Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

実はサプライズ 


昨日、ノビたんwめめちゃんがFriggからBreidablikに遊びに来てました。

わたしは夕食AFKしていたのですが、帰ってきたらチャットがすごいことに!!

150228-01.png

ノビたんwがチャットログの全文公開を期待していたので、続きに載せようと思います。
ただ激しく内輪ウケなので、「合わないな」と思ったら、ブラウザバックしてくださいね。

150228-03.png




↓この後の超展開についてこれる方はぽちっと押してね


-- 続きを読む --

カテゴリ: ぽかぽか日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

カシャプリの職業ごとの当選率アップアイテムについて 

ROのメルマガ、プロンテラスクエアVol.287が発行されました。
今回のトップイラストはギルメンのkotomiさんが描いたイラストです。
自キャラの家族をイラストにしてて、ほほえましかったです。

150227-11.jpg

さて、今回のメルマガで公式に職業ごとの当選率アップアイテムが発表されました。
うすうすお気づきの方も多いと思いますが、公式なやつということで載せておきますね。

<職業ごとの当選率アップアイテム>
●ルーンナイト(機械人形用増幅装置・改[1])
●ロイヤルガード(ヴェスパーコア2[0])
●アークビショップ(悪魔祓いの書[2])
●修羅(ネメシス[2])
●ギロチンクロス(ヒュッケの服[1])
●シャドウチェイサー(王家の弓[1])
●レンジャー(イクシオンの羽[3])
●ミンストレル(ヴェスパーコア3[0])
●ワンダラー(ヴェスパーコア4[0])
●ウォーロック(ヴェスパーコア1[0])
●ソーサラー(スタッフオブピアーシング[2])
●メカニック(ドフレの斧[2])
●ジェネティック(ミステルテイン[3])
●影狼(蛸引包丁[3])
●朧(風魔手裏剣・乱華[2])
●限界突破したスーパーノービス(血塗られた鉄球[0])
●上記以外の職業(ヴァルキリーシールド[1])



↓お役に立ったら、ぽちっと押してね

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ホワイトデーイベントは本気出す(かも 


アドラABを育てているものの、手を出しすぎて動かす時間がなかなかとれないのは残念w
それでも「こんな風に育てたい」と想像するのは自由ですよね。
で、アドラABを育てている方のブログをチェックしていたりもします。

今日は参考にしているアドラABさんでGHMDソロったり、スカラバいったりしているIdavoll鯖の無桐 伊織さんのブログを紹介します。

支援できません

♀AB メモ帳 の装備やステータスや目安時給は自分との違いとか目指す方向がわかります。

わたしは、パッケージを買ったり、くじやコスたまで出た装備を売って装備を揃える人が多いのは知ってますけど、できれば自力で(狩や金策で)装備を揃える楽しみを持っていたいので、少しずつそろえられる装備でいっているところが本当に参考になります。


そして、もう1つ。
殴りABといいつつ、「メディタ」と「マナリ」と高INTなのを利用してアドラムスを使いこなしているFrigg鯖のKuroroJrさん

KuroroJrの独り言

時計塔ナイトメアを殴りABでいく(実際はアドラ)という記事もいいですけど、164の99.9%で止めて鈍器祭りで発光するなど、仲間にも恵まれているのがすてきです。

スキルリセットがきたら、Breidablikの流花を殴りアドラにしようかと思いましたもの。
ステータスタイプが似ているのです。


↓続きはホワイトデーイベントです。ぽちっと押してね


-- 続きを読む --

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

Friggはお茶会日和w 


昨日、月下ノ宴とリンクをはったこともあり、ご挨拶がてらFriggに遊びにいったんですよ。

さばくさんに速攻見つかり挨拶代わりにさばくさんから ブログ見てます いただいて。
150226-011.png

ほんと、Friggって『ブログ見てます』って言葉が挨拶で飛び交っているんですね。

そんな中、たまり場に居合わせた志方さんのブログと相互リンクをはることになりました。
150226-02.png

志方ないだRO。

志方さんのブログはプレイヤーの夢が詰まっています。

誰でもいつかはMVPカードを手に入れて装備することを夢想したことがあると思います。
わたしが初めて志方さんのブログを見たときもこちらのページを見てKOされました。
今の自分で狩れるMVPって何だろう・・・と思って、がんばってアドラAB上げるかと決心しました。

・・・とはいうものの、現実は別キャラのレベルを上げているわけでw
強いキャラが欲しいと言う自分と楽しむキャラが欲しいという自分がせめぎあってます。



↓続きの前にぽちっと押してね



-- 続きを読む --

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

楽しい時間を共有する 


MMOでのギルドって
「一緒に楽しい時間を過ごせる仲間の集まり」
だと思ってます。

150225-05.png

150225-03.png

今日ご紹介するリンク先も、楽しい時間を仲間と共有しているところです。

Breidabliksecond lineのギルマスをしている風宮ゆきみさんのブログ

second line

です。
Twitterでフォローしたときにとても丁寧な挨拶と少々会話をしたのが交流のきっかけですが、実はブログを過去に何度か見に行ったことがあるのです。
Twitterで毎日ギルド活動の報告をしていたり、しばらくつなげないギルメンのために月のギルド活動や誰がログインしているかなど丁寧なレポートをまとめていらっしゃいます。
まじめで一所懸命にギルド運営をしているのがブログを拝見するだけでもよくわかります。
ブログを見てギルドに入りたいという人がいるのも納得です。

・・・わたしのブログを見て入りたいと思ってくれたのポチ丸さんくらいしかいないですね・・・。

そして、もう1つ。
FriggShere the moonlightというギルドのギルマスをしているさばくさんのブログ

月下の宴

一見、まったりしているのですが、やるときはがっつりとメリハリの利いたギルドです。
2月になってブログの更新が増えて、毎日見に行くのが楽しみになってます。
何度かたまり場付近にお話ついでにリンク許可をもらおうといったけれど、お逢いできなかったので、見切り発車的にリンクさせていただきました。
また、改めてご挨拶に行きますー。


↓続きは最近がんばっているキャラについてなのです。



-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメン+臨時日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム