Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

エルヴィラさんは太っ腹 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

カ発光
必死にレベル上げをしていたメカニックですが、無事に発光しました。
ようやく借り物装備を返却できます。
メカの装備一式を貸してくれた垂さん、ギルド装備を貸してくれたゆっきー、ありがとうございました。
170621-01.png

ギルメンの志方さんも追い込みであと少しだというので、せっかくなので一緒に狩をして彼も発光。
彼の場合、キャラ作成から3週間あまりで光ったのは正直すごいと思いました。


ルヴィラさんのプレゼント
確か2回目の討伐でブーツを出して、ジョブをカンストさせるための狩の時にペンダントを出しました。
カードも2枚。
170621-05.png

本当にエルヴィラさんは太っ腹です。


ドラMEも光った
2月に作って160になった後、ほぼ放置していたアドラMEAB。
回廊でさくさく発光です。
170621-03.png

ジョブは後60%なんですが、回避が足りてないので4匹以上に囲まれるとすぐなむります。
無事にカンストできますように。
170621-04.png

まあ、ぼちぼちがんばります。


ープスさんのマンガ 6
最近、誤解されることが多いけれど、フィクションです。
誰がなんといってもフィクションです。
b438065f7c8e835c-1.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 発光日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

連発光 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。
しばらくレベル上げをがんばるので、記事は目標達成したときくらいにしますね!!

連は昨日ギルメンのテキーラさんが立てたビオモル臨時で発光しました。
160107-01.png

・・・というか謎の経験値なんでしょう・・・。
敵を倒したときに発光したわけじゃないのに経験値0ってwww
160107-02.png

これで165キャラは
MEAB アドラMEAB アドラABに続いての4キャラ目。
4/12です。
3月までに支援MEも発光させたいな(夢がひろがりんぐww)



昨日のBreidablikのMH中級は28分で終了。
160107-03.jpg

最近は初級も参加者減ってますね。。。
160107-04.png

他の鯖ではどうして不人気なのかなぁ・・・。
交換アイテムのてこ入れがこないのは、きっとBreidablik以外でMHが不人気だからだと思うんですけど。
ホント残念。

昨日から心機一転でMH参加キャラクターを変えたことですし、PT名も少し変えました。
160107-05.png

ROばかりの生活はむなしいよ?
って意味もこめて・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ちょっと今週は狩をがんばってみますねっっ

ランキング参加中です↑クリックよろしく!

ブログパーツ


カテゴリ: 発光日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

アドラABの追い込み発光(2015/12/7) 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ぼんやりしていたら、アドラABの発光狩の記事を書くのを忘れていたことに気がつきました。
あれは12月6日(日)。
ラグナロクオンラインのニコニコ生放送で
「番組終了から火曜日の定期メンテナンスまで経験値3倍ドロップ2.5倍にします」
と発表されたのです。

そこで、わたしはずっと手に入ってなかったビッグベンカードが欲しいということもあり、
「ガムを噛まなくてもカードが出るまで帰れま10」
をすることにしました。
エクラ支援とついでにシレンからOTP支援をもらって準備万端です。
160104-01.png

ところが・・・開始して
数分もしないうちにビッグベンカードが出た
のです。
160104-02.png

・・・殴りアドラの時からずっと篭っていたのに、このタイミングです。

そこで急遽予定を変える事にしました。
コマンド
/spshop
を入力です。


察しのいい方はもうおわかりですね。
そうです。
ショップポイントで戦闘教範50を買ったのです。
160104-03.png

そこからは、今日購入した戦闘教範を使い切る勢いで狩です。
とはいうものの、30分で重量が50%超えるのでそのたびにカプラへ戻っていたのですが。

・・・約3時間(戦闘教範6冊分)で163になりました。
(所持金ががっつり減っているのは何度か死に戻ったからです)
160104-04.png

その話をギルメンにしたところ、へむさんが
「今日中に165にしてやるよ」
といってくれました。
「ガーデンならすぐだよ」
というので、ドロップ拾うためにごまさんにメカを出してもらって、トリオでガーデンへいくことに。
出発間際にウィッチさんがログインしてきたので、ウィッチさんも誘って4人でいきました。

ところが・・・

考えることはみんな同じようで、どこへ行っても人がいてなかなか敵にありつけません。
思ったほど経験値も増えなくて、40分ほど狩をしたあたりでMHで決壊してそのまま戻ることになりました。
160104-05.png

清算もしょっぱくて凹んでいたところ、へむさんが時計塔NM04に誘ってくれました。
160104-06.png

結局、時計塔NM04で2時間ちょっと狩をして発光しました。
160104-07.png

結局、WLペアの火力で発光したのですが、発光したのがアドラABであったこと、これまではソロでギリギリまで調整して発光していたため、アドラABなら1日で光ると勘違いされた方がいたので、あえて記事にまとめることにしました。
アドラABでピラミッドNMに篭っていたらソロでもいけたのかもしれませんが、それは今回やってないので不明です。
一部の方の期待にこたえられなくてごめんなさい。
そして、眠気をガマンしてお付き合いしてくれたへむさんありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ソロでもPTでも光らせるという気持ちがゴール(165)へいざなってくれる気がします。
明日から1.5倍ですし、あるキャラの追い込みがんばってみようと思います。
クリックして、みんなのレベリングへのやる気もでますように。

ランキング参加中です

ブログパーツ



一方通行リンクだった
思考の果てに 様と
と相互リンクになりました。

カテゴリ: 発光日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

テキーラさんは発光してもクール 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日のMH中級軽かったですね。
わたしが参加したF1はラストでイカを沸かせまくる初心者さんがいましたけれど、30分きってクリアしました。

150326-01.png

これなら沢山のクリアがあるだろうと思っていたら、意外にも結果は5箇所。
参加人数もかなり少なめ。

150326-02.png

Win7ユーザーのWindowsアップデートで接続できなくなったという話も聞いてますけど、実際はどうだったんでしょうね。

↓続きを見る前にぽちっと押してね♪

-- 続きを読む --

カテゴリ: 発光日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

JINさんの発光狩www 


昨夜21時時点でたまり場に集まったのは3人。
するとJINさんがポツリ
「今夜光らせようかな」
とつぶやきました。

もともと発光のタイミングを自分で決めたいと言っていて、ずっと50%上納をかけていたので、上納を0にして悪夢のジターバグ(険しい道)へ行くことになりました。
150313-02.png

トリオでいくなら・・・ということでわたしが165MEAB、フルさんが165Criメカ、JINさんが164アドラABでいくことに。

楽団園でJINさんが「いく前にいろいろ支援もらってくるね
といい、ボス戦のためにHP増加ポーション(大)も1つずつ配り、準備万端だと思ったのです。

150313-03.png

だけど、発光狩はそんなに甘くなかった!!


↓続きを読む前にぽちっと押してね

-- 続きを読む --

カテゴリ: 発光日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム