Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

自分のペースでやったらいいのよ♡ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

既に小寒過ぎちゃったけれど、アップし損ねたので、あらためてご挨拶。
今年もよろしくお願いしますね。

170105-05.jpg

今年のお正月はこの格好で過ごしました。

170105-01.png

……とはいうものの、元旦はつないでなかったんですけれどね。

うちのギルドは狩ギルドなので、

 21時につないだメンバーでどこかへいく

以外は決まりごとはなくて、年末年始も普段と変わらなかったです。
正月早々夜勤のメンバーもいるからそんなもんですねwww

170105-04.png

ゲーム内でおみくじをひいたら

170105-02.png

こういう結果でした。

170105-03.png

幸先いいですね!

今年はRO内ではゆるりと過ごしていく予定です。
ゲームとブログはまったり更新になりますが、よろしくお願いします。

続きは出版情報です。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ぽかぽか日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

やっぱり嬉しい 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

6月23日の夜、ギルメンたちがたまり場でお祝いしてくれました。
160626-01.png

私がログインする前からお祝いに来てくださっていた沖の千鳥さん、ちょっと立て込んでしまってお話できなくてごめんなさい><
160626-02.png

そのままギルド会議になりまして、これから

●ギルドは解散しないこと
●定時の集まりは今までどおり
●今後、ギルメン募集はしないこと


などが決まりました。
みんなでお祝いのSS撮って、
160626-04.png

お開きになろうとしたときにみぐえるさんが
「お祝いの花束もって来たよ」
といってくださって取引出しました。
160626-03.png

OK出したらその下にとんでもないものが……。

[衣装] ホワイトリリー(黒リボン)です。

さらにリアルで中の人を泣かすような発言をするし!!
160626-06.png

確かにエクサさんはずっと私がデビュー目指して小説を書いていたのを知っていて、「がんばれ」と応援してくださってました。
一緒に喜んでもらえたかなぁ……。

何はともあれ、ギルメンと遊ぶ時間を優先させるため、いろんな鯖へ遊びに行くことは減りますが、引退はしません。
ブログの内容は考察系はほぼなくなってしまうと思います。
AB育成系はまとまった時間が取れたときにちまちま続けます。

これからもよろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ


続きは備忘録

カテゴリ: ぽかぽか日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

お久しぶりなのー 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日は21時過ぎにつないだら、たまり場にギルメンがいたー♥
ついついうれしくてたくさんおしゃべりしました。
160322-01.png

気心知れた仲間と話すのってやっぱいいですね。
気持ちがすごく癒されました。

民予定の子も無事にかぼちゃパンツに。
160322-02.png

地味にうれしいですね^^
早く民になってみんなといろんなところいくんだ♥

今日は2週間ぶりに犬の散歩に行きました。
家にいる間にすっかり外は春の訪れを告げていて時間の流れを(リアルに)感じました。[呪いの剣士風]
160322-03.png

あせっても仕方ないですし、マイペースで行こうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぼちぼちいろんなことできるようになりたいです。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: ぽかぽか日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

おかえりなさいはきっといえます 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ようやくしつこかった風邪が治りました。

腹痛+頭痛 → 熱 → 鼻水・喉のいがらっぽさ

という典型的な風邪の症状を経てようやく復帰です。
ROSNSとブログで心配と励ましのコメント(あわせて16個とか初めてでした)ありがとうございました。
今日からまたいつものペースに戻りますね♪

昨夜はたまり場のギルメンも気遣ってくれてか、狩へ誘わずにひたすら雑談にお付き合いくれてました。
160215-01.png

そして、紅さんが落ちた後に気づいたこと。

あ、今日バレンタインじゃん!!

まあ、2月14日が昨日だとかすっかり失念していたわけでw
そのままたまり場で北欧メタルについていろいろ話が盛り上がってました。
160215-03.png

すると、見慣れないアーチャーさんがご挨拶に見えられました。
Lif鯖の雪花さんでした。
160215-02.png

わざわざ鯖を超えてリンクのお願いに来てくださってありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。

それからたまり場のみんなに名前入りのチョコレートドリンクとチョコタルト配っていたら(遅)
ゲーム内では絡みがないけど、Twitterでよくお話ししてるまっけんじーさんが引退の挨拶に来てくださいました。
160215-05.png

160215-06.png

もともとToS移住っていってましたし、仕方ないかなと思いつつ、わざわざ挨拶に来ていただいてうれしかったです。
遊ぶゲームは違っても、おしゃべりはできますしこれからもよろしくお願いします^^
たまり場の移動をするつもりはないので、ラグホーダイの時にでもまた遊びに来てください。
「ROにおかえりなさい」
はきっといえますから。

昨夜はほんと珍しくたまり場でだらだらおしゃべりに興じた日でした。
・・・といいつつ、灰と幻想のグリムガルが始まるからといそいそ落ちたわたしなのです。
160215-07.png

灰と幻想のグリムガルは今期のアニメで一番好きです。
見ていたら、固定パーティで遊んでいた昔のROを思い出します。
固定パーティで盾になってくれる剣士さんの装備を仲間でお金を出し合って、優先でそろえたとかいう経験がわたしにもありましたから本当に懐かしい。
MMOやってる人には是非見て欲しいアニメです。


私信です。

戻ってきたら、おかえりなさいと迎える気持ちはみんなあると思いますよ。
もちろんわたしも。
落ち着いたら、またふらりとどうぞ、なのです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
またきっと逢えるという約束はしなくても、どこかでつながっていけるそんなことを夢見ていたらだめなのかな。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ
続きはGimleのフォレさんバレンタインだからと描いてくれたわたしとIdavollのらいむさんの似顔絵です。
悪意しか感じないとかそんなこと思わなかったです。
100万倍でお待ちしてますね。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ぽかぽか日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

またね~ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日のラグホはギルメンの昔所属していたギルドの方がログイン。
うちのギルド狩に参加しておしゃべりしていきました。
160208-01.png

23時過ぎるとギルメンたちが1人欠け2人欠け・・・。
160208-02.png

なんか健康的なギルドですね

といわれました^^;;;

大体0時ごろにはみんな落ちますから、そう感じるんでしょうね。
来週はこれるかわからないけど、またきます
といってくれたお友達。
またきてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
楽しい時間は短くても、みんなで共有できたらいいなぁとおもいます。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: ぽかぽか日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム