Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

偽皇妃と戦ったよ!! 

偽皇妃というと、やっぱりわたしが戦いたいのは

花蓮■メカ、AB

です。

いきなり中へ入るとこういう状態になってしまったので、
150218-014.png

PTをもらえるようにチャットを立ててPTへ入れてもらってある程度人が集まってから中へ入ります。
150218-11.png

支援は支援ABさんに任せて、わたしはひたすらアドラムスを打ち続けるお仕事。
150218-12.png

すごい勢いで教皇クッキーが減っていき、結局
花蓮を倒すまでに670個あまり食べてましたwww
150218-13.png

座標ずれが出ないようにとエフェクトきったらこれですよ。。。
150218-14.png

そして、とうとう無事に17時1分に討伐完了です。
150218-15.png

夜、もうすぐギルド狩をする時間だからと今夜はどこへ行こうと思っていたら、Valiの友人からピンポイントなヘルプ要請が来ました。

湾・限界突破スパノビが大変なの、誰か手伝って!!

ギルメンに事情を話すと「こっちは適当にやってるからいってきていいよ」と言われたので、Valiで 開耶 と戦います。
150218-16.png



↓まさかの展開。応援ぽちもよろしくお願いします。



-- 続きを読む --

カテゴリ: DDF日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

偽皇妃と戦うまでのNPCとの会話 

今朝、web拍手で「Radgridのエクラージュオーブ支援時間表を作っている人を見つけました」と教えてくださった方がいましたので、早速、リンクを追加させていただきました。
150218-00.png


教えていただけてありがとうございます。

フェズさんが管理している

ひよっこ海賊日誌

です。
エクラージュオーブ支援時間表inRadgridを作ってみた。も、もちろん便利なのですが、個人的におすすめな記事はモンスターハウス上級実装!です。
生体モンスターたちへの対処法がとてもわかりやすくかかれてました。

思わず、わたしなんか
全て連の罠で足止め可能ということは罠をばら撒いてもらって、その隙に守護ビョルグをみんなで倒したら8層ラクラククリア
と夢想してしまいましたwww
・・・現実はそう簡単にいかないですけどね。


↓ 今日の続きは偽皇妃と戦うまでのNPCの全会話記録だったりw
  ログイン時間の都合で見られなかった人もこれでどういういきさつだったのか丸わかりですよ♪
  応援ボタンを押してから続きを見てね



-- 続きを読む --

カテゴリ: DDF日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

DDF 偽皇妃攻略速報【通常鯖終了】 

Breidablik偽皇妃攻略速報です。

150217-01.png

Breidablikで残っているのは

■ジェネ、民18時50分攻略
■湾、限界突破したスパノビ17時52分攻略
修羅、珍(念らしく阿修羅効かないそうです)19時39分攻略
■RK、影狼19時24分攻略

ご協力ありがとうございました!!
150217-02.png


↓ぽちっと押していただけるとうれしいです


Lif最速クリアできそうらしいですよ?
(残り2匹)


偽皇姫のHPは鯖ごとに微妙に違うようで、BreidablikのABとメカの偽皇姫は少し減った状態で70Mでした。
150217-03.png

【参考】DimensionDiverF探索スレ4 823さんの報告によると

823 :(○口○*)さん :15/02/17 16:08 ID:sVfdYc6r0
LV200 リヒト 大型 悪魔 毒 200M!?(RK、影狼)
LV200 タニー 大型 悪魔 念 100M(珍、修羅)
LV200 ヤファ 大型 悪魔 火 100M(ジェネ、民)
Lv200 ウィッシュメイデン 大型 悪魔 闇 100M(朧、皿)
LV200 セリーヌ 大型 悪魔 不死 80M (影葱、連)
Lv190 ペクソジン 大型 悪魔 水 60M(残り26M)(メカ、AB)
Lv--- ミストレス 大型 悪魔 風 --M(RG、WL)
LV170 ケミ♀ 大型 悪魔 聖 40M(以外の職)
LV200 マヤー 大型 悪魔 地 400k!?(Sノビ突破、湾)

■各鯖の状況[一部DimensionDiverF探索スレ4と5より転記]

15/02/17 19:39   Breidablik終了
15/02/17 20:14   9匹倒し終わってるのに書かれてないRadw
15/02/17 20:16   lif全部終わり
15/02/17 21:12   Alvitrも全部終わり
15/02/17 21:14   Olrunおわた
15/02/17 21:36   S鯖終了
15/02/17 21:40   G鯖もおわた
15/02/17 21:59   H鯖終了
15/02/17 22:05   ミャー鯖終了
15/02/17 22:28  T鯖おわり
15/02/17 22:32   Frigg終了 おつかれ
15/02/17 23:23   Vali終わりました 皆さんお疲れ様でした
15/02/17 23:27   Idavoll終了
150217-04.png

カテゴリ: DDF日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

妹たちがやってきた? 

ブログのリンクって、リンクフリーと書いている方には簡単にはれるけど、何も書いていない人にリンクするときはやっぱりドキドキして「リンクさせてください」とご挨拶に行ってます。
何日か様子を見て、返事が来なかったら「だめなんだ・・・」とがっかりしたり。

今日ご紹介する方も実はお断りなんだな・・・と思ってました。
そうしたらブログ本文でOKいただけてました!!
ありがとうございます。

では、ご紹介します。

ひたすらソロでETに上り続けるイスタンコさんソリストのET
ブログを読んでいるだけでイスタンコさんの熱気に当てられてメロメロになってしまいそうになります。
淡々とソロETへの挑戦を続けるイスタンコさん。
どんな記事でも

このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

これでET攻略になるんだと納得させられる力技+お約束のまとめ方。
ブログの向こうの人が見え隠れしても気にならないのはゲームブログとしてうらやましいなぁ・・と思います。
長崎ちゃんぽん、わたしも大好きです♪

・・・ところで、どこのサーバーの人なんだろう。リンクの整理がうまくいかないわ・・・。


さて、今日の記事はとってもボリュームがあります。(画像的な意味で)
皇妃の間に入れるようになったら、まさか昔の萌えアニメが出てくるとか思ってもいませんでした。
とても画像が多いので、表示に時間がかかったらごめんなさい。
・・・GBA版シスプリの仕事してたうーちゃん元気にしてるかなぁ。
sispri.jpg


↓続きを見る前にぽちっとね♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: DDF日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

AB以外のDDF。わたしの場合 

どっぷり遊びたいのに、気力と体力がついていかない今のわたし。
そんなときに読みたくなるのが

Breidablikで毎月新しいアカウントでいろんな職を作って遊んでいるえかさん

埋もれた財宝

Breidablikが毎月ウェルカム鯖なので、できることなんですが・・・えかさんはウェルカム開始と同時に新キャラを作り、ウェルカム終了とともにキャラ育成を終えるという遊び方をしている方です。
アイテムの持ち越しは特別なことがない限りせず、毎月ニューゲームでいろいろな職をプレイしてます。
初心者向けの情報も充実してて、レベル上げとか金策とかに必要以上に縛られない、新しいROの遊び方を提案しているブログです。
ウェルカムが終わったら、次と割り切る潔さがかっこいいです。
特にRO初心者や復帰者はブクマしておくと幸せになれそうです。


↓DDFの話題を見る前にぽちっと押してね



-- 続きを読む --

カテゴリ: DDF日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム