中止しております。」
と記載しているにもかかわらず、どの記事も全文表示されております。

私のブログにはもともと

※当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。(オリジナルコンテンツは無許可だけ禁止)

という注意書きもありましたがスルーされたようです。
とりあえず、私のブログ記事の転載記事の全削除を11月末までにして欲しいと申し入れました。
あと、ここ数日のブログ記事の末尾に

※当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
著作権法第48条の規定を満たさない状態でまとめサイトなどに転載されていることを確認した場合、1記事につき、5,000円著作権料を請求します。

と書き足しました。
引用はあくまで引用。
ブログ記事の全文を勝手に載せられるのは困ります。
私だけでなく、上記のサイトでは複数のブロガーさんのブログが無断転載されてました。
ブログ記事が無断で全文転載されることは著作権法に違反していることをまとめサイトの管理人さんは知って欲しいです。

おそらく、こちらの記事も件のサイトに無断転載されるでしょうから、メールフォームでは本人確認が出来なかったから記事削除をしないということはできないはず。
至急、私のブログ記事を転載した記事は全部削除してください。


【追記】
2017年11月23日17時30分時点で全削除してもらえました。
ご心配おかけしました。


どういう対策をとったかは
無断転載をされないブログの設定
にまとめております。
よろしかったらご覧下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
ブログパーツ

※当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
著作権法第48条の規定を満たさない状態でまとめサイトなどに転載されていることを確認した場合、1記事につき、5,000円著作権料を請求します。

カテゴリ: 雑多日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

お久しぶりです 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

気がついたら1ヶ月経ってました。
お久しぶりです。

2017年のハロウィンイベントの記事のまとめはこちらをクリックしてください。

七月古書さんのフリマに参加したり、ジュノーフリマに参加したり、RO丼Breidablik支部のぽみせイベント参加したり、ユーザーキャンプ見学でRad鯖行ったり、ノビたんwのプロ南イベント見学にFrigg行ったりとイベントもちょこちょこ参加してました。

しかしながら、ちょっとリアルのほうが忙しく、ゲームにログインはするけれど、ブログを書く時間が取れなくてすっかりブログ放置してました><
ぼちぼち時間が取れそうなので、週1くらいは更新できたらいいなと思います。

淵の回廊~王城に棲まう龍~ Season2

夜はギルメンと同盟ギルドsecond lineの方と古城探索してました。
とはいえ、今回初めて行くのであーでもないこーでもないといろいろ試行錯誤を繰り返して、最後のほうは6~7人PT2時間でBランクいけるようになりました。

171024-02.png

ギミックも色々わかってきて、別れて探索できるマップが理解できたのが嬉しかったです。
次回は、マッピングだけじゃなくボスもがんばろうと思います。

ジョブ60未満キャラたちも殴りアドラと連が60になり、10キャラジョブカンストになりました。
171024-03.png

殴りアドラのスキルをよく尋ねられるので、私のキャラのスキル取得をご紹介。
171024-04.png

最初はアスムとキュアを切っていたのですが、私の狩のやり方だとどちらも必須だということに気がついたので、ディバインプロテクションを9にキリエを7にSWを8にして取りました。
スキルがどれもカツカツで、育てるのが大変なABを作ったなぁと思いました。
でも、手がかかる子ほど可愛いって言いますよね!

これでBreidablikのABは
殴りアドラAB     168/60
フラット殴り養子AB 166/55
MEAB         167/60
アドラMEAB      166/60
アドラAB        166/60
支援AB         170/60
支援MEAB       169/60
になりました。
みんなステやスキルが違ってるけれど、みんな大好きです。


ベントとか
枝祭り
ギルメンのぽこさんが休止するというので枝祭りをしようとしたのですけど、
LlRcMHF9.jpg

当日、ギルメンが5人しかつなげなかったので、下のたまり場の七月古書さんに人的ヘルプを頼んで枝遊びをしました。
171024-05.png

準備していた枝が1400本と血枝12本でしたので、5人じゃ消化できなかったんです……。


イコン変えました
ハロウィンっぽくデコってみました。
紫色が素敵です^^
wEarXDmu_400x400.png


そんな感じでぼちぼちマイペースに遊んでます。
時間の都合がつくときはイベントにも顔を出すので、声をかけていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
ブログパーツ

カテゴリ: 雑多日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

週記(5/23~5/30) 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

いろんなこといっぱいあったけど、ゲームを楽しみすぎてブログを書いてなかったので、ざっくりまとめてみます。

ープスさん復帰
コープスさんの自画像

Breidablikが無料時代によく遊んでいたギルメンのコープスさんが蜃気楼の塔イベントに釣られて1ヶ月課金しました。
イベント期間中に151になったので、一緒に蜃気楼の塔へ行ったり、ギルド狩へ行ったり。
Urdrにもキャラを作ってみたいというので、一緒にキャラを作って遊んでみました。
なんとなく互いの動き方がわかっている相手との狩はラクチンですね。
170530-02.png

UrdrのABが2キャラに
レベル上げが楽しくて気がついたら、UrdrのABが2キャラになってました。
170530-03.png

1人目が5月21日で2人目が5月27日。
週に1人AB作っている計算とかちょっとおかしい><

Urdrはテレポできない区間とかいろいろ制約があるので、ちょっとUrdrに合わせた育成方法をまとめてます。
後日、記事にまとめる予定です。

気楼の塔登頂できず
Breidablik自体は登頂できているんですけど、私が登録できなかったときに登頂しているのって切ない……。
10階でラストの入り口が開いたところで終わったのが個人記録。

Valiの姫プリ研究ギルド
姫プリってなんだろうとRO丼で話題になったのをきっかけにValiに作られたギルドに入ってみました。
170526-01.png

とりあえずプロの復帰地点で誰彼かまわず速度をかける活動をしていたりします。
貢物?
ござる?
何それ状態で自分達でガンガンレベル上げをしたりしているのが面白いです。

RO丼ギルド

RO丼をやっている人が交流するために作られたギルド。
現在
 mimir
 olrun
 lif
 urdr
 国際鯖chaos
にあります。
鯖関係なく、ゆる~くつながっている人たちのギルドです。
私は国際鯖chaos以外の4つのギルドにキャラを所属させました。

ープスさんのマンガ
なぜか私が登場しているという……。

a4d09e4bef322a02-1.jpg


67ba0a77d3300f3c-1.jpg

きっとモデル料がそのうち振り込まれるに違いない!!

次回はもうちょっと早い時期にブログが更新できるよう努力します。
小説もいろいろあるので、気分転換大事!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

カテゴリ: 雑多日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

平成28年熊本地震で私たちができること 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日はゲームから完全に離れてしまう記事になります。
ゲーム記事をご覧になりたい方はブラウザを閉じていただくか他のサイトをご覧ください。

平成28年熊本地震で熊本県は甚大な被害を受けています。
ギルメンも震源地近くで甚大な被害を受けたと連絡を受けてました。

何かしたいという気持ちがある方は多いはずです。
わたしもそうです。

しかし、今も余震が続いて、交通手段も確立されずボランティアの受け入れ態勢も整っていません。
現地が危険ということもあり、個人への救援物資も送れません。

そういうときに一番必要なのは、何にでも変えられるお金のはず。

そこで調べていたらふるさと納税を利用して被害が多い地域に直接寄付をする方法があることを知りました。

熊本県のふるさと納税のページ
↑クリックしたらふるさと納税のページが別窓で開きます。

こちらのページはふるさと納税を受け入れている市町村が下記の画像のように一目でわかるので、ピンポイントで支援ができます。
160417-51.png


また、茨城県境町が自分のところへふるさと納税してくれたら全額を熊本県の災害支援寄附に送ってくれるという窓口をやっているという情報を見つけました。
今、いろいろな業務で追われている現場の業務負担を減らすためにまとめてくださるというのはとても有り難いこと。

↓クリックしたら別窓で茨城県境町への「災害支援寄附」納税のページが開きます。↓
茨城県境町による熊本県支援 ふるさと納税申込みフォーム

平成28年熊本地震の被害を受けた熊本県を支援するために、「茨城県境町」を窓口とする災害支援寄附の受付を開始します。
本申込みフォームから茨城県境町へ頂いた寄附は、茨城県境町から熊本県に送付されます。
茨城県境町への寄附は、ふるさと納税の対象になります。(寄附金受領証明書は茨城県境町が発行します。)
このフォームに入力し、送信いただくことで、茨城県境町への寄附をお申込みいただけます。
このフォームによる送信は、SSL(暗号化通信)により保護されています。

※お寄せいただいた個人情報は、茨城県境町が寄附金の受付及び入金に係る確認・連絡等に利用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。
※災害支援の緊急寄附のため、確定申告に必要な「寄附金受領証明書」はお送りいたしますが、「お礼の品」はお送りいたしません。ご了承くださいませ。


なお、受け付ける寄付金額は5,000円以上になってます。

※画像と納税についての文章はふるさとチョイス様からDLして拝借しております。著作権などはふるさとチョイス様にあります。


平成28年熊本地震災害緊急支援募金 南阿蘇村 / さとふる様
↑クリックしたらふるさと納税のページが別窓で開きます。

さとふる様では、南阿蘇村に直接募金(ふるさと納税)ができます。
こちらは1,000円から任意の金額が届けられます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲームとは関係ないけれど、自分ができることがあるのなら偽善でもやったほうがいいということで、情報として記事にまとめさせていただきました。
もし、お金に余裕があってお気持ちがあるのなら、こういう形でのふるさと納税を利用してみませんか?

カテゴリ: 雑多日和

テーマ: 伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル: 日記

わたし今日死ぬかもしれない 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日は朝から嬉しいことが立て続けでびっくりしてます。

FC2ブログランキング1位
160405-94.png

アクセスランキング1位(オンラインゲーム総合50位)
160405-93.png

になったのです。

いつもブログを見に来てくださる方のおかげです。
本当にありがとうございます。

ヌヌヌのクエストはその1に載っている方法を先に必要人数回して、その2に載っている方法を必要人数で回す分割でやる方法が一番早く回せます。
それは、ブログをいちいち見なくても途中からうっすら回し方を理解してできるようになるから。
まとまった時間がなかなか取れない人こそ細切れでやることをオススメします。

ネカフェに行く予定がある人は今週か来週あたりにネカフェで経験値が増えるキャンペーンをガンホーがしてくると思うので、そのときにまとめて報告したらいいかもしれませんね。
今まで、ヌヌヌは2週目か3週目でネカフェキャンペーンがきていたので、今回もおそらく準備していそうです。

そして、今日はもう1つ。
カクヨムに掲載している小説4位(総合28位)
160405-99.png
になりました。
第1回 カクヨムWeb小説コンテストの中間発表結果も15位から11位に上がりました。

こんないいことばかり続いていたら、反動で何かあるかもしれません。
嬉しい気持ちがいっぱいの今なら何があってもがんばれそうですけどw


最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: 雑多日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム