Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

楽しい時間を共有する 


MMOでのギルドって
「一緒に楽しい時間を過ごせる仲間の集まり」
だと思ってます。

150225-05.png

150225-03.png

今日ご紹介するリンク先も、楽しい時間を仲間と共有しているところです。

Breidabliksecond lineのギルマスをしている風宮ゆきみさんのブログ

second line

です。
Twitterでフォローしたときにとても丁寧な挨拶と少々会話をしたのが交流のきっかけですが、実はブログを過去に何度か見に行ったことがあるのです。
Twitterで毎日ギルド活動の報告をしていたり、しばらくつなげないギルメンのために月のギルド活動や誰がログインしているかなど丁寧なレポートをまとめていらっしゃいます。
まじめで一所懸命にギルド運営をしているのがブログを拝見するだけでもよくわかります。
ブログを見てギルドに入りたいという人がいるのも納得です。

・・・わたしのブログを見て入りたいと思ってくれたのポチ丸さんくらいしかいないですね・・・。

そして、もう1つ。
FriggShere the moonlightというギルドのギルマスをしているさばくさんのブログ

月下の宴

一見、まったりしているのですが、やるときはがっつりとメリハリの利いたギルドです。
2月になってブログの更新が増えて、毎日見に行くのが楽しみになってます。
何度かたまり場付近にお話ついでにリンク許可をもらおうといったけれど、お逢いできなかったので、見切り発車的にリンクさせていただきました。
また、改めてご挨拶に行きますー。


↓続きは最近がんばっているキャラについてなのです。


-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメン+臨時日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

会話は大事 

気心知れた仲間と一緒なら転がるのもまた楽しw

150223-01.png


この後、わたしがMEABにccしてちゃんとクリアしましたけどね。

さて、今日ご紹介するのはうちのギルメンでもあるガッシュさんのメインキャラが所属しているてろす[ギリシャ語表記難しいです。。]の*snow*さんとギルメンが管理している

* てろすのたまり場 *

です。
実際、たまり場でおしゃべりしながらブログかいてますがw

150223-06.png

こういうまったりしたギルドもいいものです。
*snow*さんいわく

「みんなは基本自由行動(夜はMDまわしたりDDいってたりまーったりなGです。
ガッツリ狩りがしたい!って子もいれば一日のんびりしてるのが好き~って人も色々なんです」


なんだとか。
昔懐かしいまったりした時間が流れるROがここのギルドにはあります。


一方、リンクをはっていただいた

Ashes and a Diamond ~灰とダイヤモンド~

は、HervorのKSさんが管理しているAshes and a diamondのギルドブログ。
てろすとは逆で自分達でMD回したり復帰者支援したりしている熱心なギルドだそうです。

ギルドの数だけいろんな方針があるわけで、ブログを拝見しているといろんなギルドがあるのがわかります。
自分にあったギルドが見つかるといいですね。

ちなみにうちのギルドはこういう方針です。


↓続きは昨日の狩の話題です。応援もよろしくね。




-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメン+臨時日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

そりゃ8ヶ月振りですもんw 

うちのギルドDebaucheryTeaPartyは忙しくなると長期休止になるギルメンがいます。
前回最後につないだのはいつかと思ったら昨年の6月でしたwww

レベルも105。
もちろん今のギルメンとは公平できません。
それでも一緒に遊べるようにとギルメンと一緒にジタバグいったりDDFしたりサラの記憶を回したり。
三次職にさえなっていたら、非公平でも経験値がもらえるMDがあるので、なんとか一緒に遊べるものです。

150220-00.png

ようやく彼も110になったので、ボスなしおもちゃ+ジタバグ臨時を立てようとギルメンと話していたらプロ南に同じ内容の臨時が立ってました。
ギルメン5人入れてもらって臨時でレベル上げです。


↓続きの前にぽちっとね!



-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメン+臨時日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

臨時を甘く見てました 

夕方早い時間からつなぐギルメンさんたちがメインキャラが発光したからと新キャラ(湾とWL)をつくっているので、何か手伝いできないかなぁと思い、サラの記憶を回したりしてました。
141213-01.png

もっとたくさんレベル上げできたら・・・と考えて、険しい方のジターバグはパーティリーダーが120以上なら参加者が90以上でも入れるということを利用して、臨時でジタバグを立てることを思いついたわたしです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメン+臨時日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

早くなりましたねぇ・・・ 

Episode9.2 決戦が来てからレベルが上がるの、本当に早くなりました。

141117-02.jpg

内輪でホラーおもちゃとGHMD回していたわたしたちでも12人臨時を立てちゃうくらいです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメン+臨時日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

Trackback: --   Comment: 0