Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

紫オーラで目が回るw 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ほぼ毎晩最下層紫周回をしているんですが、リーダーやってる人の判断が早すぎて1周するだけでへとへとになってます。
おかげでアイテムが毎日貯まり続けているのですけれどね。

2017年9月の予定

公式から9月の予定がでました。
kue8e6000002x8un.jpg
↑クリックしたら公式ページが別ブラウザで開きます。


9月はラグホーダイがたくさん!
kue8e6000002x8tf.jpg

●2017/9/5(火)定期メンテナンス終了~
 「ECOコラボアイテム」入手確率アップ

 ECOのゲーム終了とともに確率アップって……(汗)
 モンスターハウスのポイントで交換されるアイテムの当たりの確率が上がるそうです。

●2017/9/19(火)定期メンテナンス終了~9/26(火)定期メンテナンス開始
 修羅の「セカンドコスチューム体験ワールド」オープン!

 修羅のセカコスが実装されるのと同時に1週間修羅だけの体験ワールドが実施されます。
 ドット絵がどうなるかがまだ不明ですけど、かなり期待してます。

●2017/9/26(火)定期メンテナンス終了~10/24(火)定期メンテナンス開始
 「深淵の回廊 ~王城に住まう龍~」Season2

 深淵の回廊がまたあるんですか!!
 一部マップのデスペナルティがなくなるほか、新アイテムが追加されるそうなので、ベースだけガンガン上げたキャラのジョブあげにむいていそうです。
 ギルメンでいろいろいけたらいいなぁ。

ルド活動
DebaucheryTeaPartyギルメンたちは僕ドキ4でガンガンレベル上げに勤しんでます。
日曜のマスター師匠の覚醒でとうとう全キャラ160↑になってしまったので、後はまったり……と思っていたのに気がついたら毎晩ギルメンたちと紫周回回してました。
170829-01.png

1周でこんなにたくさん奇妙なものがでることもあって……
170829-02.png

いろいろ期待した結果がこれだったですけどね!
色がついていたからっていいものがでるとは限りません。
170829-03.png

精錬レベルは別として、一通りアイテムは揃いました。
ゴッドハンドレッドのエンチャがまだ揃ったやつが1つもついてないのが残念だけど、ぼちぼち交換して行こうと思ってます。

週末はMD待ちが200越えていて
170828-01.png
MDを作成した後、入るのに40分以上かかったりしてました。
170828-011.png

待ち時間が長かったため余った枠で、RO丼Breidablik支部(以降Bre丼)ギルメンで紫周回に参加したい人を募ったりしたらパーティメンバー12人の大パーティになったりして楽しく遊べました。
170829-04.png

……DebaucheryTeaPartyギルメンだけだと1周回っただけで目が回りそうになるくらいのハイペース周回なのです。
しかも自分が出したい職ではなくパーティに必要な職。
慣れない職で1周したらちょっと休憩しないとキツイです><

( ゚д゚)ハッ!
だから40分待ちなんだ……。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ


折りたたみははちょっとびっくりしたこと
-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

最近のギルド狩事情 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

最近のパターンは21時くらいに集まったメンバーで最後の部屋にいったり、

160525-05.png

GHMD回したりしてます。
大勢でいったり
160525-03.png

ペアだったり
160525-04.png

すぐ終わりそうなときは2回回したりしてます。
160525-01.png

たまになめプなことをして転がったりするけれど、毎日楽しいです。
160525-06.png

終わった後にまったりおしゃべりしたりしていると、気心が知れた仲間と遊ぶ幸せを感じます。
体調を壊した後は、無理をしない範囲で遊ぶことを最優先にしています。
160525-02.png

多分、それが一番自分が楽でいられることなんでしょうね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

油断大敵 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日は調子がよかったので、垂さんに頼んでGHMDへ連れてってもらいました。

・・・PT名に軽く殺意を覚えましたけど。
160327-01.png

マゴりもせず、すいすい進んでいたときの事です。
油断してレイドアチャに囲まれてころり。
160327-02.png

その後も突っ込みすぎてころり・・・都合4回も転がってしまいました。
GHMDの床は冷たかったよ、ママン・・・。

もっとも、垂さんの必死のリカバリーのおかげで無事にクリアできましたけれど。
160327-03.png

やっぱり、ちょっとしたコツとかタイミングとかとっさの判断がまだまだ甘くって、辛いですね。
へたれ具合が情けないです。


【予告】
ラヘルのヌヌヌも時短で回せるルートをまとめる予定です。
実際に回したやり方でまとめるので、たくさんのキャラを回す予定の方は水曜まで待っててください。
(作業がはかどったら火曜に更新します。)



【朗報】
花子の○○コがヌヌヌイベント期間中は、“確実に出してくれる”ようになるそうです。
リベリオンや深淵の回廊の情報も載っているので、週刊ROチャレンジ!は要チェックです。

   ↑               ↑
詳細はクリックして自分の目で確かめてね。(別窓で開きます)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
次はノーデスペナでクリアできるようにがんばります。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

言葉って難しい 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ようやく木屑納品で育てていた新キャラが民に転職しました。
・・・まだステもスキルも未振りですけどw
160324-01.png

今日からは木屑だけで育てて、イベントが終わったらギルメンの民持ちにレクチャーしてもらおうと思います。

昨日も地下排水路へいきました。
160324-02.png

・・・わたしがうっかり排水路とじちゃってギガになってだめだめでしたけど><
もう余計なことしないから、また連れてってくださいー!!

たまり場にもどったらへむさんがいて、垂さんとふたりでおそろい装備でらぶらぶ宣言。
160324-04.png

わたしだって別鯖ではその装備持っているんだからねっっ
Breidablikで出なかっただけだもん・・・。

その後、へむさんが欲しい装備の話になったのですが、+9迅雷杖が露店に出ないという話。
先にログをご覧ください。
160324-03.png

わたしは

(へむさんが+9迅雷杖が欲しいという気持ちが)ゆずれない

といったつもりだったのですが、へむさんは

(流花さんが持っている+9迅雷杖は)ゆずれない

と受け取ったらしく、ちょっと会話に齟齬が生じました。
リアルタイムで話していてもこんな行き違いがあるのです。
なかなか難しいですね。
(わたしが主語省略したのが原因ですけどw)
ついでに昨日、Twitterでつぶやいた言葉を載せますね。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
みんなと仲良くするのは難しくても、理解しあうことはできると思います。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

6点盛狩でリハビリ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日は久しぶりに狩をしてきました。
それで垂さんがソロでもいけるとこに支援ABでブーストってことでついていこうとしていたら、お久しぶりのクゥヤさんがいたので、トリオでマラン島地下排水路6点盛狩。

公平で経験値稼いじゃうぞーってことで、わざとメガ盛で2回失敗させての6点盛です。
ブランクあったけど、指はスキルの場所覚えていてそこまで大変じゃなかったのですが、終わったら、もうへろへろ。
SSとる余裕はさすがになかったです><;;;

「ごめん、もう帰ろう・・・」

っていってました。

160323-01.png

調子がいいって思っていたんですよ・・・。
でも、現実は残酷でした。

最初ですしね。
これから少しずつ慣らしていこうと思いました。

かぼちゃバンツは92/66になりました。
160323-02.png

明日のブログで民になった報告ができそうです。
なんかわたしがんばってる気がします(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今夜はがんばります。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム