Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

ツイてる! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

いよいよ今日から育成イベントが始まりますね!
イベントをきっかけにいろんな鯖にキャラクターを作って遊んでみてもいいかもしれませんよ。


のドキドキ冒険記Ⅳ ~甦る邪神ンダバー~

今日の定期メンテから

僕のドキドキ冒険記Ⅳ ~甦る邪神ンダバー~
kue8e6000002x6ew.jpg

 ↑クリックしたら別窓で公式ページが見れます。

が始まります。

プロンテラをはじめとする各都市に従者アーヴェントがいるので
170822-03.png

「協力する」

を選んだらイベント開始です。

そしてマウスホイールをぐりぐりしていたら進める斬新な公式ページだけど、イベント情報を探し出すのがけっこう大変だったり。
そんなユーザーたちのためにHervorのこゆさんが

ろじテン。避難所の夏イベントまとめ
 ↑クリックしたら別窓でページが見れます。

をアイテムについてまとめてくださいました。

イベント概要はぽちこちゃんが早速まとめていたので、概要はそっちを見たらわかりやすいかもしれません。

今回のイベントは試作型ワープボタンが使えるので、帰還が楽です!
蝶を忘れたとかテレポ不可の場所でも使えるのでめっちゃ便利です。
ツイてる!


窟寺院宝箱の暗号解読

僕のドキドキ冒険記シリーズで毎回宝箱を開けてアイテムをゲットしますけど、今年も暗号解読ツールが既に発表されてます。

Mimirののりこさんがつくった
石窟寺院宝箱をヒントからある程度なんとかするあれ

便利便利♪


発! RO丼Breidablik支部でマランギガ
ギルド活動も終わって日付が変わる頃にRO丼ギルドにつなぐと
「マランギガいきたいけれど、臨時がない」
の言葉。
わたしと倉橋さんとたののさんと志方さんが手伝いに入って、急遽RO丼ギルド狩です。
170822-021.png

WLでの戦い方がわかってくると面白くなってくるものですね。
ちょっとがんばってみようかなと思いました。
ちなみに昨日はギルメンといくETもWLで参加。
1回だけMVP取れました。
結局、ギルメンの回復切れで途中帰還でしたけれど。
今日から新しい3%回復剤くるし、ガンガンいってみようと思います。


めてみた!
メンテ前に鳩基地周回臨時を発見。
参加したら最後はこれ。(時間に注目)
170822-01.png

めっちゃギリギリクリアでした。
ロスタイム万歳!!
ツイてる♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。


FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

7月14日は何の日? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

毎日、暑い日が続きますね。
水分と適度なミネラル分忘れずに補給してくださいな。


月14日は何の日?
7月14日はひまわりの日。
[衣装] 輝くひまわりを装備してみました。
170714-02.png

まぁ、本当は1977年(昭和52年)のこの日、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた日なんですけどねwww


ラグローリア実装前に
公式ブログでテラグローリアの前提クエストは七王家とユミルの心臓ということが発表されました。
つまり
異世界クエスト
七王家とユミルの心臓クエスト

が必須ということです。
七王家とユミルの心臓クエストは必要アイテムはありませんが、異世界クエストで必要なアイテムはあります。

ゼロピー 300個
エメラルド 1個
ルビー 1個


ゼロピーはにく1つでゼロピー 2個、綿毛 2個、クローバー 2個をくれるNPCがウンバラにいるので、そこで交換してもらうといいです。
170714-03.png

言葉が通じてなくても連打でいけます。
個数も選べます。
170714-04.png

便利ですよ。
……大統領クエストは結局……。


淵の回廊の討伐結果
先週のブログ記事を書いた後、2日ほどゲームが出来なくなるくらい体調を崩してしまい、3キャラだけで終わりました。

AB 165/58 → 165/60
メカ153/53 → 165/60
WL 158/55 → 165/60

とはいうものの、これでAB5キャラとWLとジェネとメカがカンスト。
連とABはジョブはまだだけど165。
養子ABと皿が150代。

思っていたよりカンストが増えたみたいです。

そして、気がつけば妖魔の目とエクスプロージョンガムをゲット。
残りはコート薬。
最近、ジェネで動くことが多いから……。
討伐三昧のイベントも悪くないですね。


幻の迷宮
今週はCTが1日になっているということもあって、いけたらできるだけいこうね♪
とギルド告知に書いてます。
メンバーはDebaucheryTeaPartyギルメンとsecond lineと芋煮会の有志。
火曜は8人PT。
AB 2
WL 1
民 1
珍 1
皿 1
修羅 1
ジェネ 1
54階でフローズンウルフにやられて時間切れ。
……フローズンウルフとそもそも戦ったことなかったし無理w
170712-01.png

水曜は8人PT。
AB 2
湾 2
連 1
珍 1
修羅 1
ジェネ 1
60階でMVPセリアにやられました。
ガーディアンたちや取り巻きのアシデモでぼろ負け。
当座はここを越えるのが目標ですね。
170714-01.png
しかし、毎回60個前後コート薬を使うので結構お財布が大変だったりもします。


Urdr初級MH
水曜と金曜がんばってます。
ようやく4~5人でも6階の魚を越えられるようになったのですが、アリの強化で7階の試練が乗り越えられそうにありません。
170708のMH参加者

170712-03.png

それでも、少ない人数、揃ってない装備でやるMHも楽しいものです。
魔法系参加者がもうちょっと増えたら何とかなるかもしれません。

ープスさんのマンガ 9
①お願いします!
f78355fbe729c499-1.jpg

②Urdrってどんなところ
03cc4508afecdf21-1.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

魚のところをうまく抜けられない 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

気がついたらまた週記になってました。
まあ、毎日レベル上げがんばっているわけです。
あと小説!

UrdrのMH初級チャレンジ
21時43分の時のUrdrのMH初級集合場所の様子。
screenUrdr103.jpg

昨日は6人PTでした。
修羅

ジェネ(6層はAB)
WL
ブラギ
AB(6層はハイプリ)
6層の魚でいつも苦戦するので、私は普段支援AB、6層はTU特化のハイプリで参加です。
Urdrって人が少ないから、エフェクトそのままで戦ってもラグがすくないです。
ホントびっくりです。
170629-01.png
結局、昨日もお魚で終わったわけですが。


ドラMEABカンスト。そして
メロンパワーで無事ジョブ60になりました。
他のキャラに浮気をしながらも、無事にカンストできてよかったです。
170626-01.png

これでAB5キャラ、メカニック、ジェネティックがカンスト。
発光キャラで未カンストはABと連。
しかし、次にレベルを上げるのはWL。
回廊にこもる予定です。
だんだん必死さが出てきて、横殴りすれすれやMPKに近いのも見受けられます。
テレポやハエだと確かに効率がでる狩場なので難しいですね。
なお、Urdrはテレポハエ禁止のMPKマップ。
スリリングです。
170629-02.png

去年の今頃は1日30分つないでなかった気がします。
レベル上げ狩に夢中って、去年できなかった反動もあるんでしょうね。


めろく
カクヨムで今 NOVEL 0「大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」 というのが開催されていて、私も「おめでとう、僕はろくでなしに進化した。」という作品でエントリーしてます。
書籍化された作品と違って、ダークヒーローっぽい主人公と昼ドラのような展開の小説です。
よろしかったら読んで下さい。

kakuyomu.jp




ープスさんのマンガ 7

①やったことある人って、結構いると思うの。
6b4ca1f68a6df5c2-1.jpg

②必死狩り

私のドロップSSがつかわれてるっっ!
eca58432942e70c4-1.jpg

③まだだまだ終わらんよ
430a77bb60d7019e-1.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

-折りたたみはブログ拍手の返事です-
-- 続きを読む --

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

キャノンボールの使い方? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

雨の日は普段より沸点が低いのかもしれません。
今朝、たらればさんのつぶやきをみて、自分を省みたりしました。


墓の攻略
2015年12月に書いた記事
【2017年版も対応】今更王墓の攻略とか~
のアクセスが増えてます。
読み返してみて、今年も使えるように一部加筆修正して、タイトルも変えました。
よろしかったらご利用下さい。


幻の迷宮にいったよ♪
先月末に復帰した志方さんが休止前に行ってみたいというので、彼が165/60になったこともあり、都合がつけるギルメンで夢幻の迷宮へ行きました。
私がジェネの立ち回りにイマイチ慣れてなかったこともあって、何度も決壊したりしました。
(SSは違うけれど)
170622-03.png

高いところへはいけなかったけれど、宝箱階2つとハッピーポリン階2つのおかげで29個のディーヴァ装備をゲット♥
よかったです。
最近多忙でなかなかつなげない垂さんとウィッチさんが都合をつけてつないでくれたことが本当に嬉しかったです。
170622-03.png

ありがとうございました。


#クソディーヴァ選手権
夢幻の迷宮へ行ってゲットした装備で実用に耐えないだろうという物を見せ合う #クソディーヴァ選手権 というハッシュタグがRO丼にはあります。
昨日、ゲットした武器で小型魔法に特化した武器を手に入れ、
「弓だから #クソディーヴァ選手権 行きだぁ」
と思い、トゥートしたところ
170622-02.png
実はそこまで悪くない武器ということを教えていただきました。
RO丼のこういうところ、大好きです。

RO丼って何? と思った方はこの文章をクリックして確認してくださいね。


ャノンボールが使えない?
昨日、初めてジェネで夢幻の迷宮に参加したときにジョブカンストしたときに取ったカートキャノンというスキルがあります。
ところがスキルをFキーに登録しても使えず、気がついたら敵の中へ突撃して転ぶ事故が多発。
何が原因だろうと思って、スキルの説明を読み返すこと十回ほど。
そして気づいた大切なところ。

説明
カートに装備された大砲で標的にした対象1体、およびその周辺に大きなダメージを負わせる。
威力は使用者のATKに依存し、INTおよびカート改造スキルレベルが高いほどダメージ倍率が上昇する。
カートを装着しなければ使用できない。
「キャノンボール」を装備しなければ使用できない(矢と同様に装備)。
スキルを使うたびに「キャノンボール」を1個消費する(メカニックの使うものと同様)。

「キャノンボール」を装備……

つまりこういうことだったのです。
170622-05.png

使い方が説明を読んでもわからないなんて、こっ恥ずかしい~><


のセカンドコスチューム発表

今日のお昼ごろ、ぽ三郎がつぶやいていたツイート。



170622-06.png

正直男皿はアリだけと、女皿はないわぁ……と思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ


……折り畳みは単なる沸点が低かった自分の話です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

更新が空いちゃったw 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ブログ更新が滞り、ご無沙汰してしまいました。
何をしていたかというと
小説を書いたり
レベル上げしたり
ギルド狩

してました。
ROブログを書く余裕がないほどに。

カのレベル上げ
レベル上げを開始したときに、うっかりプロンテラのプレゼント商人に
+7アンドフリームニルのマント
をプレゼントしてしまい、それを聞いたゆっきーがsecond lineのギルド所有のアイテムがあるからと
+7アンドフリームニルのマント(ワクワク刺し)
貸して下さったので、1日も早く返却するために庭園にこもって狩をしています。
170620-03.png

個人所有ならまだしもギルド所有の品なので、できるだけ早く返したいと必死に狩をしているわけです。



運がいいことに今年2月に出版した本
おめでとう、俺は美少女に進化した。
omeore_obi-1.jpg

amazonで1週間売り切れてました。
今は大量に仕入れられたので、たくさん在庫があります。
また売り切れになるといいなぁ。

そして現在、カクヨムで開催されているノベルゼロコンテストに
【改稿版】おめでとう、僕はろくでなしに進化した。
をエントリーしてます。
7月16日(日)までに沢山読まれてたくさん評価された人が一次選考を突破するので、面白い小説になるよう、必死に書いてます。


ローザ様と会ってきました。
second lineのNosさんが鍵を作ったというので、一緒に一部のギルメンといってきました。
ヘルジャッジで連2名転んだときどうしようと思ったけれど、ウィッチさんがメイン壁の修羅を自分に植樹して支えて、Nosさんがコルセオずっと続けて、私がコルセオとラウダを交互に連打。
ゆっきーがSP回ししてくれて、結果、ヘルジャッジ無効になった後、連を起こしてそのまま撃破することができました。
170620-02.png
みんなすごくがんばったと思います。


ープスさんのマンガ5
更新をお休みして一番あせったのがこれです。
もう、びっくりするくらい溜まってしまいました。
次は3話以内にしたいです。

①捻じれた時間の時計塔の悪循環
52b4b1f83561ecd3.jpg

②紫色の服を来た人がヒールをくれる聖職者ときいた初心者時代
898405d9583ce780.jpg

③ビッグベンカード
482b954445a86a17-1.jpg

④射程距離5とは?
b22237acafe57be3-1.jpg

⑤悲しいときー
e4bcea31b50a0162-1.jpg

⑥初LoVA
253941eb1829053c-1.jpg

⑦わたしたち結婚しました!
0fcea04b93c0ec6c-1.jpg

⑧ドロップアップ
27db09ab236dd015-1.jpg

⑨SF皿の苦悩
f9734ebb75c1a774-1.jpg

⑩モチベーションを保つ

9cad7d48dbc6a818-1.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム