Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

ラヘルヌヌヌの時短攻略法その1 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

マスターヌヌヌのアルナベルツマスター
160329-01.jpg
が3月29日から4月27日までの期間で開催になりました。


これにあわせて、ラヘルの強欲な商人が改心したそうです。(←公式ブログで確認してね)

ヌヌヌからもらえる経験値が
Sランク  ベース20M ジョブ7M
Aランク  ベース10M ジョブ3.5M
Bランク  ベース6M  ジョブ2M
Cランク  ベース2M  ジョブ700K


アルナベルツマスター経験値も
2つクリアで ベース10M ジョブ3.5M
4つクリアで ベース15M ジョブ5M
7つクリアで ベース15M ジョブ5M [衣装] イフリート仮面
全部クリアで ベース20M ジョブ7M


全部の対象クエストをやったらベースは160M超の経験値が入ります。

全部で10のクエストをこなさないといけないわけですが、長いのもありますし、できるだけ楽に回せるように同時進行で回せる方法をまとめてみました。

今回は
【A】歴史学者
【B】献金
【B】宝石
【A】聖域の秘密
【B】魔法使い救出 
(↑クリックしたらクエスト案内所が別窓で開きます)
の5つのクエを同時に回す方法をまとめてみました。
実際は1つと4つですがw

現在、タイムアタックでやった方からコメント寄せていただきましたが最速26分で終わるそうです。


【注意】
時短攻略法はベース80以上にしたキャラでやることを想定してクエスト順を組み立ててます。
ベース80未満の方は他のサイトをご覧になることをオススメします。


まずは各都市にいるアルナベルツ研究委員会に話しかけてラヘルへ行きます。
160329-101.png

ラヘルでセーブして、マスターヌヌヌに話したらスタートです。

長いので、2つに分けてます。
続きはこの下です。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ヌヌヌ始まったと思ったら緊急メンテと不具合 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

マスターヌヌヌのアルナベルツマスター始まりましたね。

BreidablikはNPCが見えなくなるくらい盛況です。
160329-21.png

しかし、重くて動けないと思っていたら緊急メンテです。


全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ

以下の日時より、機器調整のための臨時メンテナンスを
実施させていただきます。

▼対象ワールド
 全ワールド

▼作業予定時刻
 2016年3月29日(火)18:30 ~ 19:30

データ保護の為、メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、
ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。


機器の再起動くらいならすぐ終わるかもしれませんが、大変ですね。。。

そして、不具合><


イベント「マスターヌヌヌのアルナベルツマスター」で確認している現象について

現在開催中のイベント「マスターヌヌヌのアルナベルツマスター」において、
以下の現象が発生している場合について、ご案内いたします。

▼現象詳細
対象クエストが「ROSNS」のクエスト情報では「完了」となっているにも関わらず、
NPC「アルナベルツマスター」にクエストクリアの報告ができない。

▼対象クエスト
・歴史学者
・魔法使いの救出


上記につきましては「ROSNS」の表示不具合であることが確認されたため、後日修正を行います。

上記現象が発生している場合には、お手数ではございますが、
ゲーム内でNPC「サイキッカー」(ラヘル 127,136)へ話しかけ、
正しいクエスト進行度をご確認くださいますようお願いいたします。

引き続きラグナロクオンラインをお楽しみくださいますよう、よろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

油断大敵 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日は調子がよかったので、垂さんに頼んでGHMDへ連れてってもらいました。

・・・PT名に軽く殺意を覚えましたけど。
160327-01.png

マゴりもせず、すいすい進んでいたときの事です。
油断してレイドアチャに囲まれてころり。
160327-02.png

その後も突っ込みすぎてころり・・・都合4回も転がってしまいました。
GHMDの床は冷たかったよ、ママン・・・。

もっとも、垂さんの必死のリカバリーのおかげで無事にクリアできましたけれど。
160327-03.png

やっぱり、ちょっとしたコツとかタイミングとかとっさの判断がまだまだ甘くって、辛いですね。
へたれ具合が情けないです。


【予告】
ラヘルのヌヌヌも時短で回せるルートをまとめる予定です。
実際に回したやり方でまとめるので、たくさんのキャラを回す予定の方は水曜まで待っててください。
(作業がはかどったら火曜に更新します。)



【朗報】
花子の○○コがヌヌヌイベント期間中は、“確実に出してくれる”ようになるそうです。
リベリオンや深淵の回廊の情報も載っているので、週刊ROチャレンジ!は要チェックです。

   ↑               ↑
詳細はクリックして自分の目で確かめてね。(別窓で開きます)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
次はノーデスペナでクリアできるようにがんばります。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ありがとう、無事準備完了(旧タイトル「くやしいなぁ」) 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ヌヌヌのアイテム、足りないのはいつもなら狩に行って集めるけど、今回ばかりは買取チャットで対応するしかないのがすごいくやしいです。
160326-01.png

足りないのは、お約束の3品w

氷の心臓
緑ハーブ
まだ熟してないリンゴ


周りと同額かやや高めで買い取りだしてます。
どうか火曜日までに準備できますように。


ありがとうございます。
無事買い取れました^^




最後まで読んでいただきありがとうございました。
みんなの準備もうまくいきますように。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ヌヌヌ準備したー? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

来週、3月29日より「マスターヌヌヌのアルナベルツマスター」が始まりますね。
160325-11.jpg

今回も現地への転送などお手伝いNPCが充実しているそうなので、クエストの種類と必要アイテムだけまとめてみました。
ちなみにクエスト名をクリックするとクエスト案内所でクエストの内容が確認できるようになってます。
利用してくださいね。

S
修道院
 Lvと前提クエスト 
 BaseLv 80以上 /「歴史学者」完了 (手順9以降)「トール火山の秘密」完了
 必要アイテム
 なし
トール火山の秘密
 Lvと前提クエスト 
  「聖域の秘密」完了
 必要アイテム
 化け物のエサ 5個
 まだ熟してないリンゴ 1個
 黄ポーション 2個
 鋼鉄 1個(消費しない)
 空きビン 6個
 (ミルク 10個 / ゼロピー 50個 / 緑ハーブ 100個)
[イベント期間中は、“花子が確実に出してくれる”ようになるそうです]
トール火山基地潜入
 Lvと前提クエスト 
 「トール火山の秘密」完了
 必要アイテム
 なし
A
歴史学者
 Lvと前提クエスト 
 BaseLv 60以上
 必要アイテム
 1,000Zeny
 緑ポーション 1個
 イエロージェムストーン 1個
聖域の秘密
 Lvと前提クエスト 
 なし
 必要アイテム
 氷の心臓 40個
B
献金
 Lvと前提クエスト 
 なし
 必要アイテム
 花火 20個
宝石
 Lvと前提クエスト 
 BaseLv 60以上 (手順13以降)「献金」手順11まで完了
 必要アイテム
 なし
大神官
 Lvと前提クエスト 
 「トール火山基地進入」完了
 必要アイテム
 サードオニキス 1個
魔法使い救出
 Lvと前提クエスト 
 なし
 必要アイテム
 ハンマー[2] 1個
 白紙のスクロール 1個
 ラフウィンド 5個

C
黒い石
 Lvと前提クエスト 
 BaseLv 50以上
 必要アイテム
 鋼鉄 5個
 食人植物の根 5個
 氷の心臓 2個


つまり、
使いまわせるもの
 鋼鉄 1個
キャラ数分必要なもの
 1,000Zeny
 イエロージェムストーン 1個
 サードオニキス 1個
 ハンマー[2] 1個
 ラフウィンド 5個
 まだ熟してないリンゴ 1個
 空きビン 6個
 化け物のエサ 5個
 黄ポーション 2個
 鋼鉄 5個
 氷の心臓 42個
 食人植物の根 5個
 花火 20個
 白紙のスクロール 1個
 緑ポーション 1個
失敗があるから余分に準備するもの
 ミルク 10個
 ゼロピー 50個
 緑ハーブ 100個

準備しておく必要があるということです。

花火
フィゲルのパーティ用品NPCが5個500zで販売。DC不可。
白紙のスクロール
ジュノーの魔法アカデミー内スクロール商人DC可
ハンマー[2]
アカデミーの商人が売ってます。
サードオニキス
GHMDの宝物のガラスケースから出たり、グレイヴミノタウロス、シーオッター、ドレインリアーのドロップです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
備えあれば憂いなし。
倉庫確認して早めの準備がんばってね。


FC2ブログランキング参加中です!
ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム