Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

不思議な石片とクエスト 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

2017年7月25日に実装されたテラ・グローリアで一部のクエストをスキップできる不思議な石片が実装されました。
other12.gif


思議な石片の入手方法

170802-02.png

 名誉の勲章10個と交換して入手できる反逆の箱から一定の割合(2割前後)で出て来ます。
 鯖によっては露店で購入できます。



誉の勲章の入手方法

テラ・グローリアで実装されたクエスト
 テラグローリア (400個)
 双子の真実 (100個)
 隊長の贖罪 (100個)

デイリークエスト
 銃弾の研究者 (4個)
 アーニャのお菓子 (2個)

メモリアルダンジョン
 ハートハンター軍事基地 (5~40個)
 ヴェルナー研究所中央室 (20個)

討伐
 ヴェルナー研究所 A棟、B棟
 実験幼体ムカー型 (10個)
 実験幼体ドロセラ型 (10個)
 実験幼体ピッキ型 (10個)
 実験幼体コンドル型 (10個)
 実験幼体メタリン型 (10個)
 実験幼体マグマリン型 (10個)
 実験幼体ゴート型 (10個)
 実験幼体サベージ型 (10個)

 ヴェルナー研究所 C棟、D棟
 実験成体ムカー型 (10個)
 実験成体ドロセラ型 (10個)
 実験成体ピッキ型 (10個)
 実験成体コンドル型 (10個)
 実験成体メタリン型 (10個)
 実験成体マグマリン型 (10個)
 実験成体ゴート型 (10個)
 実験成体サベージ型 (10個)



キップ可能なクエストと必要な「不思議な石片」数 (2017年7月25日現在)
 異世界:5個
 エルディカスティス:25個
 会議のおとも:15個
 献金クエスト:10個
 言語習得:1個
 鍵盤クエスト:5個
 The Sign 1部:60個
 The Sign 2部:40個
 The Sign 3部:20個
 三ヶ国への報告書:40個
 修道院クエスト:30個
 守護者:55個
 聖域の秘密:15個
 知恵の王の指輪:15個
 駐屯地の人々:10個
 トール火山の秘密:50個
 猫耳と尻尾の男:30個
 二つの種族:35個
 宝石クエスト:10個
 歴史学者:45個



連するダンジョン入場クエスト

.異世界
 異世界(5)

イグドラシル中心部
 異世界(5)
  ↓
 知恵の王の指輪(15) クエストクリアでアイテムがもらえるため1キャラはやっておくことをお薦めします。
  ↓
 二つの種族(35)

.エルディカスティス
 異世界(5)
  ↓
 知恵の王の指輪(15) クエストクリアでアイテムがもらえるため1キャラはやっておくことをお薦めします。
  ↓
 エルディカスティス(25) クエストクリアでアイテムがもらえるため1キャラはやっておくことをお薦めします。

.カミダルトンネル
 異世界(5)
  ↓
 知恵の王の指輪(15) クエストクリアでアイテムがもらえるため1キャラはやっておくことをお薦めします。
  ↓
 エルディカスティス(25) クエストクリアでアイテムがもらえるため1キャラはやっておくことをお薦めします。
  ↓
 猫耳と尻尾の男(30)

ゲフェニア
 The Sign 1部(60)/言語習得(1)
  ↓
 The Sign 2部(40)/鍵盤クエスト(5)
  ↓
 The Sign 3部(20) クエストクリアでアイテムがもらえるため1キャラはやっておくことをお薦めします。

.名もなき島
 歴史学者(45)/宝石クエスト(10)
  ↓
 献金クエスト(10)
  ↓
 聖域の秘密(15)
  ↓
 トール火山の秘密(50)
  ↓
 修道院クエスト(30)

.ニーズヘッグの巣
 異世界(5)
  ↓
 会議のおとも(15)/駐屯地の人々(10)/知恵の王の指輪(15) クエストクリアでアイテムがもらえるため1キャラはやっておくことをお薦めします。
  ↓
 三ヶ国への報告書(40)/二つの種族(35)
  ↓
 守護者(55)

フレイヤ大神殿聖域
 宝石クエスト(10)
  ↓
 献金クエスト(10)
  ↓
 聖域の秘密(15)


久しぶりに真面目に情報記事をまとめてみました。
お役に立ちましたでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

この衝動を抑えられない! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

最近、ABについて熱く語ることが増えました。
夏だし、暑苦しくてもしかたないですよね!!(字が違うけど)


援ABについて
昨日、ジュノーへいってステとスキルを変更してきました。
170804-06.png

まとめてドーンではなく、各個撃破の人と遊ぶことが増えたため、装備次第で自分がかかえられるように完全回避型にしたのです。
それと同時に
【私流】支援ABのスキルやステについて(2017/8/4修正)
も少々修正しました。
ステやスキルなどについては記事の一番最後に載せています。
気になる方はご覧下さい。


発! MEABについて語る!!
昨夜、ギルド狩の時間に集まったのがMEAB好きっ子ばかり3人。
ABだけで険しいジターバグ行った後、立ち回りとか装備の話題になって、どの装備だとどれだけ火力が出るか実践しちゃおうということになり、いろんな装備でたまり場と侵攻プロを行ったり来たり。
170805-01.png

同じMEでも何を重視するかで装備のチョイスが変わったり、戦い方が変わるという話で盛り上がりました。
裁きの靴セットを使っているわけでなく、+7悪魔祓いの書で戦っている私たち。
1枚で侵攻プロの敵を倒せないときのMEを敷くポイントやタイミングとか気がついたら、2時間以上話しこんでました。
みんなMEが好きすぎました。


イコン変えました
夏なので、アイコンを涼しげな朝顔で飾ってみました。
暑い夏も乗り切れそうです^^
aMLQuaJK_400x400.png


ミル・クロニクル・オンラインキャンペーン

2017年8月31日(木)でゲームサービス終了となるエミル・クロニクル・オンライン。
ラグナロクオンラインを新規に始めるユーザー向けにキャンペーンが始まりました。

↓クリックしたら別窓で公式ページが開きます↓
kue8e6000002w4z8.jpg

新しい仲間が増えたらいいですね。


ープスさんのマンガ 13

うれしくない?
ec0f7a9b2a2d364e-1.jpg
……さすがにゴスリンカードは出ない……。

ハートハンター基地MD
6f9f038beedff3ee-1.jpg
鳩基地、ハトハン、300MMD……いろんな呼び方ありますよね。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: AB日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

自分の覚書っぽいもの 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ぼちぼち体に無理がないレベルでクエストや討伐進めてます。
そんなときに気がついたことを今日は少しまとめてみました。
忘れん坊なので><

ラ・グローリアクエストで間違いやすい単語
油断するとすぐ間違えるので、まとめておきます。
わかりやすいように入力する色に変えておきました。


少女 黄昏 夕焼け 帰郷の道
孤独 海 矛盾 喜び バラ



夢 黎明 永遠 純粋


ちなみに中央室の展示物にこういう風に書かれてます。
気になる方は1つずつ確認してみたらいいですよー。
170727-01.png


ートハンター軍事基地MD
10分以内に終わらせることができたら、名誉の勲章の数が増えますが、別にこだわらなかったら、7つのボスを倒して回るだけでいいかもしれません。
討伐時間に関わらず、もらえる300MのMDクリア経験値は大きいです。
実際、160↑キャラのPTを複数毎日回していくだけでも短時間でレベル上げできそうです。


伐クエスト
1つのモンスターごとに報告できるので、すき間時間でぼちぼち回していったらよさそうです。
報告CTは報告してから1回目のAM5:00。
1日1回いくつか報告できたらいいですね。


ープスさんのマンガ 11

コマンド
b38c844ff948efbb-1.png


魔女の祭祀帽って何に見える?
e83cae64701ea8ba-1.png



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

おばあちゃん達したたか過ぎる 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

3連休は電波が届かないところでキャンプしてました。
Google Mapのストリートビューでも、道の途中までしかないような山奥でのBBQキャンプ。
楽しかったです!
そして、帰宅したら風邪引きましたwww
熱も出て喉が腫れて食事も取れず、ひたすら医者に処方された薬飲んで寝てました><

そんな私ですが、熱が下がって少し起き上がれるようになったタイミングでテラ・グローリア実装。
やるしかないですよね!
……といいつつ、1人終わったら、やっぱへろへろ><

ぼちぼち休みながらがんばろ。



さなレザーバッグ
テラ・グローリアでもらえる小さなレザーバッグ。
移動等ができないアイテムなのですが、ダブルクリックして開くと6つのアイテムが出て来ます。
そのアイテムには、生体3の2-1職たちのアフターストーリー(お使いクエスト)が待ってます。
生体たちの物語が大好きな人はテンションあがると思います。
うるうるする人もいるかも!
メンドクサイと思う方もいるかもしれませんが、全部該当のNPCに届けると高級武器の箱6つと+10料理が5つずつ。
ちょっとしたお小遣いになったりしますよ。
170726-00.png


逆の箱100個ガチャ

まぁ、金剛石の靴[1]でたらいいよね。ってことでやってみました。
結果はこちら。

速度変化ポーション(UP) 9
ダイヤモンド3カラット 6
RBマッスル15mg  7
金剛石の靴[1] 1
エンペリウム 8
不思議な石片 23
マステラの実 20
灼熱の剣[3] 1
豪華な宝箱 1
帯状の暗器 1
黄金 6
金塊 12
銀塊 5

確率的には悪くなさそうです。


長の贖罪
クエストに必要なアイテムはなめらかな紙3枚。
移動の手間を考えるとアインベフにセーブして蝶の羽で移動した方が楽にクエストを終わらせられます。
170725-01.png


ープスさんのマンガ 10

わー!
とうとう10まで来ちゃいましたよ、すっごーい!!

いんじゃかーど
fd8c586ddc4fe883-1.png


ゲオルグ家
803e5074b47cd925-1.png


いい話と悪い話
13cb5731821b4fc4-1.png


理想と現実
d09f1b7e234c7815-1.png


なぜ間違えたし(私もやった)
d6e4db2d3df5eeb8-1.png


メロン大量消費
61b71bc64c7d3456-1.png


ラ・グローリアクエスト
クエストに必要なアイテムは古いつるはし3つ。
170725-02.png

クエストの進め方はらぐなにっきoの【クエスト】テラグローリアでぽちこちゃんがまとめているのを見るとわかりやすいです。
↑クリックしたら該当記事へ飛べます↑

実は2階から話しかけられるNPCばかりなので、結構移動が楽です。
170726-07.png

さて、クエストクリアしたら是非見て欲しいのがリベリオンのおばあさまたちの会話。
ここからはネタバレになるので、クリックして見れる形にしますね。


気になる方は続きを見るをクリック

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

春祭り準備イベント~ススメ陰陽師調査団~をやるのです 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

3月28日~4月18日までの間、3週間にわたって開催されるプチイベント

「春祭り準備イベント~ススメ陰陽師調査団~」

 ↑ クリックしたら公式ページへ行きます。

が始まりました。
経験値(Base 1.200.000/Job 200,000 5回目のみ倍)やアイテムがもらえるだけでなく、4月25日(火)より始まる「春祭りイベント(仮称)」(精錬祭り)のポイントも獲得できるそうです。
このポイントを使えば、特殊な「精練」も可能になるとか。
原則、五郎が討伐できるところへ無料転送してくれるので便利。
kue8e6000002jspm.jpg

参加するしかないですね!

【注意】
討伐クエストは翌日のAM5:00に再受注可能になります。
報酬は1つの調査期間につき5回まで受け取れます。


弱い敵(STR1のABでも3回たたいて倒せます)を3匹討伐するイベントなのですが、レベル100以上で討伐をこなすといろいろなアイテムが手に入ります。
ダンジョンに入らなくても、フェイヨンの街中やGHフィールドにもいるので、テレポアイテム持っていたらラクラク完了です。
討伐が終わったらもらえるアイテムは下記の中からランダムで1種。
いいのが当たりますように。

第1週目もらえるアイテム
時間の結晶2個
凝固された魔力2個
時間の赤水晶2個
凝縮した魔血2個
魔力を帯びた羅針盤1個

第2週目もらえるアイテム
血塗られたコイン20個
古びた燃料タンク3個
チャールストンパーツ3個
瑞々しいバラ1個

第3週目もらえるアイテム
思念体の髪10個
思念体の爪10個
思念体の髑髏10個
思念体の心臓10個
思念体の血10個



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

【記事修正のおしらせ】
ROクエスト案内所へのリンクが古いままだった記事
【私流】資産0から始めるアドラABの育て方【2017/3/28リンク修正済】
を修正しました。
もし、考察記事などでリンク切れがありましたら教えていただけないでしょうか。
気づき次第、記事を修正します。

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム