Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

これからWLでソロET攻略したい人に捧ぐ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

新しい装備が出てきたり、レベルが上がってくるとみんなやりこみ要素に目が行くようになります。

今日は、Frigg鯖のらむさんがWLによるソロETについてツイートしてました。

Frigg鯖のらむさん

【追記】
らむさんがブログを立ち上げました。
気になる方は是非チェックしてください。

ウォーロックのメモ帳




気になった方はらむさんの2016年7月14日のツイッターで確認してみてください。


続きはらむさんの許可を得てらむさんのツイートを転記した文と動画へのリンクです。
↓続きを見る前にポチッと押してね♪

ブログランキング参加中です。クリックをお願いします!

ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ガンホーがこれ開発しないかなぁ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

台湾のラグナロクオンラインプレイヤーDavid Tai氏が、ゲームエンジンにUnityを使いラグナロクオンラインの世界をVRヘッドマウントディスプレイで体験できる「Ragnarok VR」を開発しました。
HTC Viveを使ったゲームプレイの様子をYouTubeにて動画で公開中です。

RO x VR: 從南門跑到斐楊的感動!!!-仙境傳說VR | RagnaroKVR Ver 1.8.9 (English/Japanese Abbrev)


David Tai氏は商用利用は考えてないといわれているそうですが、これをガンホーが資金を出して開発したら面白いのに~と思います。

街中を歩くのはいいけれど、VRだとアサシン系のスキル連打とか修羅の身弾系スキルとかが地獄っぽい気がしたのは私だけじゃないですよねw



最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

変わるけど変わらないもの 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

◆「ROラトリオ」◆

が管理人様の多忙により更新停止してはや8ヶ月。
更新停止前に細かい数値をカスタマイズできるようにいろいろ改良してくださっていたけれど、もっと簡単に計算したい方もいることでしょう。

正式ではないけれど、本家 ROratorio では未対応のアイテム、モンスター等をシミュレートするための、コピー計算機を作られた方がいました。
簡易的に計算されたい方は一度試してみませんか。

◆「ROラトリオ」避難所◆

自分で数値の調整をするのが苦手な人にはいいサイトだと思います。
管理人さんには是非がんばって更新して欲しいです。

ラグナロクオンラインも2002年からだからもう13年半。
ゲームを楽しむ人を取り巻く環境も変わります。
それでもこうして後をついでくれるサイトが出てくるとありがたいなぁと思います。
わたしもブクマしました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
計算機サイトが更新されなくなると辛いものですが、後継サイトができてよかったです。
(本家非公認ですが)

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

忘れないで 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。
いよいよ明日までですね、
究極精錬チケットGetキャンペーン2016
160113-02.jpg


2016年1月12日(火)15:00~2016年1月26日(火)15:00の間にラグナロクネットストアで合計10,000円購入するごとに、精錬に失敗してもペナルティが発生しないゲーム内アイテム「究極精錬チケット」(1枚)がもれなく手に入ります。
手に入ったチケットは2016年2月16日(火)定期メンテナンス終了~2016年3月15日(火)定期メンテナンス開始の期間、専用のNPCで使用できます。

つまり、
究極精錬をしたい方は明日の15時までに10000円単位でラグナロクネットストアにて忘れないでお買い物をしてね♥

ということになります。

一方、
中国ではラグナロクオンラインがサービス終了するそうです。

中国では2016年春からモバイル版のラグナロクオンラインのサービスが開始されるというので、ちょうど入れ替わるんでしょうね。
データの引継ぎは一切無いそうですけれど。

こういう話を耳にすると、やはり電子データにお金を使うのは悪いことじゃないのですけれど、ほどほどがいいのでしょう。
ゲームのサービスが終了したら、高額アイテムも全部電子の藻屑になってしまうことを忘れないで心の片隅に覚えておかないと。
わたしはサマーパッケージ1つ買っちゃいましたけどwww(←ブーメラン)

だってFriggでAB育てるのにカルデュイ耳とZenyほしかったんですもの・・・。
Breidablik用に聖職者の看護帽と空飛ぶガラパゴもゲット。
アンズとルーンヘルムはFriggで売りました。
MEAB用に+7悪魔祓いの書とか手に入れたかったのです。

Breidablikで+7悪魔祓いの書は8M
Friggは20M~24M


鯖ごとの価格差激しすぎですよね・・・。
Friggに移住するわけではないけれど、自分が快適に遊べるように装備を揃えたりしたいわけで。
よくよく考えたらセカンドコスチューム体験ワールドの古代遺跡探検隊での報酬のモンスターポイントってどこの鯖でも受け取り可能なので、モンスターポイントをたくさん貯めて好きな鯖で受け取ったらいいですね。
Breidablikはくじやパッケアイテムは他の鯖より遥かに安く出回っているので、装備がそろえやすいです。
もし移住を考えている方がいるのならモンスターポイントをマステラの実に替えて、BreidablikでOC10をとった商人キャラで売るといい収入になりそうです。
Breidablikに限らず、メイン鯖以外で遊ぶときの初期資金に使えるのでモンスターポイントは結構便利です。
忘れないで交換してね。

なんか結ちゃんがメチャクチャ笑える古代遺跡記事を書いていたのでご紹介します。
テーマは「流花さんを探せッ!」


最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日までの古代遺跡。
今日も時間があるときに遊びに行くので、見かけたら一緒に遊んでくださいね。

ランキング参加中です。

ブログパーツ

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

お茶会日和(仮)リンク集 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

リンク先が増えてきたこともあり、サイドバーが長くなってしまったので記事にまとめました。
相互リンク先は太字にしてます。
当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただけたら相互リンクしますので、お気軽にお申し出ください。

※当ブログからのリンクで不都合があればコメントやWEB拍手からご連絡ください。修正・削除いたします。

公式
ラグナロクオンライン
ラグナロクオンライン公式ブログ

お役立ち
すきるしみゅれーた
ROラトリオ
◆「ROラトリオ」避難所◆
ROクエスト案内所
Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
夜天の宝珠
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】
らくらりほ
RO Data
キャラクター シミュレーター
エンブレム素材館 quality season
イクヅカリカ
墨谷二中ポータルサイト
週刊ROチャレンジ!
ラグナロクオンライン「覚醒」 (RO)
ぶROぐ


ギルメン
[ギルメン]運がない人のROブログ (休止中)
[ギルメン]kotomiの小部屋(休止中)

Alvitr
さまり様の言うとおり。
Roam

Breidablik
あっち?こっち!
あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!
あむるんの珍RO日記
いぬがおさんぽ
埋もれた財宝
うらし麻呂
回顧日記
(休止中)
-Carpe Diem-
今日もぺしぺし!
cooling water, shimmering heat, laughing together.
小鹿のメモ帖 in RO
second line
黄昏の世界を歩いた記録
だいじょばないAB[引退]
* てろすのたまり場 *
Dirty Deeds Done Dirt Cheap New 2017/03/25 追加
NoMoney,NoLife.
はんぱにゃい

Fire Starter 6th
Fortunate starlit sky
Breidablikで狩る熊
Breidablikで0から苦行するRO!
◆ぽてんしゃる!!
leonheart-B  New 2017/03/22 追加
ROまったり日記

ROゆるり日記

Frigg
ウォーロックのメモ帳
麗羽-uruha-の気まぐれROブログ*(pq+’v`●)*゜
オリガミブログ@墨谷二中

KuroroJrの独り言
月下ノ宴
桜舞い散る雪の華
志方ないだRO。

神界神義
絶対零度
CHEE'Sキッチン
月見の記
てきとう。
とあるガンスリの日記。
どみなんとの秘密基地
☆ノビたんwのラグナ日記☆
☆ノビたんwのラグナ日記☆と日常(FC2版)

+10頭巾
結とプセのアレ
+Lёgёиd δf м@и@+

めけと愉快な仲間たち
らぐなにっきo

Gimle
おじじ奮闘記
あれ、それAS装備ですか?
フォレストンのスパノビ日記


Hervor
灰とダイヤモンド
のほほんな日記
ぶらりと珍が珍道中
Play ”RO”ife

Idavoll
あなたの鯖のコンバタ屋さん
1日1レア日記
オボグロップスホニホニマス
顔色ぱーぷる
逆襲のパンダァ!
支援できません

ちょっとバーサク
資産100Gを目指すRO日記
職人奮戦紀

てきとーだろ?
Ristorante Fiorini♪
まったり、とことこお散歩


Lif
一期一会
うなぎじゃねえ
女子力は未実装です
つばめのす
ひとりでもだいじょーぶ!
めざせ1流ウォーロック


Mimir
以心伝心
一矢入魂

- KANINAROK -
最果てへの道
せかいせいふくのススメ

そらとつきのRO日記Part2
津軽海峡冬ブログ
*花あられ*
ぶらだら!
プロ北の落ちこぼれ
みちょろぐ。
やるきのないぶろぐ。


Olrun
1日1箱。
君と僕の都合の良い場所
今日も立派におしんしん!
霧雨魔理沙のRO blog
直火焼き毒んにぃい
ちょーblog
- DayDream -(休止中)
トホホなのほほんRO生活
ぷりてんすまじっく.

RO 夜天の宝珠 個人日記
らぐなっぽいなにか(RO休止中)
らぐなろくわったす

Radgrid
ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳
SK. (引退)
三秒間の ~RO ポリコのME殴りABときのこ爆弾ジェネ斧メカ日記 radgrid鯖~
長ねぎ畑でつかまえて。

ひよっこ海賊日誌
浮氷塊
ろ。日記でございま~す

Sigrun
いつだって迷走中
思考の果てに

そうだ、デスペナもらおう。
サーバーとの接続がキャンセルされるブログ
月とだんごのRO魔術書簡
ぴ。

乱れ八咫烏
Mifeenaのらぐなろ日記
ROに咲く一輪の逆毛 


Trudr
イノセンティアの子供たち
(「-w-)「 蟷螂挙!
劇団うたかた月夜
日々の泡沫

不完全主義
まじかる☆ひよりん

Vali
えびにゅのなにか。
お芋さまと魔王。
ShiningRoad
Synchrogazer
nonoluna
日々、ほんわか日和。


[不明]ソリストのET



最後まで読んでいただきありがとうございました。
沢山ROのブログがあって読むのも迷いますね。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム