Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

そりゃ緊急メンテありますわ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。
昨日のメンテで不具合があったらしく今日3月15日の午後から緊急メンテをするそうです。

【不具合】
「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」で発生している不具合について
(↑クリックしたら公式ページへいきます)
無事修正されました!!

【緊急メンテ】
全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ
(↑クリックしたら公式ページへいきます)

▼作業予定時刻
2017年3月15日(水)13:00 ~ 16:00


だそうです。


……ということを前提に、つないだギルメンで夢幻の迷宮へ行くことになりました。

修羅、ソーサラー、ウォーロック、ワンダラー、アークビショップの5人編成です。
途中、何度か全滅したけれど、
170315-01.png

39階までいけました。

そして、不具合と言われている報酬の「迷宮の魔力結晶」なのですが……
170315-02.png

取れる人と取れない人、取れたり取れなかったりする人とばらばら。

そりゃ、緊急メンテ必須ですわ……。
この取れたり取れなかったりした奴ってどう処理されるんでしょうね。
すごく気になりました。
わたしですか?
全滅ですよ。7つとり損ねました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

2月24日15時から3日間無料だよっっ(時間注意) 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

なんと、
今日から2日間続けてラグホーダイと1日無料DAYがあります。
↓クリックしたら公式ページへ飛びます。
advbnr_ragfree.jpg

2017年2月24日(金) 15:00~25:00
2017年2月25日(土) 19:00~23:59
2017年2月26日(日) 00:00~23:59


しかも #チュウニズムROも今朝ツイッター見たら4000ツイートクリアしてました。

ってことは……

思い切って新キャラ作って遊ぶのも楽しいってことです。

うわぁ……いろいろ考えちゃうなぁ。
1キャラ消してまたABとかやばいよね……。
悩ましいよね。


そうそう。
うちのアドラさん。
昨日、時計NM2階でソロっていたけど、
170224-05.png

ウィッチさんが敵のわきがすごいというので廃病院2へ。
確かに熱かったです。
170224-06.png


ちなみに
170224-01.png
  ↓ 時計NM2階で30分
170224-02.png
  ↓ 廃病院2階で30分
170224-03.png
  ↓ 廃病院2階で30分(2回転んだ)
170224-04.png

といった感じで、すごく上がりました。
週末に最後の追い込みで165/60にしたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

続きは小説のお話w
-- 続きを読む --

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

#チュウニズムRO は経験値とドロップUPの合言葉 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

2月21日(火)のメンテから
チュウニズム×ROコラボ記念 Twitterでハッシュタグコンボ!キャンペーン
が始まりました。

2月23日(木)0時からスタートする
「CHUNITHM AIR PLUS × ラグナロクオンライン スペシャルコラボ」
に連動したものです。

#チュウニズムRO
というハッシュタグをつけてツイートした回数が増えれば増えるほど、経験値とドロップ率が上がって、デスペナが減るというキャンペーンです。
2月21日にスタートしたのにもう1500回のツイートが達成。
2月22日から経験値とドロップ率が60%、デスペナが0.7%になってます。




今夜は残り30%でジョブ60になる支援MEを廃病院であげてきました。
さすがドロップ60%アップです。
狩を始めて20分くらいでワクワクカードをゲット。

170223-01.png

その後は2階へ。
1時間半ほどでさくっとジョブ60達成です。

170223-02.png

せっかくなので、このチャンスで165/60のキャラが増やせたらいいなぁと思ってます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

2月23日の朝にはもう80%に!!!!!!!!
やばすぎた。


カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

アンケートでバブルガム4つ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

公式でユーザーアンケートはじまりましたね。

 ↓バナーをクリックしたら公式ページへ飛びます。↓
kv4.jpg

ラグナロクオンラインをプレイするユーザーに寄り添った運営をするためのアンケートなのでしょうか。
たくさん答えるところがあるけれど、アンケートに全部答えた方はバブルガム4つもらえます。
これは答えるしかないですね!

私もさっき答えてきました。

ユーザーと運営とまだまだお付き合いできるといいなぁ……と思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

続きは書籍について。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

悪夢再び【22:30不具合修正済】 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日から仕切りなおしで
僕のドキドキ冒険記III
~復活のボンブー伝説!?~

(↑クリックしたら公式ページへ飛びます)
がはじまりましたね。

日程は2016年8月2日から8月23日までです。

【22時50分現在下記の症状は治ったようです】(公式の告知はまだです)

[2016年8月2日 22:50更新]

「ゲーム起動後にサーバーとの接続が切断されてしまう」不具合につきましては、本日22:30頃に修正いたしました。
不具合により、ユーザーの皆様にはご迷惑を おかけしましたことを、お詫び申し上げます。




 か
  し


1分少々で落ちまくります。

160802-01.png

160802-02.png

160802-03.png

160802-04.png

これではまともにゲームできません(泣)

知人に聞いたところ、
20時20分ごろに当たったパッチの後、ログインした方が落ちまくっている
そうです。
どうやら、nProのエラーらしいです。

落ちるマップは、プロンテラとイベント会場と英雄の痕跡のようです。
プロンテラがあるサーバーの問題なのかもしれません。

ジターバグはモロク経由だと落ちないという情報がありました。
モロク、ゲフェン、アルベルタ、アルデバラン、異世界も大丈夫らしいです。

↑残念ながら、こちらのマップも×

ちなみに公式からはこういう告知がありました。

日本語入力が正常に機能しない不具合について
[2016年8月2日 21:20更新]
下記の対応を行った結果、新たに「ゲーム起動後にサーバーとの接続が切断されてしまう」 という不具合を確認しております。本不具合につきましては、現在調査を行っております。 ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。


一部環境下において日本語入力が正しく機能しない不具合が発生しており、
その原因が、ラグナロクオンラインで採用している不正対策ソフトウェアの
「nProtect」に起因していることが確認できたことから、
開発元のインカインターネット社と協議を行い、
本日の定期メンテナンスにおいて、修正対応のため「nProtect」の更新を実施いたしました。

しかしながら、メンテナンス以降、上記対応の影響によって、
あらたに別の動作に不具合が発生することを確認したことから、
以下の対応を実施いたしました。

▼対応日時
2016年8月2日(火)20:20頃

▼対応内容
日本語入力の不具合を修正する前の状態へ、「nProtect」のバージョンを戻しました。

なお、上記対応に伴うメンテナンスは実施いたしませんが、
対応日時以前にゲームにログインされているユーザー様につきましては、
一旦ゲームからログアウトいただき、
ゲームクライアントを最新の状態にしていただけますようお願いいたします。

また、日本語入力に関する不具合につきましては、
後日あらためて修正対応を実施させていただきます。
修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

この度はユーザーの皆様にご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
2週続けてとか、勘弁してください。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム