Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

今週の土日はFriggが熱い! 

っc■  ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日(4/22)と明日(4/23)、Friggのプロ南で

4月22日(土)23日(日)第2回南復活祭

が行われてます。

第2回南復活祭の詳細についてはこちらで詳しく説明されてます。
↑クリックしたらノビたんwのブログが見れます。

9時30分現在のFriggのプロ南はこんな感じでした。
170422-01.png

日付が変わったばかりの頃は露店だらけだったとか。
すごいですよね。

オープンでのおしゃべりもちらほらあって、昔のラグナロクオンラインを見ているようです。
私はちょっと出かけちゃうので、落書きチャットを準備しました。
よろしかったらチャットに足跡残していただけると嬉しいです。
鯖缶してなかったらこんな風にログをブログに載せます……()
ノビたんwめぇ・・・!!
170422-02.png



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

炒飯魔王見学会 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

RO14周年おめでとうございます!(遅)

11月の終わりには
161206-00.png

などといっていた私。
結局、今も出版準備作業に追われてます。

とはいうものの、ギルド狩の時間はちゃんとログインしているので先日5人目のAB(純支援)も無事発光しました!!
161206-08.png

今日は、作業が一段落ついたタイミングでSigの炒飯魔王がツイッターでいろいろつぶやいていたので、Sigにつないでみました。
161206-04.png
161206-05.png

ぽっちゃんもいてちょっと嬉しかったり。
二人でくろとさんにはなしていたら逃げられました。
161206-06.png

その後、ぽっちゃんと二人でひとしきりおしゃべりして別れました。
おめ俺発売の時のお願い

正式に書籍発売が決まったら、改めて告知するのでよろしくお願いします(*╹◡╹*)

あと、久しぶりにギルメンがラグホでつないだので記念写真も撮りました。
全員で工事帽かぶったのは、フルさんがガイアスカード目当てにこもっていたからだったりします……。
161206-09.png



最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事を書くのは減ってますけど、私は元気です。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

気力が持たない 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日は
ギガ盛排水路失敗→ギガ盛排水路失敗→6点盛
を無事に回せました。
慣れたら、きっと簡単なんですね。

これと同じ要領で
ビギナー排水路失敗→ビギナー排水路失敗→ビギナー
回すと地味に経験値おいしいですね。
次にレベル上げするときにちゃんと覚えておかないと・・・。

やり方は4つ目まで地下排水路をしめた後、後は敵だけ倒すのを2回するです。
これで3回分以上の雑魚敵の経験値が入るのです♥
160325-01.png

いろんなやり方があるものですね。


さて、昨日はななたんの修羅が発光するというので、Lifに遊びに行きました。
ツイッターで時々話しているからリンクしているものだと思ったら、リンクしてなかったのに押しかけていたのね。
ごめんなさい。

発光式は枝祭りみたいになると聞いたので、発光したらすぐ落ちるつもりで参加したはずでした・・・。
21時30分過ぎにはかなりの人が集まっていてななたんのリアル旦那様も駆けつけているという賑わい。
160325-02.png

燕さんトミーさんりん。さんなど見知った顔ぶれと軽くおしゃべりをして会場へ。
160325-03.png

・・・マジムリ。

激しすぎてSSとるのも忘れたとかね。
テレポで逃げてちまちま叩いたりしていたけど、5分も気力が持たなかったです><
お祝いの品をわたして早々に落ちちゃいました。

もうちょっと元気なら、がんばれたんだけどなぁ・・・残念。

ななたん発光おめでとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
続きは小説ネタなので、折りたたみました。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ギルド公認? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ツイッターでマの字さんとよくおしゃべりしているんですが、マの字さんが
「アハト様を描くとレア運があがる」
とよくいうのです。
最近、レア運にも恵まれてないこともあり、ついつい
「マ神殿」
を書いてしまいました。
デジタル絵は描かないので、小説ですが・・・。

その結果、廃病院へ入って5分でカードがでました。

160224-02.png

うん・・・わかってたんだ。
レア運が半端なこと。

せっかくなので、Mimirの魔神殿(井戸)のたまり場に顔を出して報告しました。
160224-04.png

するとセラさんが衝撃の告白をします。
160224-05.png

わたしとマの字さんの会話はついつい突っ走るので
160224-03.png

気がつくと、たまり場の人たちがじんわり離れていったりして(汗)
160224-06.png

次回はもう少し私が自由に動ける時間にジターバグなどに連れてってもらうことになりました。
そのときはよろしくお願いします。


Friggでお世話になってるギルドのギルマスである白袴さんがツイッターでギルメンともりあがっていたのです。
そしてつぶやく一言。
「おまいら照れるなよ。職位をギルド公認カップルにしといてやるからよぉ・・・(マスタ権限発動」

もちろん確認するしかないですよね、とFriggへ。
160224-01.png

白袴さんの仕事は早かった・・・。
しかもが追加されていました。
素敵過ぎました。
こういうのは楽しくてテンション上がりますね。
まったり息抜きさせてもらいました^^


最後まで読んでいただきありがとうございました。


FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

【予告】
2月29日(月)にオープンするカクヨムというサイトで
『おめでとう、俺は美少女に進化した』
というタイトルのWeb小説を発表します。
女装コスプレしてたらエライ事になった大学生の話です。
気になった方は是非読んでください。
よろしくお願いします。

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

一歩前へ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

年度末に向けてうちのギルメンたちは忙しい人が多く、3月末までほぼつなげないというギルメンもいます。
そんな中ちょっと今日話題になったのが診断メーカーの

あなたの職業適性(RPG)

Breidablikにくる前にアサシンやってたギルメンと昔懐かしこちらのサイトが話題になりました。
あるアサシンの物語
(↑ホームページ版↓ニコニコ動画版)


モロクもフェイヨンも昔の姿ですものね・・・。
初めてキャラクターを作ったときはアルベルタで生まれたわたし。
昔のアルベルタもそのうちイベントで復活したらいいのになぁ・・・。


先日、Radgridに遊びに行きました。
ゆずちゃんに逢いに行くためです。
挨拶したら速攻誤字・・・これだけで目的達成したようなものです。
160205-02.png

押しかけて来たことを伝えたのでした。
160205-01.png

今日もいきましたけどねwww
160205-06.png


あとFriggの砂さんのたまり場いったら砂さんは落ちていたけど、おりがみさん志方さんがいてしばらくおしゃべり。
志方さんはあいかわらず豪気でした(謎)
160205-03.png

実はわたし、知り合いがいない他の鯖で遊ぶときはAB_LOVERSってソロギルドを作って遊んでます。
先日、みー猫さんがオーダーメードのオリジナルエンブレム作ってくださるというのでお願いしちゃいました。
それが今日完成しました!!
160205-04.png

鯖の数だけ色もあって楽しみです。
160205-05.png

みー猫さんいつも素敵なエンブレムを作っていただきありがとうございます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
初夏にかけてある計画を立てました。
それを成就させるためにいろいろがんばっていこうと思います。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム