Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

2015年を振り返ってみる 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今年もあと少しで終わりですね。
そこで1年を振り返ってみようかなと思います。

1月
正月早々入院したため、ゲームどころじゃなかった1月。
身内とおしゃべりとマイペースでのDDFで毎日ログアウトしてました。
隔週にはがくれと合同ETも行っていたけど、95階の壁が硬かったです・・・。
150125-05.png

2月
ファビコン作ったり、
バレンタイン2015 ちょこ×ちょこ スウィートパーティー
[衣装]オッドアイ目当てに手作りチョコを納品していた前半。
後半は全キャラ140↑目指してDDFばっかりしてました。(なお、メカと影葱は140に未到達)
はがくれさんとETじゃなくてMD巡りして遊んだのも楽しかったです。
150222-08.png

3月
ホワイトデー2015 ~ちょこっと ミラクルブースト(またの名をDD)
狩がはかどりました。
AB育成リトライ編を始めたけれど、記事をまとめているうちに
転生無料キャンペーン
   ↓(からの)
レベルアップボックスが実装。
今後の育成の参考には使えない記事になってしまったため、そのまま終わってしまいました。
・・・ちゃんとABには転職したのに><;
ギルメンが揃うまでの時間に悪夢のジターバグに通って時間つぶしすることも増えました。
150314-13.png

4月

砂漠の都市モロク完全復興プロジェクト
にはまりました。
全鯖で74キャラ回しました。
Valiでも2年ぶりの転職です。
150421-02.png

5月
ジュノー11の謎をとくのに夢中。
150524-02.png
マスターヌヌヌのシュバルツバルドマスター
のおかげで、メカと影葱も140になりました。

6月
殴りアコプリ祭りで他の鯖にも行ってみようということになり、Lifへ遠征。
みんなでプリーストになりました。
150621-081.png

164の99.9%で止めておいて、ログインしてた垂さんとゆずちゃんに流花の旦那様連れてきてもらって、サラの記憶で流花が発光。
151229-02.png

うれしかったです。

7月
僕のドキドキ冒険記II ~ポリン海賊団と魔Qの秘宝
のおかげでIdavollに初のギロチンクロスを作成。
ABと比べるとレベルの上がりやすさにびっくりしました。
151229-03.png

8月
残暑お見舞い スタンプラリー in マラン島
でいろんな鯖にもログインしてスタンプがんばりました。
150825-11.png
・・・でも、ほしいもの(帽子)は手に入らなかったという・・・。

9月
Breidablikではモンスターハウス上級がコンスタントにクリアできるようになりました。
150905-02.jpg
地味にうれしかったです。

英雄の痕跡フェンリルとサラ、飛行船襲撃、呪いの剣士が実装されて低レベルでもウマウマできるMDが増えてレベル上げが楽になりました。

10月
封印された神殿がリニューアル!!
second lineとの合同PTで何度か通ったのですが、おいしすぎたため(想定外の利用があったらしい)2週間で封印されました。。。
12月に復活したけど、金銭的にはおいしくなくなってました><
151229-05.png

11月
ジェネのセカンドコスチューム実装!!
もうめっちゃうれしかったです。
かわいいですよねっっ
151229-06.png

12月
ギロチンクロスのセカンドコスチューム実装♪
結局、Idavollの珍は服だけじゃなく色も変えてしまいました。
151229-04.png

ABを全鯖合計で総計31キャラ作りました^^
好きだからついつい作っちゃうんですよね。

ごまさんのメカとへむさんのWLに追い込みを協力してもらって、アドラABが光りました。
151229-01.png

1年前のブログを見たら、出来ることがたくさん増えました。
1年前は12人でもETクリアできなかったのが、5人でクリアできるようになっているし。
実装当初は転びまくっていたMDも少人数でいけるようになったし。
来年はもっとできること増やして、165のキャラを6キャラ(+3キャラ)と全キャラ150↑にできたらいいなぁ。
全部発光しちゃうとやることがなくなっちゃうから、まったりペースでいいので。

でもね、メイン鯖で俺TUEEEEEEばかりしていたら大味なことしか出来なくなっちゃうから、やっぱりいろんな鯖で不自由なりに出来る方法は身につけておきたいなと思うのです。

なお、今日で今年のブログの更新はおしまいにします。
いつも、ご覧になっていただき、ありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
余裕がもしあったら、来年はどこかの鯖で
150↑のABを作りたいな^^

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

せっかくだから一気にいろいろ・・・ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

クリスマスの賑わいも落ち着いてきたので、イベントで入手した豪華なプレゼントボックス72個を開けてみました。
いいものがでたらうれしいし、外れてもブログ的においしいよねーとかいいながら
ぱかっ☆

豪華なプレゼントボックスの結果・・・
151228-01.png

手に入った+9料理(110個)は即NPCに売りました^^
151228-02.png

消耗品はこんな感じ。
151228-03.png

紫箱からはゼニーナイフがでました。

装備はこんな感じ。
もうひとつは聖なるサンタのひげでした。
151228-04.png

収集品は
エルニウム18個
ダイヤ3カラット 20個
タキシード 6着
オリデオコン 18個

・・・微妙っぽい感じですよね・・・。

そこでカード帖12冊(1キャラ1冊)換算で連打。

ガリオンカード 1 個獲得
ブラディウムゴーレムカード 1 個獲得
マリナカード 1 個獲得
レクイエムカード 1 個獲得
ギグカード 1 個獲得
ヒェグンカード 1 個獲得
ラーヴァゴーレムカード 1 個獲得
ガリオンカード 1 個獲得
フェイクエンジェルカード 1 個獲得
ドラコカード 1 個獲得
フリーズタートルカード 1 個獲得
アンバーナイトカード 1 個獲得

開けずに売ればよかった・・・orz

そ、倉庫の整理を兼ねて倉庫にあった古びたサンダル14個をカンカンしてみよう!!
151228-05.png

そ、倉庫整理が出来てよかったよねっっっ!!
151228-06.png

うん、すっきりしました(泣)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
来年はきっといいことあるって思うことにします。

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ギャンブル日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

年末ETは5人で登頂(ΦωΦ) 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日は同盟ギルドのはがくれと1ヶ月ぶりのETでした。
(2週間前は3人しかいなかったので、企画が流れたのです)
・・・とはいうものの、参加者は5人。
思い切って、こういう構成にしました。

わたし(AB)[DebaucheryTeaParty]
垂さん(民)[DebaucheryTeaParty]
へむさん(WL)[DebaucheryTeaParty]

ごまさん(修羅)[はがくれ]
ばっつまんさん(ジェネ)[はがくれ]


今日の準備中の1コマ。
いつだったか忘れたけれど、参加者が
「よろしくお願いします」
「やらしくお願いします」
といってしまったのがきっかけで、
ETのときの挨拶は「やらしく」が正式
なものとなっています。
そらっとぼけた挨拶をしていた垂さんはこの後、〆られました^^
151227-01.png

挨拶は大事。(真顔)
151227-021.png

へむさんはうちのET初参加。
メイン火力を任されて、ガンガン暴走魔力を使って倒してました。
暴走魔力WLは強かった!!
SPがすぐ枯渇するのは志方ないですね><
わたしも71階で持ってきていたワインが残り10本になったのでSP回復休憩を申し出ます。
151227-03.png

90階以降は全滅したら、即清算っていっていたのに、するする登れてしまって、後半はみんな変なテンションに。。。
特におかしかった方のSSをちょっと載せておきますね☆ミ
ファラオのとき
151227-083.png

エントヴァイエンのとき
151227-07.png

ニュマの切れ目で倒れた後のかっこいい台詞。
151227-084.png

そして、その後暇すぎてチャットで遊び出す・・・。
151227-081.png

151227-082.png

このゆるゆる感には笑いしか出ませんでした。

そして無事登頂。
151227-085.png

記念撮影のgdgdもすごかったのです。

take1
151227-091.png

take2
151227-087.png

take3
151227-088.png

take4

151227-089.png


・・・もうそろえるのあきらめました><;;;
みんなも言いたい放題www
151227-090.png


今年最後のETは本当に楽しかったです♥

さて、今回はリプレイをとったので、MVP(たくさんボスを倒した人)を決定しようと思います。
なお、MVPにはわたしから何か賞品を・・・出しませんけどwww

長くなるので、MVPの話は続きで書きます。
↓続きを見る前にポチッと押してね♪

ブログランキング参加中です。

ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

イカ足をわかせないMHがしたい 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨夜のBreidablikモンスターハウス上級は赤ナハトでしたが、42分で無事クリア。
151226-01.jpg

初級も3ヶ所クリアです。
151226-02.png

さて、最近中級や上級で悩まされるのが途中で沸く
テンタクルス(以下イカ足)
    151226-06.gif

イカ足が沸かなかったらもっと楽に9層が攻略できるのに・・・と思う人は多いはず。
そこで、イカ足が沸く仕組みをお話ししますね。

イカ足は監視装置に一定時間近づくと発生します。
監視装置は普段は青ですが
151226-04.png

一定時間近づく人がいると赤くなって、イカ足を召喚します。
151226-05.png

でも、監視装置が赤くなっても一定時間人が離れていたらまた青くなるのです。

移動するときは不精して真ん中を突っ切ったりしないで
壁沿いに移動したり、
ボスを抱えるときは監視装置から離れた位置
で抱えるとイカ足を発生させずに乗り切ることができます。


9層のイカ足を沸かせる監視装置は★マークの5ヶ所にあります。
監視装置の場所とイカ足召喚の仕組みを理解していたらもっと楽に9層の攻略ができると思います。
151226-03.gif

東西南北の復帰地点近くにある監視装置は赤くなるとボムポリンを召喚します。
爆発で復帰地点が壊滅状態になることもありますが、早めにボムポリンを沸かせてボスと戦うときに戦いやすくしたり、ボスを誘うときに爆発させてボスにダメージを与えるやり方もあるそうです。
監視装置はモンスターを増やすもの
ということは覚えておくといいかもしれません。

ギルドやPTにとらわれずにみんなで攻略していくコンテンツのモンスターハウス。
闇雲に戦うのも悪くないですが、ゾンビアタックでクリアするより楽にクリアできるところが増えるといいなぁと思います。

参考記事↓要ログイン
MKh(RO運営チーム遊撃隊)さんの日記 (ROSNS)
中級第9ステージ情報【モンスターハウス】



最後まで読んでいただきありがとうございました。
この情報がお役に立ちましたらクリックしてね♥

ランキング参加中です↑

ブログパーツ

カテゴリ: MH日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ギルメンはリア充ばかり? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

いつも21時前後にたまり場に集まって狩に行くスタイルのうちのギルド。
昨夜は22時になっても誰も来ません。
151225-01.png

一昨日はMH前にネコリンの秘密研究所
グリフォン倒したり
151225-02.png

MH後にGHMD行ったりしていたのに。(SSとり忘れ)

リア充爆発しろ!!

などと思いつつ、ソロでジターバグへ行くことにしました。
・・・退魔神の杖忘れてたら途中で転がるし><
151225-03.png

もう、おとなしく今夜は落ちようと思ったらsecond lineのゆっきーから
「どこか行きませんか」
とお誘いがありました。
second lineのたまり場で行き先相談していたらへむさんが連でやってきます。
2.3日前にキャラを作ったはずなのに、さすが連は早いですね。
聞いたら91/14になったばかりというので、急遽育成MD巡りになりました。
魔神の塔へ行き、飛行船襲撃をへむさんが回している間、ゆっきーとおしゃべりして。
151225-04.png

険しいジターバグを準備中にsecond lineのエランさんやみずきさんもやってきて出発直前にへむさんのお友達のせいやさんも混ざって賑やかに。
151225-05.png

険しいジタバク終わった時点でベース100超えたというので、呪いの剣士にも追加で行ったら103/31まで上がったそうです。
教範使っていたとはいえ、さすが連は強いです。

今夜こそはギルメンたちといろんなところ行けたらいいなぁ・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
その後、知った衝撃的な事実。
昨夜つなげなかった普段一緒に狩へ行っている
ギルメンたちは全員仕事でした。

リア充過ぎました!!(血涙)

ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ギルメンとあちこち日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム