Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

大晦日の伊豆夜市(Idavoll) 

さすがに今夜はつないでもほとんどAFKなので、Idavollの伊豆夜市で放置露店+●RECしてます。

理由は伊豆夜市でのいのりんの言呉火暴。

いつ見てもほっこりします。

141231-I2.png

しんどいこともあったけど、笑って年の瀬を終えられそうです。(むしろあとで動画見て笑う予定)

皆様もよいお年を。

↓ほっこりしたら、ぽちっと押してね

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

2014年を振り返るのです【下半期編】 

今日で2014年も最後。
昨日から2014年を振り返ってます。
今日は7月以降のことを振り返ってみます。

7月
100超えたギルメンのレベル上げの手伝いで希望者がいるときはビョンウンゴ討伐をするようになりました。
140703-12.jpg
ビョンウンゴ討伐の経験値は
ベースが
100~109 500,000*6
110~119 500,000*4
120~ 500,000*2
ジョブが  300,000


120未満のキャラならかなりおいしいのです。
しかもMDできてから3分弱で終わるお手軽討伐。
あと少しでホラーおもちゃ工場へいけるようになるギルメンたちに好評です。

アイテムがそろったのでビョンウンゴの守護タトゥー作ってみました。
140704-01.jpg
PTじゃなくてソロするならいいのかなぁ・・・って感じの回復量でした。

Friggで1からAB作りました。
スケワカcが出るまでアカデミーの実習室にこもったり転生資金対策がんばったと思います。
[兵装クイズ]イベントのおかげで資金なしの鯖のアコプリたちも金銭面で潤いました♪


↓続きを見る前にぽちっと押してね


-- 続きを読む --

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

2014年を振り返るのです【上半期編】 

2014年もそろそろ終わりますし、今日と明日2回にわけて、当時の日記をベースに2014年を振り返ろうと思います。

1月
Breidablikの本鯖化が決まって、それに向けて二次職発光の追い込み開始です。
コープスさん(休止中右側)とわたしとラキスさん(休止中左側)と3人で平日の夜に毎晩固定メンバーをベースにした臨時をたてるようになって5ヶ月め。
Breidablik始まってから半分以上の時間を半固定臨時で遊んでいました。
固定PTがベースとはいえ、9月からほぼ毎晩12人PT狩を楽しめたのは臨時が盛んなBreidablikのおかげです。
ギルドが違う固定メンバー中心の12人パーティ臨時なんてROの初期くらいしかなかったから、懐かしく楽しめました。
1キャラ目の発光をいっしょに祝ったSSです。
140110-04.jpg


↓思い出補正もあるけど、気に入ったらポチってね
-- 続きを読む --

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

GHMDリベンジとリンク紹介 


先日、失敗したGHMD。
昨日はこないだの4人でリベンジです。

141229-01.png

2階をうろうろしているときに囲まれてぼこられて半壊・・・。

141229-02.png


↓押してくださらないと先が危ぶまれます・・・。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

年末年始はMHポイント2倍っていうけど 

12月26日から始まったMHポイント2倍と祝日MHの増加。

141226-mh1.jpg

年末年始(12/31~1/2)はMHばかりになるのですか(汗

↓まったり過ごしたい人はぽちっと押してね

-- 続きを読む --

カテゴリ: MH日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム