Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

second lineとET登頂 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

Urdr4キャラ目転生
コープスさんと1日30分前後でだらだら上げている素プリ。
昨日は1時間TUやってたら93/50になったので、排水路ビギナーへいきました。
アカデミーに戻ったところ、居合わせたSigのとろさんが「廃屋行ってみない?」と誘ってくださったので廃屋へ。
リカバリーで氷割とかめっちゃ久しぶりでした。
170604-02.png

20分くらいで発光です。
缶詰を持って転生転職するところまでやって装備を整えたところで、昨日は終了です。
170604-03.png


UrdrのRO丼ギルド
お休みの日はアカデミーにこんな感じで集まってます。
放置も多いけれど、人がいるって雰囲気しますよね。
日曜日のお昼に同時接続数が60人超えて、みんなで大騒ぎでした。
170604-01.png



ET登頂
土曜日、狩が終わって清算しようとccしたら同盟ギルドのsecond lineがこれからETに行くと聞き、紅さんと垂さんと3人で混ぜてもらいました。
私はコート役と荷物持ちで参加。
95階でいったん全滅したのですが、へむさんが「暇してる人がいる」といい、助っ人を召喚。
入り口から敵を奥へ離してくれた後、無事に処理できました。
170605-05.png

ブブも倒して、無事登頂です。
土曜日は途中参加が多く待ち時間が多かったけれど、ちゃんと登れてよかったです。
170605-06.png


ープスさんのマンガ 3
……毎日更新しないとすぐ溜まってしまうという……。

3b11f6a86edcca96-1.jpg

9851f4c83f922c9e-1.jpg

事の加筆修正

【私流】資産0から始めるアドラABの育て方
に裁きの靴セットを使っているロザリアさんのスキル振り例を加筆しました。
裁きの靴があると、エウカリスティカが不要になるらしいです。
よろしかったら参考にしてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

実は第46回ETツアーズだった! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

わたしが体調壊したり、いろんなイベント続いていたりで延び延びになっていた同盟ギルドの『はがくれ』さんとのET登頂を目指すETツアーズが昨日から再開でした。
PT作るときに
「何回めだったっけ」
と聞いたらみんな忘れてて、末尾が5だったなと思ってPT名を『第36回ETツアーズ』にしていたのですが、トップページ見たら
1月に第39回ETツアーズをやっていたことを発見。

実は第46回ETツアーズだったことが判明しました。(チーン)

参加者は8人
160522-01.png

構成は
連(はがくれ)
修羅(はがくれ)
皿(はがくれ)

RK(DebaucheryTeaParty)
WL(暴走魔力)(DebaucheryTeaParty)
民(DebaucheryTeaParty)
AB(DebaucheryTeaParty)
(後から参加のジェネ DebaucheryTeaParty)


ちょっとよそ見していたら、ごまさんが
「流花さんのブログネタにするぞー」
といって、さっと中へ入って走り出しみんなもそれに釣られて進軍です。

・・・追いついて、全体支援をかけられたのは10階についてからでした(泣)
みんな早すぎです。
あんまり早いと嫌われちゃいますよ!!(負け惜しみ)

94階にたどり着いたのが53分。
ここでトイレ休憩です。
160522-02.png

その後も大きく崩れることなく、1時間20分で無事登頂。
いつもの事ですがエモがばらばらのSSで記念撮影www
160522-03.png

レアには恵まれなかったけれど、清算込み2時間で終われるようになったのは嬉しいです。
ここまでなるのに約2年かかりましたけどw
気心が知れた仲間とわいわい攻略できるMDはいいですね^^


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今週末は単独のET登頂。
多分90階前後で終わるんだ、うんw

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

相変わらずの僕ら 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

2016年2月20日(土)は無料でラグナロクオンラインにつなげました。
休止中で課金切れたギルメンがつないでくれるといいなぁ・・・と思っていたけれど、結局つないだのはいつものメンバーで。
ETに行くには人が足りないかなという話になって4人でホもちゃ回しました。
160221-01.png

SSでお気づきかもしれませんが、前衛なしで罠だけで狩ろうという無謀な計画だったため、かなり四苦八苦してクリアです。

前衛できるキャラって大事ですよね。
本当に。

たまり場は水曜から垂さんがずっと『置物』として座っていてくれてました。
ありがとう。
160221-02.png

ホもちゃ終わってたまり場戻ったら、へむさんが待っていて
「( ゚∀゚)o彡°ET!ET!」
というので、結局いつもより1時間近く出発が遅れたけど、行くことになりました。
準備中に紅さんもつなぎ、無料だからとつないだ紅さんの以前のギルメンの姫さんもつないで、7人になり、へむさんが2PCでジェネも出してくれて、なんとかいけそうな雰囲気に。
160221-03.png

ところがごまさん(修羅)が100階で鯖缶。
前衛なしで何度かトライしたけど、罠で留めている間にナハトさんが終わってくれません・・・。
160221-04.png

6人中2人が最上階未経験だったのも原因だったかもしれませんね。

結局、鯖缶したごまさんがWLでインプリ壁をしてくれることになったので最上階で待つことになりました。
その間に見つけた不思議な風景。
160221-05.png

ETの外に広がる小宇宙がいい感じでした。

ごまさんがきて、ようやくクリアして記念SSとったけど、やっぱりエモは揃わなくって(笑)
160221-06.png

いつものようにgdgdなわたしたちなのです。

ラグホーダイは来週の日曜(2/28)の19時から23時。
誰か遊びに来て、ホラーおもちゃとか一緒にいけたらいいなぁ^^


最後まで読んでいただきありがとうございました。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

3ギルド合同ETは1時間登頂 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

2月5日のBreidablikのMH上級はちょっと重いときもありましたが、33分50秒台で青イフリートを倒せました。
160207-01.jpg

全体も上級1ヶ所初級3ヶ所クリアです。
160207-02.png

3次会まで回したという人もいたのがちょっと笑いました。
さすがです。

昨日のETはDebaucheryTeaPartyが4人、はがくれが2人で6人集まったのですが、ばっつまんさんはちょっと眠い感じ。
ごまさんの別キャラが入っている-Carpe Diem-もETをやろうとしたら参加者が7人ということで、ばっつまんさんが抜けて12人PTでいくことになりました。
160207-04.png

-Carpe Diem-さんのたまり場に集まって、職の打ち合わせ。

160207-05.png

修羅1
AB2
連3
ジェネ1
WL2
湾1(遅れて参加)
民1
皿1


の構成で行くことに。
皿を出す人がいなかったので、わたしが皿で参加です。

中へ入ったのは21時34分。
160207-06.png

火力がすごいPTだけあって、SP回ししているだけでどんどん終わっていきます。
しかもSP回し終わって追いついたら次のSPわたすのが待っているとかね。
付与がいるかとか風原石数個とディスペル+LPなどの関係でジェムを150個ずつ持ってきたのに(もちろん重量オーバー)歩いているだけで終わってしまうのです。
桃50個持ってたけど使い切ったので、ジェムを減らして桃の数を増やせばよかったです。
使ったジェムは10個くらいでしたし・・・。
95階に到達したのは約40分後。
160207-07.png

連3WL2はマジで強いですわ。。。

ラストもカリッツ1残しをしようとして失敗したけれど、失敗した瞬間に-Carpe Diem-の連さんが罠を置けるだけ置いてくれてリカバリー。
結局、22時31分には無事登頂です。
160207-08.png

最後にみんなで記念SSとって解散。
160207-03.png

すごくETに慣れているなと思ったら、-Carpe Diem-では一晩でET3周回したこともあるくらいET好きなギルドなんだそう。
道理で早いはずでした。
また、ご縁がありましたらよろしくお願いします^^


思いのほか早く終わったので、わたしは発光したというゆずちゃんのところにおめでとうをいいに行きました。
160207-09.png

目標に向かってがんばってレベル上げしているゆずちゃんを見ていたら自分もがんばろうって思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今月の目標、ちゃんとクリアできたらいいなぁ。。。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

年明けETは11人!! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

年末5人でETに登った同盟ギルドはがくれとの合同ET。
151227-089.png

昨日はふたをあけたら11人の参加者でした。
160110-04.png

わたし(AB)[DebaucheryTeaParty]
ウィッチさん(AB)[DebaucheryTeaParty]
碓氷さん(RG)[DebaucheryTeaParty]
せいやさん(連)[DebaucheryTeaParty]
垂さん(民)[DebaucheryTeaParty]
ナイスンさん(WL)[DebaucheryTeaParty]
ぽこさん(連)[DebaucheryTeaParty]

ごまさん(修羅)[はがくれ]
しのわさん(湾)[はがくれ]
ばっつまんさん(ジェネ)[はがくれ]
ルルーノさん(皿)[はがくれ]


という構成。
火力もバッチリだし、

「これで登れなかったらヤバイよね(フラグ)」


といいつつ開始です。
とかいっていたら、ばっつまんさんにアイテム預けようとしてアイテム種別オーバーになっちゃってアイテム移動に手間取ってます。
人数が多いとこういうのあるんですね。。。
志方ないので(志方さんモンハンクロスから早く帰ってきてーっっ)、1階出口でストップ指示チャットを出します。
当たり前のようにみんな悪ノリチャット^^;;;
160110-05.png

アイテム預けるのも無事に終わり、仕切りなおしてスタートです。

気がついたら、火力に物を言わせて79階までノンストップで登っちゃいました。(約40分)
80階に入ったところで、アイテム整理とこれから先の戦い準備です。
トイレ休憩も忘れないでwww
160110-06.png

・・・わたし火アンフロと火エクセリオン肩とメデューサ盾を持ち替えないでここまで一気に来たの初めてです。。。

95階でLPを削られて半壊したけど、レディムプティオでみんなを起こして立て直して事なきを得ます。
160110-07.png

2時間弱で無事に登頂できました。
160110-03.png

・・・5人で揃わなかったエモが11人で揃うとか、みんなでウケつつ帰還です。



うちのギルド狩によく参加していることもあり、昨日せいやさんが連絡用にハイプリを入れました。
そして最近、同じ理由で連絡用にRKをいれたぽこさん。
実はぽこさんは、はがくれのとあるギルメンさんと別ゲームで仲良く遊んでいたことが判明。
世間って思っていたよりはるかに狭いものですね。
160110-08.png
嘘をついていたり、裏表のある態度をとっていたらどこでばれるかわかりません。
他人をだまして居心地がいい世界を確保しようとしていたらいつか手痛いしっぺ返しを受けてしまうことを覚悟しておいてくださいね(暗黒微笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
たかがゲームですけど、MMOを楽しく遊ぶなら
人とのつながりは大切にしたほうがよさ気です。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム