Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

こんなに準備しているのに 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

メンテ終わったのに、主役が帰ってこない不思議。

150430-21.png

読んでいただき、ありがとうございました。
またご覧になってくださいね。


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

【15~17時】緊急メンテきた 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

おしゃべりをしていたら、緊急メンテきました。
150430-11.png

150430-12.png

12時47分に公式告知はあったんですね。

全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ


本日、下記不具合の修正および機器調整のため、
臨時メンテナンスを実施させていただきます。

▼対象ワールド
 全ワールド

▼作業予定時刻
 4月30日(木)15:00 ~ 未定

▼不具合内容
「熾天使の翼[0]」を装備した状態で、
イベント「爆熱!バーニングソウル・フェスティバルinモロク」の
「幻燈鬼」に話しかけることで得られるパワーアップ効果が、累積してしまう。


データ保護の為、メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、
ご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。


・・・これはたしかに緊急メンテしないとダメだわ・・・。

なんかもう98だからメンテあっても大丈夫みたいですけどね。

■16時00分現在■

全ワールド臨時メンテナンスの経過報告


本日15:00より実施しております全ワールド臨時メンテナンスにつきまして、
16:00現在も引き続きメンテナンス作業を行っております。

▼作業終了予定時刻
未定

メンテナンス終了の際には、あらためてご案内いたしますので
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしておりますことを、
深くお詫び申し上げます。


17時にやっと終わりました。

全ワールド臨時メンテナンス終了のお知らせ


本日、15:00より実施いたしました全ワールド臨時メンテナンスにつきましては、
同日 17:00をもちまして、メンテナンスが終了しましたことをお知らせ致します。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしました事を、
深くお詫び申し上げます。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またご覧になってくださいね。


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

気がついたら巻き込まれていたwww 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

MHのあと、ゆっきーがギルメンでタコ回してるからきますかとお誘いくださって、お邪魔していたのです。
すると、ギルメンさんがエクラージュオーブの表利用してますといってくれました。
150430-01.png

ありがとうございます。
やる気スイッチ入ります^^

そして、ccしたら、わたしのたまり場に砂さん雨宮さんがきていて、たまり場が隣の蘭さんがお相手をしていてくださったというwww
150430-02.png

そして、そのまま Frigg に拉致られたのです。


続きはFriggでの話です。

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

春は別れと出会いの季節 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

先日、小説家になろうWorld's End Onlineという小説を書いているyukiさんがラグナロクオンラインを完全引退(ID削除)するというので、時間をいただいてお話してきました。


World's End Online のあらすじ

 かつて女キャラを使っていただけでネカマと糾弾され迫害を受けた少年は全世界の直結厨どもに復讐すべく、世界初のVRMMORPG『World's End Online』に手を出した。
 やがて『プロネカマ』を自称するまでになった少年はセシリアというアバターを作成。磨き上げたテクニックを駆使し、数々の男達を篭絡し始める。
 熱烈な告白や厨二じみた痛いアプローチの数々を余すところなく記録し、ネカマだとばらすついでにこれらの記録を公開する計画は順調に最終段階を迎えた。
 だが、暴露イベントで彼らを散々嘲笑っていたまさにその瞬間、プレイヤー達は一瞬の暗転を境にゲームとよく似た異世界へ転送されてしまう。
 ゲームと同じ姿になってしまった今、何をされてもおかしくないと察したセシリアは混乱するプレイヤー集団から我先に逃げ出す。 
 能力や容姿はゲームのままなのに、ゲームシステムの大部分が排除されたシビアかつ現実味溢れる異世界では、毎日を生き伸びる事でさえ困難の連続。
 元の世界に帰る方法を探すには他のプレイヤー達の協力が必要不可欠だと感じたセシリアは、ゲーム時代からの親友が属しているギルドへの加入を決める。
 ネカマを暴露した事で多くのプレイヤーから恨まれる中、どうにか宥める事に成功して無事加入を果たしたまでは良かったものの、お人好しのマスターが慣れない異世界で急造したギルドは大量の問題で溢れかえっていて……。
 まずはこの世界で安定した生活を築く為、そして何より元の世界に帰る為、プロネカマとして磨いた知恵と交渉術を武器に異世界の攻略に挑む。

Idavollのモロクで待ち合わせ。
わたしが全鯖*流花*なので、すぐに見つけていただけました。
150429-02.png

そのままスフィンクス入り口マップでまったりおしゃべり。
二人で手作りチョコを食べました^^
150429-03.jpg

そのあとは「ネカマ論」やいろんなMMOの話を2時間以上話してました。
150429-04.png

最後に、彼の思い出の装備などをいただいてさよならしました。
ゲーム内での絡みは今回初めてですが、Twitterでこれからもお話できるけれど、仲間がいなくなっていくのはさびしいものです。

うちのギルドも春で環境が変わってしまった人が複数でて、大人数のPT狩がなかなかできなくなりました。
・・・とはなしていたら、ゆっきーが連絡用にはいったらいいよとギルドをくださいました。
ありがたいですね。
150429-01.png


続きは出会いの話


FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

【メンテ終了】Breidablikワールド接続障害による緊急メンテナンスのお知らせ 


っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

狩の精算をしているところで落ちてゲームに戻れなくなりました。

公式ブログでRoccaさんが

さて、モロク復興後の…というか例のバーニングイベント(略称)、
どうやら去年の5倍近く精錬されているようで、
大変な賑わいとなっております。
先週金曜日に、あまりの盛況っぷりに急遽臨時メンテナンスを
させていただきましたが、それでもBreidablikが耐え切れず、
月曜未明に緊急メンテナンスとなってしまい、
大変申し訳ありませんでした。
今週からGWも始まりますので、ご迷惑をおかけしないよう、
あらかじめ臨時メンテナンスの予定を立てますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。
#詳細は公式サイトで告知させていただきます。


といっていたのに、それでも鯖が耐えられなかったんですね。。。
なんだかなぁ・・・。

Breidablikワールド接続障害による緊急メンテナンスのお知らせ


4月28日(火)22:05頃、接続障害を確認したため、
現在復旧のためのメンテナンスを行わせていただいております。

▼対象ワールド
 Breidablikワールド

▼作業予定時刻
 4月28日 22:05~未定

メンテナンスが完了いたしましたら改めて告知にてご案内させていただきますので、
復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をお掛けいたしております事を
深くお詫び申し上げます。


最近、多いですね。
Breidablikのメンテ。
予定より多くつないでいるのかなぁ。。。

Breidablikワールド接続障害による緊急メンテナンス終了のお知らせ


4月28日(火)22:05頃、接続障害を確認したため、
復旧の為の緊急メンテナンスを行わせていただきましたが、
同日 23:00をもちまして、メンテナンスが終了しましたことをお知らせ致します。

▼対象ワールド
Breidablikワールド

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしました事を、
深くお詫び申し上げます。


↓続きは折りたたみ

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

【修正版】エクラージュオーブ支援(4/28~5/7)Breidablik  も書き終わりました。
使ってくださいね。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム