Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

SC見直し中 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日のメンテでメカニックセカンドコスチュームの古代遺跡出もらえるモンスターコインの受け取りができるようになりました。
鯖を分けて受け取れるかと思ったら、全部受け取りしかできませんでした。
160210-01.png

しかたないから、マステラにつぎ込みました!!
160210-02.png

マステラの実 100個セット(モンスターコイン30枚)なので、マステラ9,200個。
OC売りで

9,200×5,270 zeny=48,484,000zeny

になりました。
いいお小遣いです^^

残った5ポイントはイチゴ100個にしました。


さて、最近ギルド狩をすると支援ABとしての動きを要求されることが増えました。
こないだなんか夜中の3時までSCの使い方や必要スキルについてギルド狩が終わった後、ギルメンと打ち合わせです。

そうなると、やはりオーディンの力
を使うことが増えます。
盾の持ち替えをスムーズにするためにクイックスペルを導入してSCの入れ替えをすることにしました。
クイックスペルを使わないで不精していたといわれたらそれまでなんですけどね。。。

今までは/quickspell1(/qs1) しか使ってなかったのがマウスホイールを使った盾の持ち替えを使うのです。
それに伴い他のスキルもSC移動です。

【参考】クイックスペル
/quickspell1(/qs1) - 右クリックでF9に登録されたスキルを使用する機能のオン/オフ
/quickspell2(/qs2) - マウスホイール上でF7、下でF8に登録されたスキルを使用する機能のオン/オフ
/quickspell3(/qs3) - /qs1+/qs2の機能を一括で使用することが出来る機能のオン/オフ。

以前使っていたSCの押し間違いも多々あるけど、練習して指が覚えてくれるようにしたいですね。

・・・こんなことにならないためにも><
160210-03.png

少人数でいろんな狩ができるようにしたいし、支援ができないABにならないためにもできることは少しずつ工夫しないとね♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
支援ABとしてまだまだひよっこなので、日々練習あるのみですね。
応援クリックもよろしくお願いします。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: AB日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

アリーナ攻略しちゃいましょ♪ 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ウェルスのよんちやがしを供えよ(ドロップせよ)

ということで話題になった茶菓子。

150530-142.png

普段見かけないアイテムなのですが、
茶菓子はアリーナポイント80Pで10個手に入ります。

アリーナはイズルート(128,225)にあります。

アリーナとは各部屋に出てくるモンスターを倒してクリアタイムを競う場所なのです。

参加料は1回1,000z

150530-141.png

中に入ると、
「1~99」「100~124」「125~149」「150~165」
「聖職者用(1~99)(100~124)(125~149)(150~165)」
※NPCは1人。
のコースがあります。

150530-145.png

制限時間(8分)内に1周クリアしたら20ポイント。
3分を切れたら、アリーナの記録に載ります。
最高記録を更新したら、ポイントが余分にもらえます。

150530-144.png

アリーナポイントをアイテムに交換してくれるNPC。
アリーナについて説明してくれるNPC。
カプラ職員もいます。(40z)

150530-143.png

アリーナの中はこんなかんじです。(全ルート共通)

150530-11.png

続きは聖職者専用150↑のモンスターについての説明です。
↓続きを見る前にポチッと押してね♪


-- 続きを読む --

カテゴリ: AB日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

GHMDアドラソロ攻略 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

先日、Idavollに遊びに行ったとき、アドラABのすごい人

「今度、GHMDのアドラソロのリプレイが見たいです」

とお話したんです。
すると、すぐに
「リプレイとりましたよー」
とリプレイをあげてBreidablikへ遊びに来て教えてくださいました。

150423-31.png

ソロで行くときは位置取りがシビアになるのですが、とてもスムーズにソロアドラでGHMDを攻略されていて、まさにバイブル。
ギルメンにもダウンロードするよう薦めているくらいです。

そんな無桐伊織さんのアドラABソロGHMD攻略はこちらからダウンロードできます。

この日は偶然ぽちこさんもいらしてて、3人で退魔AB談義。
・・・気がついたら装備自慢じゃなく、素手MEとかタムランにステータス未振りで突っ込んだ話になっていたのは笑っちゃいました。

150423-32.png

↓続きは今日の見てますw


-- 続きを読む --

カテゴリ: AB日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム