Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

文字だけでも可愛くなりたい 

読んでいて思わず可愛いと思うブログは誰でもあると思います。

わたしのブログと相互リンクしていただいているところだと、- DayDream -とかろ。日記でございま~す(*´∀`)とかですね。
女の子らしさがそこはかとなく漂ってくるブログ。
いいなぁ・・・うらやましいなぁ・・・。

でも、

文字が可愛かったら、きっとわたしのブログも少しは可愛くなるに違いない!!

今日はブログの文字を替える(文字を変えた期間は2015/1/30~2015/2/2でした)きっかけを与えてくれた ひよさん のブログ

まじかる☆ひよりん

のご紹介です。

150131-R3.png


味のある手書き風フォントで綴られたブログははじめてみたとき、結構衝撃を受けて、ブログのテンプレート内のスタイルシートで自分の好きなフォントが先に表示されるように微調整したりしてました。
でも、思ったほどかわいくならなかったのよね。。。
ひよさんが書いている内容は普通の日記(むしろいうべきことは歯に衣着せずにいう)なのに、文字が可愛いとこんなにも雰囲気が変わるんだと痛感。
2013年5月31日からのガンホーとのやり取りとかすごいですよ?
でも、ぜんぜん可愛く見えちゃう。

わたしがブログの文字を替えるきっかけを作ってくれた方です。
リアル事情で少しお休みされるみたいですけど、ROにもどって来られる日をお待ちしてます。



↓続きの前にぽちっと押してね

-- 続きを読む --

カテゴリ: ブログカスタマイズ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

3キャラ発光しました♪ 

おとといの記事で、リヒトヘルシャー(寿々)のSSが手に入らないので、誰かくださいと書いていたら、彗星のように現れて、コメント欄で自分のSSを差し出してくれた優しい方。
150128-13.jpg

  正直、天使に見えました。

そんなすなまりさんのブログは

 さまり様の言うとおり。

普段のまったりした話も素敵ですし、定番の狩り方や型にはまりきらない変わった狩のやり方もわかりやすく書かれているので、新しいところへいくときなど、参考にさせていただいてます。
まじめな話、雲の上の人だよなぁ・・・なんて思ってて、リンクをはるのを臆していたのですが、先日リンクについての考え方を記事にしてくださったため、リンクをする勇気がでました。
本当にありがとうございました。

そして、ギルメンの募集の仕方もとても勉強になりました!
こう書けばいいのですね^^

DebaucheryTeaPartyでは復帰者、移住者大歓迎!!
今ならDDF期間中につきあっという間に3次職に!


基本的に公平狩ギルドなので養殖はやってないのです。
自力でレベル上げをいとわない人じゃないと多分きついと思います。
ただ、ギルメンがぽみせで上げるなら保護者はしてます。
サラの記憶やジターバグからは必要なら臨時立てますし、そこまで大変じゃないはず・・・。
来週から異世界ツアーズも始まるそうですし、移住や復帰するなら今ですよ(コラw)

・・・なんかイロイロ脱線しちゃったけど、次は発光の話です。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

謎は全て解けた!! 

きっかけは、エクラージュオーブ支援目当てでの検索数の多さ。
アクセスランキングの1位は1300↑なのに、2位は400にも満たないのです。
他の鯖でもわたしと同じように調べている人がいたら、その鯖の人は便利でしょうに・・・そして、時間を調べている方は表にまとめているのでは?・・・という憶測。

ggってみたら、やっぱり複数Hitしました。

今日ご紹介するのはRadgrid鯖のエクラージュオーブ支援を調べて表にまとめている葱さん

長ねぎ畑でつかまえて。

きれいなレイアウトでとても読みやすいブログです。
エクラージュオーブ支援の話以外は普段の様子がいろいろ書かれていてほっこりします。
赤ちゃんがいるからプレイ時間は限られているけれど、その短い時間でROを満喫しているのがよくわかります。
お友達にも恵まれている感じで、楽しいROライフを送られているようです。

・・・そして、葱さんのブログを紹介するならば、このセリフははずせませんね。

150129-03.png

\カルデュイ様万歳ッ!!/


↓続きは謎解き・・・の前にぽちっとお願いします。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

妹たちがやってきた? 

ブログのリンクって、リンクフリーと書いている方には簡単にはれるけど、何も書いていない人にリンクするときはやっぱりドキドキして「リンクさせてください」とご挨拶に行ってます。
何日か様子を見て、返事が来なかったら「だめなんだ・・・」とがっかりしたり。

今日ご紹介する方も実はお断りなんだな・・・と思ってました。
そうしたらブログ本文でOKいただけてました!!
ありがとうございます。

では、ご紹介します。

ひたすらソロでETに上り続けるイスタンコさんソリストのET
ブログを読んでいるだけでイスタンコさんの熱気に当てられてメロメロになってしまいそうになります。
淡々とソロETへの挑戦を続けるイスタンコさん。
どんな記事でも

このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

これでET攻略になるんだと納得させられる力技+お約束のまとめ方。
ブログの向こうの人が見え隠れしても気にならないのはゲームブログとしてうらやましいなぁ・・と思います。
長崎ちゃんぽん、わたしも大好きです♪

・・・ところで、どこのサーバーの人なんだろう。リンクの整理がうまくいかないわ・・・。


さて、今日の記事はとってもボリュームがあります。(画像的な意味で)
皇妃の間に入れるようになったら、まさか昔の萌えアニメが出てくるとか思ってもいませんでした。
とても画像が多いので、表示に時間がかかったらごめんなさい。
・・・GBA版シスプリの仕事してたうーちゃん元気にしてるかなぁ。
sispri.jpg


↓続きを見る前にぽちっとね♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: DDF日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

AB以外のDDF。わたしの場合 

どっぷり遊びたいのに、気力と体力がついていかない今のわたし。
そんなときに読みたくなるのが

Breidablikで毎月新しいアカウントでいろんな職を作って遊んでいるえかさん

埋もれた財宝

Breidablikが毎月ウェルカム鯖なので、できることなんですが・・・えかさんはウェルカム開始と同時に新キャラを作り、ウェルカム終了とともにキャラ育成を終えるという遊び方をしている方です。
アイテムの持ち越しは特別なことがない限りせず、毎月ニューゲームでいろいろな職をプレイしてます。
初心者向けの情報も充実してて、レベル上げとか金策とかに必要以上に縛られない、新しいROの遊び方を提案しているブログです。
ウェルカムが終わったら、次と割り切る潔さがかっこいいです。
特にRO初心者や復帰者はブクマしておくと幸せになれそうです。


↓DDFの話題を見る前にぽちっと押してね



-- 続きを読む --

カテゴリ: DDF日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム