Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

平成28年熊本地震で私たちができること 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日はゲームから完全に離れてしまう記事になります。
ゲーム記事をご覧になりたい方はブラウザを閉じていただくか他のサイトをご覧ください。

平成28年熊本地震で熊本県は甚大な被害を受けています。
ギルメンも震源地近くで甚大な被害を受けたと連絡を受けてました。

何かしたいという気持ちがある方は多いはずです。
わたしもそうです。

しかし、今も余震が続いて、交通手段も確立されずボランティアの受け入れ態勢も整っていません。
現地が危険ということもあり、個人への救援物資も送れません。

そういうときに一番必要なのは、何にでも変えられるお金のはず。

そこで調べていたらふるさと納税を利用して被害が多い地域に直接寄付をする方法があることを知りました。

熊本県のふるさと納税のページ
↑クリックしたらふるさと納税のページが別窓で開きます。

こちらのページはふるさと納税を受け入れている市町村が下記の画像のように一目でわかるので、ピンポイントで支援ができます。
160417-51.png


また、茨城県境町が自分のところへふるさと納税してくれたら全額を熊本県の災害支援寄附に送ってくれるという窓口をやっているという情報を見つけました。
今、いろいろな業務で追われている現場の業務負担を減らすためにまとめてくださるというのはとても有り難いこと。

↓クリックしたら別窓で茨城県境町への「災害支援寄附」納税のページが開きます。↓
茨城県境町による熊本県支援 ふるさと納税申込みフォーム

平成28年熊本地震の被害を受けた熊本県を支援するために、「茨城県境町」を窓口とする災害支援寄附の受付を開始します。
本申込みフォームから茨城県境町へ頂いた寄附は、茨城県境町から熊本県に送付されます。
茨城県境町への寄附は、ふるさと納税の対象になります。(寄附金受領証明書は茨城県境町が発行します。)
このフォームに入力し、送信いただくことで、茨城県境町への寄附をお申込みいただけます。
このフォームによる送信は、SSL(暗号化通信)により保護されています。

※お寄せいただいた個人情報は、茨城県境町が寄附金の受付及び入金に係る確認・連絡等に利用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。
※災害支援の緊急寄附のため、確定申告に必要な「寄附金受領証明書」はお送りいたしますが、「お礼の品」はお送りいたしません。ご了承くださいませ。


なお、受け付ける寄付金額は5,000円以上になってます。

※画像と納税についての文章はふるさとチョイス様からDLして拝借しております。著作権などはふるさとチョイス様にあります。


平成28年熊本地震災害緊急支援募金 南阿蘇村 / さとふる様
↑クリックしたらふるさと納税のページが別窓で開きます。

さとふる様では、南阿蘇村に直接募金(ふるさと納税)ができます。
こちらは1,000円から任意の金額が届けられます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲームとは関係ないけれど、自分ができることがあるのなら偽善でもやったほうがいいということで、情報として記事にまとめさせていただきました。
もし、お金に余裕があってお気持ちがあるのなら、こういう形でのふるさと納税を利用してみませんか?

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: 雑多日和

テーマ: 伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル: 日記

わたし今日死ぬかもしれない 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日は朝から嬉しいことが立て続けでびっくりしてます。

FC2ブログランキング1位
160405-94.png

アクセスランキング1位(オンラインゲーム総合50位)
160405-93.png

になったのです。

いつもブログを見に来てくださる方のおかげです。
本当にありがとうございます。

ヌヌヌのクエストはその1に載っている方法を先に必要人数回して、その2に載っている方法を必要人数で回す分割でやる方法が一番早く回せます。
それは、ブログをいちいち見なくても途中からうっすら回し方を理解してできるようになるから。
まとまった時間がなかなか取れない人こそ細切れでやることをオススメします。

ネカフェに行く予定がある人は今週か来週あたりにネカフェで経験値が増えるキャンペーンをガンホーがしてくると思うので、そのときにまとめて報告したらいいかもしれませんね。
今まで、ヌヌヌは2週目か3週目でネカフェキャンペーンがきていたので、今回もおそらく準備していそうです。

そして、今日はもう1つ。
カクヨムに掲載している小説4位(総合28位)
160405-99.png
になりました。
第1回 カクヨムWeb小説コンテストの中間発表結果も15位から11位に上がりました。

こんないいことばかり続いていたら、反動で何かあるかもしれません。
嬉しい気持ちがいっぱいの今なら何があってもがんばれそうですけどw


最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: 雑多日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

しばらくお休みします 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

先週から体調を崩していてブログの更新をお休みしていたのですが、日曜からはゲームもできなくなりました。
書きたい記事もたくさんあるのですが、現在座って作業を続けるのも辛い状態なので、きちんとお休みをして元気になりましたらゲームもブログも再開する予定ということをお伝えすることにしました。
ツイッターはたまにつぶやくので(小説更新メイン)、気になる方はサイドバーをご覧になっていただけるとうれしいです。

原因さえわかれば、なんとかなるはずなので、そのときは「おかえりなさい」って迎えてくださいませ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ



現在、カクヨムというサイトにて
おめでとう、俺は美少女に進化した。
という小説を発表中です。
1話2000字~3000字なので、移動の途中でも簡単に読める分量です。

11時32分と20時32分の1日2話更新をしてます。
最終話まで予約投稿済なので、小説の更新は最終話までされます。
よろしかったら読んでいってくださいね。

カテゴリ: 雑多日和

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

風邪っぴきとホラーおもちゃ工場カード 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ホラーおもちゃ工場のカードの効果の詳細が判明しました。
これは、いくしかないかもしれません。

↑クリックしたら公式ブログへ別窓で飛びます。
まとめたいのは山々なのですが、昨日から風邪のためにそれどころではない状態です。

今年の風邪はお腹に来ますね。
昨日からちょっと臨時に入るのをためらってます。
昨夜はギルド活動もsecond lineと合同でギガミックス1回やって落ちました。

今日は微熱も出たので、ひたすら眠るほうに専念してます。
明日には元気になっていたらいいなぁ・・・。

今日の更新は、近況報告だけなのでブログランキングもはずしておきます。
気温の変化も激しいので、皆様もどうぞ体調を壊されませんように。
では、失礼します。

カテゴリ: 雑多日和

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

またね 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日、わたしがリンクをしているBreidablikの方のブログが消えてました。
偶然Twitterで見かけて声をかけて少しお話しして。
そしてその後Twitterのアカウントも消してました。

ROから離れると言った彼女。

気が向いたらまたもどっといでね

とわたしがいってお別れしました。
消えるという彼女の言葉に従って、ブログのリンクもはずしました。

昨夜、彼女のブログを愛読していた方がわたしを見つけてwisしてきました。
とてもショックを受けていたようですが、わたしは彼女の言葉を伝えてお別れの言葉を交わしたことを伝え、少し話し込みました。


・・・いつかまた彼女の気が向いたときに
「おかえりなさい」
といえたらいいなぁ・・・と思わずにはいられません。


お別れの言葉を交わすことなく去っていこうとした彼女と偶然とはいえ、お話できてよかったです。
これからの彼女の進む道がたくさんの幸せで彩られますように。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

カテゴリ: 雑多日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム