Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

遅すぎる話 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

モチリンがやっとしゃべるようになりました。
160226-01.png

女子力高すぎ!!

あと4日で終わるというのに、今頃の不具合告知ですか(汗
さすがに遅すぎませんか?

特定条件下での「桃ポイント」消費に関するご注意


イベント「ビーンズウォーズ2016 ~御供とワイワイ鬼退治~」にて入手可能だった
「桃ポイント」の消費に関しまして、下記の不具合を確認しております。

▼対象キャラクター
2月16日(火)定期メンテナンス開始時まで実施していた
イベント「ビーンズウォーズ2016 ~御供とワイワイ鬼退治~」に参加し、
かつイベント中にNPC「燐花」から「御供」についての情報を聞かなかったキャラクター。

▼不具合詳細
対象キャラクターで、現在プロンテラにいるNPC「燐花」に話しかけ
「御供について」内の「「御供」を呼び出す」を選択した場合、
御供が存在しないため、種類と等級が空欄で表示されてしまう。

また、この時に「呼び出す」を選択すると
桃ポイントを消費するが、御供(傭兵)を呼び出すことができない。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、「桃ポイント」消費の際は、
上記についてご確認、およびご注意いただけますようお願いいたします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
余り気味の桃ポイントはこれで消費だとか思ったのはナイショです。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ギルド公認? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ツイッターでマの字さんとよくおしゃべりしているんですが、マの字さんが
「アハト様を描くとレア運があがる」
とよくいうのです。
最近、レア運にも恵まれてないこともあり、ついつい
「マ神殿」
を書いてしまいました。
デジタル絵は描かないので、小説ですが・・・。

その結果、廃病院へ入って5分でカードがでました。

160224-02.png

うん・・・わかってたんだ。
レア運が半端なこと。

せっかくなので、Mimirの魔神殿(井戸)のたまり場に顔を出して報告しました。
160224-04.png

するとセラさんが衝撃の告白をします。
160224-05.png

わたしとマの字さんの会話はついつい突っ走るので
160224-03.png

気がつくと、たまり場の人たちがじんわり離れていったりして(汗)
160224-06.png

次回はもう少し私が自由に動ける時間にジターバグなどに連れてってもらうことになりました。
そのときはよろしくお願いします。


Friggでお世話になってるギルドのギルマスである白袴さんがツイッターでギルメンともりあがっていたのです。
そしてつぶやく一言。
「おまいら照れるなよ。職位をギルド公認カップルにしといてやるからよぉ・・・(マスタ権限発動」

もちろん確認するしかないですよね、とFriggへ。
160224-01.png

白袴さんの仕事は早かった・・・。
しかもが追加されていました。
素敵過ぎました。
こういうのは楽しくてテンション上がりますね。
まったり息抜きさせてもらいました^^


最後まで読んでいただきありがとうございました。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

【予告】
2月29日(月)にオープンするカクヨムというサイトで
『おめでとう、俺は美少女に進化した』
というタイトルのWeb小説を発表します。
女装コスプレしてたらエライ事になった大学生の話です。
気になった方は是非読んでください。
よろしくお願いします。

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

+7エクセリオンレッグが無料体験 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日から3月1日までセカコス体験ワールドが実装されてます。
160223-06.jpg

↑バナーをクリックしたら公式ページへ飛びます。

幻の遺跡調査隊ではエクセリオンレッグが実装されてます。
セカコス鯖だけなんですよね。
NPCの表示が違うの。
判りやすいのに本鯖では未実装なのです。
160223-14.png

簡単に+7エクセリオンレッグを作って試してみることができます。
1zで使い放題です。
ここで発動とか試して、どうするか考えられるのはいいですね。

やっぱりAtkとMatkは+7でも5%近く発動するのは間違いないみたい。
Cri はそれより少ないけど、どれくらいかなぁ。4%前後かな。

・・・他は+7では実用レベルじゃないかも。
もっと過剰しないと。

さて、前の記事で書きましたけど、
なんちゃってセイバー計画
やってきました。

デフォルト
160223-12.png

エクストラカラーPATTERN1
160223-11.png

・・・アホ毛と髪形の色が違うので思ったようにならなかったです(泣)

今回の*流花*はエクストラカラーPATTERN2にしてみました。
160223-13.png

こっちは可愛かった(ホッ)
スキルが全然判らないので、ちょっと勉強しないとダメですね。。。

ところで電話認証してない方がセカコス鯖入ろうとしていつも悩むのが
ログインするなら電話認証してね、の表示。

これはみー猫さんがわかりやすくツイッターでつぶやいていたので、転載します。


そして、顔の位置が1ドットくらいずれているように感じるのはわたしだけじゃないはず。
(あごを突き出しているみたい)
160223-17.png

(首がとんでるみたい)
160223-18.png


不具合報告が早速上がっていたけど、首じゃないんですね・・・。

≪更新≫セカンドコスチュームで発生している不具合について
(5)セカンドコスチューム専用のNPC「ファッションデザイナー」にて使用できる
「ドレスルーム」をメカニックの「魔導ギア」またはロイヤルガードの「グリフォン」
騎乗中に使用した場合、キャラクターの外見と選択肢が正しく表示されない。


今日セカコス鯖でお話したのは、
エンブレムでお世話になってるみー猫さん
160223-15.png

殴りAB仲間のばかくさん

160223-16.png

でした。
これからも相手方の了解が取れたら、記念SS載せたいと思います。
よろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
RGはまったくやったことないから、装備やスキルとりをどうしたらいいのかもう少し調べないとダメですね。
・・・調べているうちにセカコス鯖が終わらないならいいけど。
なかなか難しいです。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: 古代遺跡日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

RGセカコス登場! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

RGのセカコスきましたね。

↓バナーをクリックしたら公式ページへ飛びます↓
160223-01.jpg

今回のコスチュームがすごいステキ。

デフォルト
160223-2.png

エクストラカラーPATTERN1
160223-3.png

エクストラカラーPATTERN2
160223-4.png

見ていたらすごくRG作りたくなってくるデザインです。
わたしはパターン2で気奪スタイルにして[衣装]赤いリボンをつけてなんちゃってセイバーにしてみたいとか思っていたり・・・。
なかったらどうしよう・・・(泣)
  160223-5.png

Idavollのひろさんにいたっては
「そして次のコスたまで青いリボンが入るんやな( ◜◡‾)」
とかいいだすし。
ヤバイ・・・アーサー王が量産されてしまうのか(汗)

もちろん、今回も幻の遺跡調査隊はあります。
↓バナーをクリックしたら公式ページへ飛びます↓
160223-06.jpg

これはもう行くしかないです^^
見かけたら声をかけてくださいね♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今月は無課金でも遊べることが多くて、懐かしい人にたくさん逢えそうなのがうれしいですね。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

おしゃれさんでした 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ツイッターで親しくなったななたんさんとお話ししていたら


と有り難い申し出をいただきました。

そしていただいたのがこれです。
160221-01.jpg

清らかです。
おしゃれです。
もったいないです。
ほんとうにありがとうございました。

イラストを描いている過程もアップされているので、興味がある方はこちらをクリックしてご覧ください。

相互リンクもしていただき、ありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
手が早い方(作業が早い方)ってすごいです。
ほんと尊敬しちゃいます。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: ●いただきもの日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム