Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

お茶会日和(仮)リンク集 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

リンク先が増えてきたこともあり、サイドバーが長くなってしまったので記事にまとめました。
相互リンク先は太字にしてます。
当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただけたら相互リンクしますので、お気軽にお申し出ください。

※当ブログからのリンクで不都合があればコメントやWEB拍手からご連絡ください。修正・削除いたします。

公式
ラグナロクオンライン
ラグナロクオンライン公式ブログ

お役立ち
すきるしみゅれーた
ROラトリオ
◆「ROラトリオ」避難所◆
ROクエスト案内所
Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
夜天の宝珠
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】
らくらりほ
RO Data
キャラクター シミュレーター
エンブレム素材館 quality season
イクヅカリカ
墨谷二中ポータルサイト
週刊ROチャレンジ!
ラグナロクオンライン「覚醒」 (RO)
ぶROぐ


ルメン
[ギルメン]運がない人のROブログ (休止中)
[ギルメン]kotomiの小部屋(休止中)

Alvitr
さまり様の言うとおり。
Roam

Breidablik
あっち?こっち!
あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!
あむるんの珍RO日記
いぬがおさんぽ
埋もれた財宝
うらし麻呂
おとなさまらんち☆おかわり New!
回顧日記
(休止中)
-Carpe Diem-
今日もぺしぺし!
cooling water, shimmering heat, laughing together.
倉橋書店
GAME(´・ω・`)OVER
小鹿のメモ帖 in RO
今夜も閉店営業中
second line
◆せれねのにゃんこRO♪◆
黄昏の世界を歩いた記録
だいじょばないAB[引退]
* てろすのたまり場 *
Dirty Deeds Done Dirt Cheap 

NightMare
NoMoney,NoLife.
はんぱにゃい

Fire Starter 6th
Fortunate starlit sky
Breidablikで狩る熊
Breidablikで0から苦行するRO!
◆ぽてんしゃる!!
マリーの暴露奮闘記・改 
leonheart-B  
ROまったり日記

ROゆるり日記

Frigg
ウォーロックのメモ帳
麗羽-uruha-の気まぐれROブログ*(pq+’v`●)*゜
オリガミブログ@墨谷二中

KuroroJrの独り言
神界神義
絶対零度
CHEE'Sキッチン
月見の記
てきとう。
とあるガンスリの日記。
どみなんとの秘密基地
☆ノビたんwのラグナ日記☆
☆ノビたんwのラグナ日記☆と日常(FC2版)

+10頭巾
結とプセのアレ
+Lёgёиd δf м@и@+

めけと愉快な仲間たち
らぐなにっきo

Gimle
おじじ奮闘記
あれ、それAS装備ですか?
フォレストンのスパノビ日記


Hervor
灰とダイヤモンド
のほほんな日記
ぶらりと珍が珍道中
Play ”RO”ife
マスカレード 

Idavoll
あなたの鯖のコンバタ屋さん
1日1レア日記
オボグロップスホニホニマス
顔色ぱーぷる
逆襲のパンダァ!
支援できません

ちょっとバーサク
資産100Gを目指すRO日記
職人奮戦紀

てきとーだろ?
Ristorante Fiorini♪
まったり、とことこお散歩


Lif
一期一会
女子力は未実装です
つばめのす
ひとりでもだいじょーぶ!
めざせ1流ウォーロック


Mimir
以心伝心
- KANINAROK -
最果てへの道
Seak's Notes
せかいせいふくのススメ
そらとつきのRO日記Part2
津軽海峡冬ブログ
*花あられ*
ぶらだら!
プロ北の落ちこぼれ
みちょろぐ。
やるきのないぶろぐ。


Olrun
1日1箱。
君と僕の都合の良い場所
今日も立派におしんしん!
霧雨魔理沙のRO blog
たれながし
直火焼き毒んにぃい
ちょーblog
- DayDream -(休止中)
トホホなのほほんRO生活
ぷりてんすまじっく.

RO 夜天の宝珠 個人日記
●ゆきのお店
らぐなっぽいなにか(RO休止中)
らぐなろくわったす

Radgrid
ヴァーチャルネットアークビショップくりす16歳
SK. (引退)
三秒間の ~RO ポリコのME殴りABときのこ爆弾ジェネ斧メカ日記 radgrid鯖~
長ねぎ畑でつかまえて。

ひよっこ海賊日誌
浮氷塊
ろ。日記でございま~す

Sigrun
いつだって迷走中
思考の果てに

そうだ、デスペナもらおう。
サーバーとの接続がキャンセルされるブログ
月とだんごのRO魔術書簡
ぴ。

乱れ八咫烏
Mifeenaのらぐなろ日記
ROに咲く一輪の逆毛 


Trudr
イノセンティアの子供たち
(「-w-)「 蟷螂挙!
劇団うたかた月夜
日々の泡沫

不完全主義
まじかる☆ひよりん

Vali
えびにゅのなにか。
お芋さまと魔王。
ShiningRoad
Synchrogazer
nonoluna
日々、ほんわか日和。


[不明]ソリストのET


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
ブログパーツ

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

眠いまま連打してはいけない 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日はうちのギルドと同盟ギルドとの合同ETでした。
今回はうちが5名はがくれさんが2名の7名PTです。

わたし(皿)[DebaucheryTeaParty]
ウィッチさん(AB)[DebaucheryTeaParty]
たけるん(修羅)[DebaucheryTeaParty]
垂さん(民→連)[DebaucheryTeaParty]
紅さん(連→民)[DebaucheryTeaParty]

ごまさん(ジェネ)[はがくれ]
るるのさん(修羅)[はがくれ]


といった構成。

準備中の1コマ。
151129-03.png

・・・このネタがわかる人って何人いるんだかwww
たまり場に21時集合だったのですが・・・まったり準備しすぎてET作ったときは37分w
151129-04.png

しかし、一旦中へ入ればサクサク進むわたし達。
25階までボス階もノンストップで進みます。

ところが90階に入ったとき、紅さんが
「矢筒の残りが少ないので、垂さん連と民を変わってください」
といったため、二人が入れ替わることになりました。
パーティメンバーたちが口々に
「闇の灰3つ持ってきて」
というのをきいていたはずなのに!!
151129-05.png

あっさり闇の灰を忘れてETへ入る紅さん。
90階までマラソンで上ってきます。
その間はみんなで20分ほど歓談です(ぇ
トイレや飲み物QKから始まって、緊張感がすっかりなくなってしまいました。
そして、るるのさんがボス階でQKするときのポイントをみんなに教示。
まさか何度も登っているごまさんが知らなかったとかびっくりしました。
151129-06.png

全員揃ったので、再度進みます。
95階では野良セリアとMVPセリアを垂さんが勘違いしてアンリミ誤爆して5分休憩。
151129-07.png

そして、95階でMVPセリアと取り巻きに全滅させられます・・・。
151129-08.png

いつもなら、ここで帰ろうかとなるところなのですが、修羅さん2人が
ラグ缶で当たった(外れた)ジークを持っていたのです。

そこで起こしてもらった人は踊り場へ移動して仕切り直しです。
151129-09.png

・・・結局、まさかの40分近くかかって95階クリアです。
民と連の入れ替えから1時間というとんでもないロスでした。。。
残された時間が少ないということでさすがにここからは巻きでいきます。
151129-10.png

セリアに影矢を使いすぎたため、ナハトにも苦戦してしまったわたしたち。
それでもなんとか無事にクリアできました。
151129-02.png

いつも2~3時間で終わっているため、
3時間半かかってクリア
とか正直全員びっくりです。
みんなすっかり疲れてレアっぽいドロップを全部落として清算してもらうごまさんに渡します。

・・・事件はそのとき起きました。

突然のごまさんの悲鳴。
PTMたちは何があったのだと心配します。
「降りるときに眠くて間違って連打してツインエッジを合成しちゃった」
バイオレットフィアーなら、最悪買い取りますよーとわたしは声をかけました。
その後しばらくの沈黙の後、ごまさんから恐ろしい事実が告げられます。
151129-11.png

赤ツインエッジと青ツインエッジを合成してバイオレットフィアーを作ったのではなく、
+7TMツインエッジ(時価80M相当)を合成して
バイオレットフィアー(時価2.4M)を作ったのです。


そして傷心のごまさんはモンハンへと現実逃避していったのでした・・・。
151129-12.png


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ROからモンハンへシフトしている人多そう。
ある程度したらみんな戻ってきてね。

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

諦めたらそこで試合終了ですよ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日のBreidablikのMH上級は熱かったです。

K1には23時30分ごろから謎の集団が並び始めます。
151128-03.png

この圧倒的ヒトデ率!!

わたしもレッドエルマのままPT募集です。
・・・怖くないですよ?
151128-04.png

どうやって変身するんですか?

ときかれたので、装備公開です。
151128-05.png

2015年夏の期間限定イベント 
僕のドキドキ冒険記II ~ポリン海賊団と魔Qの秘宝~
150722-01.jpg

↑公式ページへリンクしてます。
で手に入ったギフトオブイズルートを猫の手グローブとセットで装備したら
ソードフィッシュ
シオラバ
レッドエルマ
マルク
フェン
マリンスフィアー

にランダムで変身できるのです。

MH上級は常連さんが多いせいか、和気藹々としながらもさくさくすすみます。
生体階ではPT無関係でABさんたちがヒールやSWなどを撒いていきます。
時計塔NMのところは33秒でした。
151128-06.png

8階でちょっとてこずるけれど、ここのところ9階突入はコンスタントに35分~40分くらいです。

ところが昨夜は一度全滅。
ウィッシュメイデンの隔離がなかなかうまくいきません。
再突入のタイミングを計ること3回。
151128-07.png

後3分で終わるときには「もう無理かも・・・」の声がでたけれど、ウィッシュメイデンを強引に先に倒し、残り1分少々残してクリアです。
151128-08.png

BreidablikのMH状況はずば抜けて強い人はあまりいないけど、常連さんが多いからやれるのかなと思います。
レーザーオブイーグル[1]はすごいですよね。
何度勘違いしてカーソルを合わせたことかw
そのたびにアローストームの連打がすごくて、うちの連にも過剰したものをつけられたらいいなぁと感じました。

あ、全体の結果を張り忘れました。
151128-02.png

初級3ヶ所、上級1ヶ所クリアです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来週~といってPT解散する瞬間が幸せ♥

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

カテゴリ: MH日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

まさかの緊急メンテなし? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ジェネティックのエクストラカラーの騎乗用動物が素晴らしい配色になっていたのですが、本日のメンテで修正されたそうです。
しかしそれに伴い、騎乗動物が画面内に入るとエラー落ちする事案が多発。

もしかしたら緊急メンテ来るかなと思ったら、公式でとんでもない告知が来ました。

「騎乗用手綱」使用時に発生している不具合について

本日の定期メンテナンス以降、特定条件下のキャラクターにおいて、
「騎乗用手綱」を使用した際に、以下の不具合が発生していることを確認いたしました。

▼対象キャラクター
デフォルトコスチュームでエクストラカラーを使用しているキャラクター

▼不具合詳細
対象キャラクターが「騎乗用手綱」を使用した際、同一画面内にいる
自分以外のキャラクターにエラーメッセージが表示され、クライアントが強制終了する。

上記不具合につきましては、現在、早急に対応を行うべく準備を行っております。

対応の際には改めてご案内いたしますが、対応が完了するまでの間は、
影響範囲が大きいことから、対象キャラクターでの「騎乗用手綱」の使用は、
お控えくださいますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。


金曜まで待たないで早急にメンテしないとこれアカン奴のような気がするんですけど。。。
画面内に入っただけで次々エラー落ちって、放置露店できないじゃないですか(汗

そして修正パッチきたー!!


クライアントパッチ配布のお知らせ


不具合修正のため、以下の日時において
クライアントパッチを配布いたしました。

▼クライアントパッチ配布日時
 11月24日(火)17:20

これによるメンテナンスは実施いたしませんが、
配布日時より以前にゲームにログインされているユーザー様につきましては、
一旦ゲームからログアウトいただき、
ゲームクライアントを最新の状態にしていただけますようお願いいたします。

ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。


11月24日に配布した追加パッチ内容について


■デフォルトコスチュームでエクストラカラーを使用しているキャラクターが「騎乗用手綱」を使用した際、同一画面内にいる自分以外のキャラクターにエラーメッセージが表示され、クライアントが強制終了する場合がある不具合に対応するため、クライアントのバージョンを一時的に2015年11月10日(火)時点のものに戻しました。

なお、上記の対応に伴い、以下の不具合が再度発生いたします。

セカンドコスチュームのエクストラカラーを使用しているジェネティックにおいて、「騎乗用手綱」を使用した際の騎乗生物のグラフィックのカラーパターンが正常に反映されません。
セカンドコスチューム専用のNPC「ファッションデザイナー」にて使用できる「ドレスルーム」で、一部アイテムを装備した状態でキャラクターの向きを変更するとクライアントが強制終了してしまう場合があります。また、一部髪型の表示名に誤りがあります。


背に腹は変えられなかったということですね。
でもすぐ対処してくれて本当によかった。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
何も知らない人が騎乗用動物を使うだけで
落ちるのじゃユーザー側じゃ対処できません。
すぐに対処してくれてよかったー^^

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

インフレすごい・・・ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

パッケ情報と12月のイベント情報でましたね。
ざっくりまとめてみました。
詳しい情報は公式ページを見てください。

これはほしくなります。
13thアニバーサリーパッケージ ダウンロード版

レーザーオブイーグル[1]
 遠距離物理職向けの新装備
 ディレイ-100%はすごすぎ
 ブラギいらなくなる・・・。

マッドハッター[1]
 耐性がとれるらしい・・・。
 [クリティカルスラッシュ]で受けるダメージ - 20%
 [マッドハッター]の精錬値が1上がる度に追加で闇属性攻撃で受けるダメージ - 5%
 [マッドハッター]の精錬値が5以上の時、追加で[クリティカルスラッシュ]で受けるダメージ - 30%
 精錬値が7以上の時、追加で[クリティカルスラッシュ]で受けるダメージ - 50%

 ノービス系が装備時、追加で凍結に対する耐性 + 20%
 [マッドハッター]の精錬値が5以上の時、追加で凍結に対する耐性 + 30%
 精錬値が7以上の時、絶対に凍結状態にならない

 ソードマン系が装備時、追加で呪いに対する耐性 + 20%
 [マッドハッター]の精錬値が5以上の時、追加で呪いに対する耐性 + 30%
 精錬値が7以上の時、絶対に呪い状態にならない

 マジシャン系が装備時、追加で出血に対する耐性 + 20%
 [マッドハッター]の精錬値が5以上の時、追加で出血に対する耐性 + 30%
 精錬値が7以上の時、絶対に出血状態にならない

 アーチャー系が装備時、追加で睡眠に対する耐性 + 20%
 [マッドハッター]の精錬値が5以上の時、追加で睡眠に対する耐性 + 30%
 精錬値が7以上の時、絶対に睡眠状態にならない

 アコライト系が装備時、追加で石化に対する耐性 + 20%
 [マッドハッター]の精錬値が5以上の時、追加で石化に対する耐性 + 30%
 精錬値が7以上の時、絶対に石化状態にならない

 シーフ系が装備時、追加で暗黒に対する耐性 + 20%
 [マッドハッター]の精錬値が5以上の時、追加で暗黒に対する耐性 + 30%
 精錬値が7以上の時、絶対に暗黒状態にならない

 マーチャント系が装備時、追加で毒に対する耐性 + 20%
 [マッドハッター]の精錬値が5以上の時、追加で毒に対する耐性 + 30%
 精錬値が7以上の時、絶対に毒状態にならない

 テコンキッド系が装備時、追加でスタンに対する耐性 + 20%
 [マッドハッター]の精錬値が5以上の時、追加でスタンに対する耐性 + 30%
 精錬値が7以上の時、絶対にスタン状態にならない

 忍者系が装備時、追加で沈黙に対する耐性 + 20%
 [マッドハッター]の精錬値が5以上の時、追加で沈黙に対する耐性 + 30%
 精錬値が7以上の時、絶対に沈黙状態にならない

 ガンスリンガーが装備時、追加で混乱に対する耐性 + 20%
 [マッドハッター]の精錬値が5以上の時、追加で混乱に対する耐性 + 30%
 精錬値が7以上の時、絶対に混乱状態にならない

 絶対に壊れない

ワイルドポリンライダー[1]
 ドロップがいろいろでます。
 ベース165のキャラが装備したらネコリンの秘密研究所へいけます。 
精錬値に応じて出てくる敵の数とか変わるらしくってなかなか鬼畜です。。。

ヴァルハラアイドル[0]
 中段装備でSWが一定確率ででるのは物理職によさそう。
 9thスロットエンチャントの対象・・・。
 S中段ですって???


特に 魔法石の恩恵[1]

上中下段全部を使うけれど、この性能はアドラABキラキラしてスキル替えてもお釣りがきそうです。

151124-01.gif

(1)ジェムストーンを消費する一部のスキルをジェムストーン無しで使用できる。
(2)純粋なIntが1上がる度に追加でMatk+1。
(3)スキル使用時の消費SP+100%。
(4)「魔法石の恩恵」の精錬値が5以上の時、追加でスキル使用時の消費SP-25%、
   魔法攻撃で与えるダメージ+3%、
   「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+3%。
(5)「魔法石の恩恵」の精錬値が7以上の時、追加でスキル使用時の消費SP-25%、
   魔法攻撃で与えるダメージ+5%、
   「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+5%。
(6)「魔法石の恩恵」の精錬値が9以上の時、追加でスキル使用時の消費SP-25%、
   魔法攻撃で与えるダメージ+7%、
   「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+7%。
(7)「ミストレスカード」と共に装備時、追加でスキル使用時の消費SP-50%、
   魔法攻撃で与えるダメージ+10%、
   「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+10%、
   「ローヤルゼリー」使用時、HP・SPを15%回復する。

念日はみんなでお祭り騒ぎだぜ!「12月のイベント& ミニアップデート情報」

2015年12月1日(火)0:00頃~1:00
 13周年カウントダウンイベント

2015年12月1日(火)定期メンテナンス終了~12月15日(火)定期メンテナンス開始
 13thアニバーサリーイベント

2015年12月15日(火)定期メンテナンス終了~12月29日(火)定期メンテナンス開始
 クリスマスパーティー2015(仮称)


さらりと書かれているけど、
2015年12月1日(火)定期メンテナンス終了~
スロットエンチャント9th

で、兜中段装備の「グラス[0]」「サングラス[0]」などへのカードスロット追加
がきます。
・・・どこまで装備インフレするんでしょう。

気になる方は是非公式ページを今すぐ見ましょう!!



最後まで読んでいただきありがとうございました。
マナリチャージ前提のスキルになるのか・・・。
悩みどころですね。

FC2ブログランキング参加中です
ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム