FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

.

征夷大将軍? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

うちのたまり場に座りながら、同盟ギルドのSLのギルチャで新人さんとお話していたときの話です。180814-02.png

新人さんはROの初心者さん。ネトゲはToSをやっていたそうなのですが、ToSでどんなゲームをやっていたという話題になったとき、征夷大将軍というなまえでRO出身者が盛り上がっていたというとか。

それ征夷大将軍じゃなくて天下大将軍ですね

という話になったので、さっくりご紹介しようと思います。

フェイヨンの南のワープポイントから出て
180814-03.png

次のマップでは西のワープポイントへ。
180814-04.png

天下大将軍がいるマップに到着です。
180814-05.png

180814-06.png

SSが後姿だったので、RO公式ツール・モンスターサーチ から公式画像を借用しますね。
180814-07.png


……想像していたのと違いますか?


コープスさんの本入手しました。
いろいろ変態扱いされて突っ込みたかったけれど、面白かったです><
Lb7D5RCS.jpg




最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
この記事がお気に召したらweb拍手をクリックしてね。
励みになります^^
ブログパーツ

※当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

できるWLの道は遠い 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。
最近、ギルド狩や狩に誘われるときにAB以外を出すことが多く、ペアやソロでしかABを動かしてないのです。
ABを動かすのがヘタクソになってないかどきどきしてます。

フェン魔法大会挑戦
WLを動かす練習をしているのですが、まずはWLでゲフェン魔法大会を勝ち抜けるようになろう、毎日挑戦中。
決勝までは行くけれど、フェンリルのテトラボルテックスで倒されるのです。
171101-02.png

テトラボルテックスのタイミングがわからなくて困っている話をしたら、ギルメンの紅さんが

フェンリルは足元に注意

と教えてくれました。

緑→赤→黄色になるのがテトラボルテックス

大きな魔法陣がでるのがコメット

緑色だけならアースストレイン


テトラボルテックスはホワイトインプリズンを自分にかけて防ぐそうなので、次こそはクリアできるかもしれません。

……油断大敵。
171104-01.png


月のアイコン
ハロウィン仕様から紅葉に。
昼はまだ暖かいけれど、夜は冷え込むようになりましたね。
そろそろリアル紅葉のシーズンです。
8yFeRRxZ_400x400.png


ョンウンゴ回してます
できるWLのために過剰古代樹の杖を作ろうとアドラもちABたちとWLで回しだしました。
……さすが166以上のキャラたちです。
ABだと、どのキャラでやっても3分かかりません。(2分を切れませんけれど)
WLだと5分くらい。
まわせるキャラ増えたら早く杖が集まりそうです。


Gimleでこんばんは
ハロウィンイベントでは20時~24時の間、お客様として過去のハロウィンイベントに登場したNPCたちが出てきます。
しかも鯖ごとにお客様役が違うと聞いて、一番好きだったキャラを追いかけてGimleへつないだ日の事です。
171104-02.png

数年ぶりにゲーム内で古い友人に偶然逢いました。
臨時に参加する人が減って寂しくなったとか最近の知り合いたちの近況等気がついたら1時間半以上話してました。
狩だけじゃなくおしゃべりも楽しいものですね。
171031-02.png


折りたたみはお客様の様子と台詞。
ネタバレになるので、知りたくない方はご覧にならないで下さいね。

ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

七月のお茶会(仮) 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

一部の方にご心配をおかけしてしまいましたが、私は元気に遊んでます。
最近はあまり書かない普段遊んでることを今日は書こうと思います。


ードが出るまで帰れま10

昨日は私のログインが遅くて、ギルメンたちはみんないなかったので、倉橋さんに
「プログ見てます」
攻撃をかけたところ、返り討ちにあいました(笑)
170915-03.png

まったりおしゃべりしているうちにどこかいっしょに行こうかという流れになって、夢幻とかETとかいいながらゲーム性が高いものがいいなという流れになり、

「ここはカードが出るまで帰れま10やってみませんか」

ということになりました。
しかもカードを出した人は参加者全員のドロップを総取りするルール。
燃えないわけがありません。(ΦωΦ)フフフ…
ABだけでいける狩場ということで4ヶ所場所決めてルーレットで行き先がPD4になりました。

新人広報員の転送を使ってPD3へ到着。
170915-04.png

オシリスを倒したりしたものの、1時間経ってもカードは出なくって。
170915-05.png

そもそもPD4って、カードを出すモンスターがカードを出さないモンスターと同じくらいいるマップ。
1時間近く経ってそれに気づいた私たち。


帰るしかないですよね……。

サイコロで運よく私が勝ったんですが、
白羽のブーツ
コインホルダー
古いカード帖
を始めとして、青ジェム、赤ジェム、アシッドボトル、ファイヤーボトルなどなどドロップが美味しかったです。
とちゅうで荷物が重くてプロに戻るABが2人いたくらいですしね、メカでこもったらいい金策になりそう♪

その後は有志で鳩基地ボスなしを回すので、混ぜていただきました。
なんか回し方がやっぱりみんな少しずつ違っていて新鮮ですね。
とても楽しかったです。

……ちなみにPT名がこれでした。
170915-06.png


七月古書ギルドの皆様、遊んでいただきありがとうございました。



ープスさんのマンガ 19
先週、ブログ記事書こうとしていたけれど、作業に追われてすっかり遅くなってしまった2作品です。

紫オーラ……!?
a1b42302bb79eb75-1.jpg
コープスさん、自分が民出すときってよくこのいたずらを仕掛けてくれました(血涙)

ETでこれって……
103d16752a3031b5-1.jpg
あるある(コープスさんなら)

そうそう。
過去のブログ記事を修正していたら2年前のコープスさんのマンガも見つけました。
ようやく公平が組めた
↑よろしかったらご覧下さいね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
ブログパーツ

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

壁に耳あり障子にメアリー 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

隣接したたまり場の七月古書ギルドでROであった本当に怖い話をしているという話を聞き、こっそり見学……!
170807-01.png

無事に潜入に成功するのでした。


の中に誰かいる

そう、倉橋さんのブログに載っている私が話したアレです。
突然ですがクイズです。
これから出て来る3つの場所、どこなのかわかった方は是非非公開コメントで答えてください。
たくさんのご応募待ってます。

1
170807-03.png

2
170807-02.png

3

170807-04.png

Hint反転したらヒントがわかります。
1は最近噂のクエストの、アレですね。
2はエフェクトが重い都市の……。
3はピアノがある建物なんて数えるほどしかないので、すぐ見つかりますよ。


ピアノといえば、昔の日本映画で女の子がピアノに食べられるお話がありましたよね。
タイトルを忘れちゃったけれど、ビデオレンタルで見て、すごくびっくりしたのを覚えてます。


ナツキフリマ・オブ・ザ・リビングデッド

8月19日(土) フリマ22:00~23:00 アフター23:00~24:00
開催場所    フィヨンダンジョン1F 右上の広場
送迎有 キノコ汁有 7z露店有 ゾンビ有

d0067837_1372867.jpg
詳しくは倉橋さんのブログでご確認下さい。

↑しばヱさん作のバナー。使用許可いただいてます。


愛い男の娘AB
キュノっちがコスたま当てたと言って[衣装] アリスのウィッグをつけていたのです。
ふと妄想にまみれた一言が口をつきます。
170807-07.png

すると男ABになってきたキュノっちがファッションショーです。
170807-05.png

居合わせた紅さんも思わず……。
170807-061.png

そろそろ男NPCやモンスターのコスたまあってもいいと思うのです。
セイレンなりきりとかショタモロクとかホントやってみたい……。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ギルメンがまた復帰♪ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

在している?!
最近、Urdrにキャラを作ってよく遊んでいます。
今日はocdc商人がホワイトスミスになりました。
多分明日はメカニックです。
170602-03.png


Breidablikにいる時間は減ってます。

そのせいか昨日とんでもないwisが来ました。
170602-04.png

なにがとんでもないかというと……

170602-05.png

実はプログを読んでいる方の脳内にいるキャラなんです!
ごめんなさい!!(大嘘)

ざっくりしたレベル上げは終わっているので、一人でまったり遊んだりイベント記事書くときくらいしか実はこのキャラを動かしてないのです。
レアキャラなのでした。


ベル上げ
コープスさんに続いて、またギルメンさんの復帰です。
アカウントのパスを忘れて入れないというので、新キャラ作ってました。
騎士の追い込みというので、コープスさんと二人でマラン島へ。
97まで上がったところで昨夜は解散です。
夢幻とか早く一緒に行きたいなぁ……。
170602-06.png


ープスさんのマンガ 2
気づいたら3つもたまってた!!
170602-53b5f7e7359cd5ed.jpg


20170602-0663717c6eb63304.jpg


170602-f50ff2cdb503c1bc.jpg

もう、ブログをマメに更新するしかないのか!!!!!!!!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

続きは作家さんとしてのお話。
-- 続きを読む --

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム