Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

遠足とかくれんぼ楽しかった♪ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日はマスター師匠が覚醒してますね!
160までならガンガン上がるので、今夜もBreidablikはすごい待つんでしょうね……。
なんせ8月31日は23時過ぎに400超えてましたし、今日は22時過ぎに500超えました(泣)
8fd585e249b46604.png
(画像提供はギルメンのフルさん)


B丼観光イベント大成功!

9月3日(日)22時からB丼観光イベントが開催されました。
170905-02.png

みんな知ってるようで知らないROの世界を知ってもらおうとRO散歩マイスターのタコノマクラさんが企画したイベントです。
最初は「歴史学者クエスト」や過去のひまわりイベントで使ったことがあるミョルニール山脈 01
二列に分かれて半分が橋から浮き島へ移動して画面をくるりと倒してはいパチリ。
screenBreidablik027.jpg

次は入れ替わってパチリ。
screenBreidablik030.jpg
絶景ですよねー。

お次はアインブロック。
ここは停泊している飛行船の上に乗れるのです。
さすがガンホー100人乗っても大丈夫……なわけあるの???
screenBreidablik043.jpg

最後はかくれんぼです。
倉橋さんとカーリィさんとタコノマクラさんの3人が隠れるのをたくさんの鬼で見つけるのです。
ルール説明の後、アインベフへ。
170905-03.png

いろいろ探し回ろうとしたけれど、ついついRO散歩を楽しんでしまい、風景を撮って回っていたのですが
screenBreidablik057.jpg

screenBreidablik058.jpg

10分もしないうちに3人とも見つかってました。
見つけた人は隠れた人をイメージした頭装備を頭装備と副賞の紫箱を進呈されてました。
(そうか倉橋さんは尻なんだ……)
170905-04.png

その後はアインベフの酒場やBSの転職場所や駅など隠れていた場所を回りました。
アインベフの酒場でナンパされたのはここだけの秘密です。
着たきりすずめなのがどうやらバレたっぽいです。
170905-05.png

二次会はコモドでBBQ。
今年の夏は週末雨ばかりでBBQは1回しかいってなかったよなぁ……とか思っちゃいました。
screenBreidablik099.jpg

僕ドキイベントの最中でGv直後の開催なのに20人近く集まって楽しい時間を共有できてよかったです。
次回もいつかあるっぽいので、RO散歩企画楽しみにしてます。


週のユーザーイベント

2017年9月5日(水)は伊豆夜市11周年祭り(Idavoll)!
参加者全員が主催者!
みんなで作る伊豆夜市!! 

をキャッチフレーズに11年続いたIdavollの伊豆夜市。
[毎週水曜夜20:30~22:30開催。場所は図の□のあたりです。]
170905-06.png

今夜は
・粗品無料配布
・冒険者のリュック超破格販売
・1zセール露店
・C帖中身あてゲーム
・記念撮影

などが企画されてます。
このイベントはお買い物だけじゃなく、誰かさんの言呉火暴に癒されるイベントでもあります。
参加してみたらきっと癒されると思いますよ。

2017年9月9日(土)B鯖フリマ前夜祭inアマツ
B鯖フリマ前夜祭inアマツが21時~22時に開催されます。
演劇を見る前にアマツ中央カプラ前でまったりどうぞ♪
送迎はプロ南・僕ドキ会場より21時~21時の1時間ありますよ。
8063c162f2f5d162.jpg

2017年9月9日(土)劇団うたかた月夜Breidablik公演
22時30分~0時まではTrudr劇団ギルド『劇団うたかた月夜』がBreidablikで演劇をします。
送迎はプロ南より22時~22時25分まであります。
演目はDistance。
詳細は劇団サイトにてご確認下さい。
【劇団うたかた月夜公式サイト】
http://lunableue.main.jp/utakata/
【観劇について】
http://lunableue.main.jp/utakata/butai.html
amatsu_map.gif

2017年9月10日(日)B鯖 崑崙フリマ&夜市
フリマ
時間:17~19時開催!
会場:『崑崙中央カプラ前』
送迎:15時頃からプロ南、僕ドキⅣ会場より開始!
夜市
時間:22~24時開催!
会場:崑崙の会場を引き続き使用します!
送迎:21時頃からプロ南、僕ドキⅣ会場より開始!
0f73e3f286fa8b3c.jpg

崑崙マップを露店で埋め尽くすのです!!


アさんのマンガ

RO丼Breidablik支部の日常
c42d5e2bf4e997a9-1.jpg

コープスさんかわいすぎだし、タコノマクラさんがさり気なくウネウネしてるし、ゲームの中ってきっとこんな感じです。
間違いなく……。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

カテゴリ: ユーザーイベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

みんな早すぎィ!! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

早すぎると嫌がられることもあるみたいですけど、早すぎると喜ばれることもあるものです。
今日はそんなお話です。


次職量産中!

先週水曜日のイベントでRO丼Breidablik支部に入った16人のギルメンさんたち。
自分達で誘い合ってどんどん狩をしていたらとうとう今朝は

 三次職 11人
 うちベース100越え 6人
(110越え2人)

狩の様子もRO丼で楽しそうに報告してくださっててBreidablikをエンジョイしているのが良くわかります。
(志方さんのSS)
812c9ff5f3a6a22c.jpg

(なみすけさんのSS)
170821-01.png

(しるひさんのSS)
0275690160ef1aa2.png

臨時が立っているからと積極的に入っていく人たちもいて、やっぱり
 ゲームは楽しんだもの勝ち
だと、しみじみ思いました。

RO丼ってなぁにって方はこちらをご覧下さい。


ンビフリマ

うちのたまり場の下の七月古書さん主催のゾンビフリマが8月19日の22時からありました。
d0067837_1372867.jpg

しかしDebaucheryTeaPartyギルド狩が夢幻行きでしたので、21時前に挨拶だけいったら既に露店も出てました。
170821-03.png

イベントも大成功だったみたいで良かったです^^
倉橋さんのブログ記事(別窓で読めます)
しばヱさんのブログ記事(別窓で読めます)
ぶらいあんさんのブログ記事(別窓で読めます) ……養子で行くなら一言いってよ><

WLで夢幻
要職でWLがいなかったので、なんとWLで初夢幻です。
パニクるとSC押し間違えまくる私ですが、紅さんが貸してくれたまぐろのおかげでなんとかがんばれました……。
うん、がんばったと思うんだ(泣)
170821-04.png


RO丼Alvirtr支部ギルメン募集中
橘かえでさんが
 Alvirtrでもぽみせとかやってみたい
といわれていたのもあって、ギルドへアコを仮登録してきました。
170821-02.png

20名近くにギルメンが増えたそうなので、これから楽しみです。


RO丼Urdr支部
最近、RO丼Urdr支部ギルマスのシークさんが全然つながないんです。
UrdrのMH参加者で理由をいろいろ考えてみました。
私はこういう理由だと思います。
170821-05.png
リアルのほうがゲームより大事。


ープスさんのマンガ 16
昔はこうだったってやつですねw
8165c551bd6c4985-1.jpg

定期的にRO丼では昔のROの話題が盛り上がります。
しかし、コープスさんはまた懐かしいネタを……。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

追記は感謝していることについて。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ユーザーイベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

イベント成功! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日、BreidablikにもRO丼ギルドが誕生しました。

170817-04.png

RO丼ってなぁにって方はこちらをご覧下さい。

……ということで今日はRO丼ギルドのこととFC2ブログランキングについて記事をまとめようと思います。

RO丼Breidablik支部ギルド募集開始

RO丼で親しくしているたこのまくらちゃんが募集アイコンも作ってくれたぽみせ体験イベント。

7bfcea106d34c6c1.jpg

当日キャラを作る人も多いだろうということで、アカデミーの受付の部屋とプロ南と二手に分かれてギルド配布を行いました。
21時30分には24人もの人が集まり、うちぽみせ体験したい方がちょうど12人。
パーティの上限人数集まりました。

170817-05.png


みせと転職

実は人が来なかったり半端な数集まったときのためにスタッフが3キャラ転職したてのマジシャンを待機させていたのですが、参加者の2人が

マジシャンが必要なら作ってきます

とささっとキャラの作り直しをしていただけてとてもスムーズに始まりました。

装備もろくにない状態でポリンを殴り続け、ベース15になったらいったんアカデミーにもどります。

170817-07.png

レベルアップボックスで出た初期装備を片手にミミズへ突撃です。

170817-06.png

最後に全員ジョブ50になるまでセージワーム。

170817-08.png

この日は転生アコさんが参加していたので、少し時間を取りましたが、SSの左下の時間を見ていただければおわかりになるはず。
ぽみせ開始から
約25分
で全員ジョブ50到達です。

この後、参加者の方に記念品を渡してぽみせは終わりました。
みんなで記念SSを撮って転職です。

ここで参加者にガチの初心者が参加していた(しかもモンク志望!)というミラクルがあり、

SSは志方さんからいただきました

ぽみせの後のパゴ廃はできなかったものの、全員無事に転職するのを待ってお開きとなりました。
最後まで残ってくれた参加者でまた記念撮影。

170817-01.png

初めてのイベントということでイベントをする側で課題がはっきりしたものの、参加者の方が喜んで下さったのがよかったです。


RO丼ギルド

現在、RO丼ギルドは下記の11鯖に作られています。
興味がありましたら、自分の鯖のギルドに入るもよし、別鯖に新キャラで入るのも楽しいですよ。

RO丼Mimir支部
RO丼Olrun支部
RO丼Lif支部
RO丼Trudr支部
RO丼Alvitr支部
RO丼Frigg支部
RO丼Hervor支部
RO丼Breidablik支部
RO丼Radgrid支部
RO丼Urdr支部
RO DON iRO Branch(国際鯖chaos)

[順不動]


FC2ブログランキングについて

FC2ブログランキング利用規約 の確認が甘かったみたいなので、取り急ぎ気づいたところからランキングボタンの修正をしています。

全部をすぐに直せるわけではないので、少しずつ修正して行こうと思います。
問題点がわかったら、一度自分の目できちんと確認するのって大事ですよね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

【追記】
ぽみせ参加者の衝撃のお話が……!
-- 続きを読む --

カテゴリ: ユーザーイベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

今夜はRO丼Breidablik支部イベント 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。
今週は雨だらけでうんざり……なんていうとどこに住んでるのか丸わかりになるらしいです。
大変だわーww

RO丼Breidablik支部イベント
ようやく今夜 RO丼Breidablik支部 が発足です。
きた人みんなが楽しめるように努力するけれど、進行が失敗しても温かく見守って下さいね!

なお、RO丼ユーザーのイベントなので詳細はRO丼を見てね。

RO丼ってなぁにって方はこちらをご覧下さい。


発ET
鳩基地回して低レベルの育成狩が終わった後、コープスさんが突然
「おれはETいくぞ」
というので、志方さんとちゃらいさんも一緒に4人でETいきました。
1階入った途端、志方さんが落ちたのでそこからはAB2人(支援とアドラ)体制です。
「25階でかえるか~」
といって準備もいい加減でしたけど、80階で力尽きることができましたwww
なんだかんだいって、みんな強くなってたんですね。
170816-04.png


堕ち

たまり場でおしゃべりしていると、なぜかよく落ちる私。
こないだの日曜日もラグホでつないだフルさんとコープスさんと志方さんと話していたら、鯖缶したわけです。
すると戻ったときの空気がなんかおかしいの。
こっそり志方さんにログを送ってもらったら……!
170816-03.png

ほんとひどいですね。
否定できないけれど(笑)


ープスさんのマンガ 15
多分フィクションです。
a74ad0b699f3c9db-1.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ユーザーイベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

RO丼Breidablik支部はじめました 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

私は遠足の前ってわくわくしてなかなか眠れない子です。
唐突になにを言い出すのかというと、来週からRO丼 Breidablik支部を始めるのです。

547776d6ab04aecd.jpg

RO丼 Breidablik支部

ラグナロクオンラインのマストドン
通称RO丼には各鯖ごとのユーザーギルドがあります。
RO丼の説明ページはこちらです。

現在、RO丼のユーザーギルドは
RO丼Alvitr支部
RO丼Frigg支部
RO丼Hervor支部
RO丼Lif支部
RO丼Mimir支部
RO丼Olrun支部
RO丼Trudr支部
RO丼Urdr支部

国際鯖chaos RO DON iRO Branch


活動が個性的で、なにかあったらやたら箱を開けたがるolrunとかめっちゃ楽しそうなんですよw

Breidablikは後発の鯖だけど、他の鯖と違った独自の遊び方があります。
それを遊びに来た人たちが楽しんでもらえたらいいな……などと、何人かでちょっと話して
 RO丼Breidablik支部作っちゃおう
という話になりました。(画像はイメージです)
170809-05.png

170809-06.png

170809-04.png


詳細はRO丼のほうでお話してるので、興味がある方は是非ご覧下さい。

とりあえず今日はポタを取って回りました。
これで何をする気なのかおわかりになった方はすごいです!
170809-02.png

170809-03.png

みんなでもっとROを楽しめたらいいですね!

そうそう昨日ハートハント基地MD3周分で上納したらこんなことになりました。
170809-07.png

やっぱり経験値すごかったです。


ープスさんのマンガ 14

ドッフルギャンガフフフフフフフフ
d71a521cdf568a3e-0.jpg

……それでもカード帖を開けるのがコープスさんwww


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

カテゴリ: ユーザーイベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム