Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

MDでもらえるわっふる一覧表 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日のメンテ明けから

ラヘルにおいでよ! フワルのお気楽精錬らいふ
160427-12.jpg


が始まりますね。(バナークリックで公式ページへ)

なんか色々盛りだくさんなので、少しずつまとめていこうと思います。
まずはワッフルがもらえるMDと幻燈鬼ちゃんがいるMAPの座標と幻燈鬼ちゃんに報告できるCTともらえるワッフルをざっくりにまとめました。
↓クリックして大きい状態でご確認ください。

160427-14.png

160427-15.png

160427-16.png

160427-17.png

後日これをベースに記事にまとめる予定ですが、必要でしたら使ってください。

公式ブログで様々な精錬についてまとめているので、目を通しておくことをお勧めします。
↑クリックしたら別窓で公式ブログが見られます。


◆フィーバータイム「ふわふわしょうたいむ」について

●「ふわふわしょうたいむ」中は、特別な「精錬」が利用可能!

「ふわふわしょうたいむ」の開始スケジュール
4月27日(水)18:00~4月28日(木)5:59
4月29日(金)00:00~23:59
5月 3日(火)00:00~23:59
5月 7日(土)00:00~23:59
5月11日(水)00:00~23:59
5月15日(日)00:00~23:59
5月17日(火)00:00~08:59(定期メンテナンス開始の1時間前)


初回は、イベント開始日4月27日(水)の18時からです。


取り急ぎまとめてみました。
これからぼちぼちまとめていきます。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

【緊急メンテ終了】全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

色々終わってさあつなごうと思ったらこれです。
早く終わるといいなあ。


全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ

以下の日時より、不具合修正のための臨時メンテナンスを
実施させていただきます。

▼対象ワールド
 全ワールド

▼作業予定時刻
 2016年4月21日(木)14:30 ~ 未定

データ保護の為、メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、
ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。


メンテは15時40分に終わりました!!


全ワールド臨時メンテナンス終了のお知らせ

本日、14:30より実施いたしました全ワールド臨時メンテナンスにつきましては、
15:40をもちまして終了いたしましたことをご報告いたします。

ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
・・・とんでもない不具合があったものです。
不具合の詳細についてはこの下に。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ



「ヴァルキリーナイフ[4]」で発生していた不具合の修正について

4月14日(木)より販売しているラグ缶の新アイテム「ヴァルキリーナイフ[4]」について、
以下の不具合を確認したため、本日14:30より実施しました臨時メンテナンスにおいて、
修正いたしましたことをご報告いたします。

▼対象アイテム
ヴァルキリーナイフ[4]

▼不具合詳細
アイテムを装備した際、本来意図していない(アイテム説明文に記載されていない)
特殊効果が発生している。

不具合、および臨時メンテナンスの実施により、ユーザーの皆様には
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


ヴァルキリーナイフを民がもちかえでDEFがどんどんあがっていくみたい仕様があったらしいです。
(動画でDEF10000こえてるのを見た方も多かったとか)

通りで不具合対応が早かったわけです。

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

平成28年熊本地震で私たちができること 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日はゲームから完全に離れてしまう記事になります。
ゲーム記事をご覧になりたい方はブラウザを閉じていただくか他のサイトをご覧ください。

平成28年熊本地震で熊本県は甚大な被害を受けています。
ギルメンも震源地近くで甚大な被害を受けたと連絡を受けてました。

何かしたいという気持ちがある方は多いはずです。
わたしもそうです。

しかし、今も余震が続いて、交通手段も確立されずボランティアの受け入れ態勢も整っていません。
現地が危険ということもあり、個人への救援物資も送れません。

そういうときに一番必要なのは、何にでも変えられるお金のはず。

そこで調べていたらふるさと納税を利用して被害が多い地域に直接寄付をする方法があることを知りました。

熊本県のふるさと納税のページ
↑クリックしたらふるさと納税のページが別窓で開きます。

こちらのページはふるさと納税を受け入れている市町村が下記の画像のように一目でわかるので、ピンポイントで支援ができます。
160417-51.png


また、茨城県境町が自分のところへふるさと納税してくれたら全額を熊本県の災害支援寄附に送ってくれるという窓口をやっているという情報を見つけました。
今、いろいろな業務で追われている現場の業務負担を減らすためにまとめてくださるというのはとても有り難いこと。

↓クリックしたら別窓で茨城県境町への「災害支援寄附」納税のページが開きます。↓
茨城県境町による熊本県支援 ふるさと納税申込みフォーム

平成28年熊本地震の被害を受けた熊本県を支援するために、「茨城県境町」を窓口とする災害支援寄附の受付を開始します。
本申込みフォームから茨城県境町へ頂いた寄附は、茨城県境町から熊本県に送付されます。
茨城県境町への寄附は、ふるさと納税の対象になります。(寄附金受領証明書は茨城県境町が発行します。)
このフォームに入力し、送信いただくことで、茨城県境町への寄附をお申込みいただけます。
このフォームによる送信は、SSL(暗号化通信)により保護されています。

※お寄せいただいた個人情報は、茨城県境町が寄附金の受付及び入金に係る確認・連絡等に利用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。
※災害支援の緊急寄附のため、確定申告に必要な「寄附金受領証明書」はお送りいたしますが、「お礼の品」はお送りいたしません。ご了承くださいませ。


なお、受け付ける寄付金額は5,000円以上になってます。

※画像と納税についての文章はふるさとチョイス様からDLして拝借しております。著作権などはふるさとチョイス様にあります。


平成28年熊本地震災害緊急支援募金 南阿蘇村 / さとふる様
↑クリックしたらふるさと納税のページが別窓で開きます。

さとふる様では、南阿蘇村に直接募金(ふるさと納税)ができます。
こちらは1,000円から任意の金額が届けられます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゲームとは関係ないけれど、自分ができることがあるのなら偽善でもやったほうがいいということで、情報として記事にまとめさせていただきました。
もし、お金に余裕があってお気持ちがあるのなら、こういう形でのふるさと納税を利用してみませんか?

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: 雑多日和

テーマ: 伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル: 日記

第1回カクヨムWeb小説コンテスト一次選考通った 

第1回カクヨムWeb小説コンテストの一次選考である読者選考通過者の発表が12時過ぎにありました。

わたしが書いた
『おめでとう、俺は美少女に進化した。』
は一次選考を無事通過しました。

5,788作品応募の中、一次選考を通ったのは
ファンタジー50、SF30、ホラー15、現代ドラマ20、現代アクション25、恋愛・ラブコメ25(わたしはここ)、ミステリー20の計185作品。

これも読んで応援してくださった皆様のおかげです。

ありがとうございました。


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    後はどうにでもな~れ★
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

・・・ということで自分へのプチお祝いでラグ缶2016 Springひいてみました。

160415-01.png

大当たりはないけれど、悪くない結果でした^^

現在、ゲームはつないでますが、集中しずぎると気分が悪くなるのもあって、実は今回の古代遺跡は参加してません。
普通に遊ぶ時間もようやく1日2時間くらいまでになりました。
無理をして体調を壊すほうがいやなので、ゲームをセーブ気味ですが、遊んでいないわけではないので、御用がある方は事前にご連絡頂けると嬉しいです。
できるだけ時間は調整しますから^^
160415-02.png


最後まで読んでいただきありがとうございました。
嬉しいときは嬉しい事が重なるものですね!

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: 読書日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ヤバいね、これはもうヤバい 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ついにABのセカコスきましたね!

もうかわいいったらっっ。

160412-01.png

160412-07.png

160412-03.png

160412-08.png

・・・でも、養子に限るかなw

セカコス鯖のキャラはさくっとオールドスタイルに。

160412-09.png

とはいうものの、SSとっただけで今日はお休み。

バリウム飲んだあとの下剤が今頃効いてきて中の人はゲームどころではないくらい大変だったのでした><;;;


最後まで読んでいただきありがとうございました。
男のセカコスはメッチャカッコイイですね。
女のセカコスは養子じゃないとチャレンジしにくい・・・。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム