FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

.

SC見直し中 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日のメンテでメカニックセカンドコスチュームの古代遺跡出もらえるモンスターコインの受け取りができるようになりました。
鯖を分けて受け取れるかと思ったら、全部受け取りしかできませんでした。
160210-01.png

しかたないから、マステラにつぎ込みました!!
160210-02.png

マステラの実 100個セット(モンスターコイン30枚)なので、マステラ9,200個。
OC売りで

9,200×5,270 zeny=48,484,000zeny

になりました。
いいお小遣いです^^

残った5ポイントはイチゴ100個にしました。


さて、最近ギルド狩をすると支援ABとしての動きを要求されることが増えました。
こないだなんか夜中の3時までSCの使い方や必要スキルについてギルド狩が終わった後、ギルメンと打ち合わせです。

そうなると、やはりオーディンの力
を使うことが増えます。
盾の持ち替えをスムーズにするためにクイックスペルを導入してSCの入れ替えをすることにしました。
クイックスペルを使わないで不精していたといわれたらそれまでなんですけどね。。。

今までは/quickspell1(/qs1) しか使ってなかったのがマウスホイールを使った盾の持ち替えを使うのです。
それに伴い他のスキルもSC移動です。

【参考】クイックスペル
/quickspell1(/qs1) - 右クリックでF9に登録されたスキルを使用する機能のオン/オフ
/quickspell2(/qs2) - マウスホイール上でF7、下でF8に登録されたスキルを使用する機能のオン/オフ
/quickspell3(/qs3) - /qs1+/qs2の機能を一括で使用することが出来る機能のオン/オフ。

以前使っていたSCの押し間違いも多々あるけど、練習して指が覚えてくれるようにしたいですね。

・・・こんなことにならないためにも><
160210-03.png

少人数でいろんな狩ができるようにしたいし、支援ができないABにならないためにもできることは少しずつ工夫しないとね♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
支援ABとしてまだまだひよっこなので、日々練習あるのみですね。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: AB日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム