Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

最近のギルド狩事情 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

最近のパターンは21時くらいに集まったメンバーで最後の部屋にいったり、

160525-05.png

GHMD回したりしてます。
大勢でいったり
160525-03.png

ペアだったり
160525-04.png

すぐ終わりそうなときは2回回したりしてます。
160525-01.png

たまになめプなことをして転がったりするけれど、毎日楽しいです。
160525-06.png

終わった後にまったりおしゃべりしたりしていると、気心が知れた仲間と遊ぶ幸せを感じます。
体調を壊した後は、無理をしない範囲で遊ぶことを最優先にしています。
160525-02.png

多分、それが一番自分が楽でいられることなんでしょうね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
マイペースで遊んでいる方はクリックよろしくね!

FC2ランキング参加中です↑

ブログパーツ

続きはROじゃない話です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

LoVA継続ばんざい!! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。
永久実装といっていたLoVAコラボダンジョン「永劫の戦」と転成儀」でのアイテム入手などが
「LORD of VERMILION ARENA」(以下LoVA)のサービスが、2016年6月30日(木)に終了
となるためどうなるのか気になっていました。

ドゥクスたん(ハァハァ)
160524-02.png

無料倉庫
160524-01.png

それについて、今日公式発表があり、
LoVAコラボは継続されることが決まりました^^
これで真化カードはまだ手に入ることがはっきりしてよかったです。


『「LORD of VERMILION ARENA」×「ラグナロクオンライン」コラボ』に関するご案内


現在お楽しみいただいております『「LORD of VERMILION ARENA」×「ラグナロクオンライン」
コラボ』について、「LORD of VERMILION ARENA」(以下LoVA)のサービスが、
2016年6月30日(木)に終了となることが発表されたため、ユーザーの皆様よりコラボの継続に関する
ご要望やお問い合わせをいただいております。

本件に関しまして、LoVAの提供元である株式会社スクウェア・エニックスと協議いたしました結果、
すでに実装されているラグナロクオンライン側のコラボ内容は変更なく継続させていただけることが
決定いたしました。

今後もメモリアルダンジョン「永劫の戦」や、「転成儀」でのアイテム入手など、
変わらずご利用いただけますので、引き続きお楽しみください。


なお、『「LORD of VERMILION ARENA」×「ラグナロクオンライン」コラボ』で
アイテムゲットキャンペーンで配布したLoVA用ゲーム内アイテム「バフォメットの角」
(コラボ限定頭装備「マジェスティックゴート」が生成できる素材アイテム)につきましては、
シリアルコードの有効期限が「2016年11月30日(水) 23:59まで」となっていますが、
LoVAのサービス終了に伴い、2016年6月30日(木) 13:00以降はご利用いただけなくなりますので
ご注意ください。

また、コラボ記念としてLoVAをプレイし条件を満たすことで先行入手できた
「ラグナロクオンライン」のアイテム「[衣装] ドゥクス・ティアのティアラ」につきましては、
2016年6月下旬頃に、以下の対応を行う予定です。

・取引制限の解除
・ゲーム内での入手方法の追加

引き続きラグナロクオンラインをお楽しみくださいますよう、よろしくお願いいたします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ほんと、ほっとしました^^

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

変わるけど変わらないもの 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

◆「ROラトリオ」◆

が管理人様の多忙により更新停止してはや8ヶ月。
更新停止前に細かい数値をカスタマイズできるようにいろいろ改良してくださっていたけれど、もっと簡単に計算したい方もいることでしょう。

正式ではないけれど、本家 ROratorio では未対応のアイテム、モンスター等をシミュレートするための、コピー計算機を作られた方がいました。
簡易的に計算されたい方は一度試してみませんか。

◆「ROラトリオ」避難所◆

自分で数値の調整をするのが苦手な人にはいいサイトだと思います。
管理人さんには是非がんばって更新して欲しいです。

ラグナロクオンラインも2002年からだからもう13年半。
ゲームを楽しむ人を取り巻く環境も変わります。
それでもこうして後をついでくれるサイトが出てくるとありがたいなぁと思います。
わたしもブクマしました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
計算機サイトが更新されなくなると辛いものですが、後継サイトができてよかったです。
(本家非公認ですが)

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

実は第46回ETツアーズだった! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

わたしが体調壊したり、いろんなイベント続いていたりで延び延びになっていた同盟ギルドの『はがくれ』さんとのET登頂を目指すETツアーズが昨日から再開でした。
PT作るときに
「何回めだったっけ」
と聞いたらみんな忘れてて、末尾が5だったなと思ってPT名を『第36回ETツアーズ』にしていたのですが、トップページ見たら
1月に第39回ETツアーズをやっていたことを発見。

実は第46回ETツアーズだったことが判明しました。(チーン)

参加者は8人
160522-01.png

構成は
連(はがくれ)
修羅(はがくれ)
皿(はがくれ)

RK(DebaucheryTeaParty)
WL(暴走魔力)(DebaucheryTeaParty)
民(DebaucheryTeaParty)
AB(DebaucheryTeaParty)
(後から参加のジェネ DebaucheryTeaParty)


ちょっとよそ見していたら、ごまさんが
「流花さんのブログネタにするぞー」
といって、さっと中へ入って走り出しみんなもそれに釣られて進軍です。

・・・追いついて、全体支援をかけられたのは10階についてからでした(泣)
みんな早すぎです。
あんまり早いと嫌われちゃいますよ!!(負け惜しみ)

94階にたどり着いたのが53分。
ここでトイレ休憩です。
160522-02.png

その後も大きく崩れることなく、1時間20分で無事登頂。
いつもの事ですがエモがばらばらのSSで記念撮影www
160522-03.png

レアには恵まれなかったけれど、清算込み2時間で終われるようになったのは嬉しいです。
ここまでなるのに約2年かかりましたけどw
気心が知れた仲間とわいわい攻略できるMDはいいですね^^


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今週末は単独のET登頂。
多分90階前後で終わるんだ、うんw

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

5/21と5/22はラグホーダイ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日と明日はラグホーダイですね。

2016/5/21(土)と2016/5/22(日)各0:00~23:59
(↓クリックしたら公式ページへ別窓でいけます)
160521-02.jpg


リベリオン実装記念というけれど課金が切れていても入れるので、久しぶりに顔を出しておしゃべりやお友達とMDへいくのも楽しいですよ^^
わたしのギルドも土曜は同盟ギルドとETへ登る予定です。

楽しい時間を過ごせますように。

↓続きはお願い事です。

ブログランキング参加中です。クリックをお願いします!

ブログパーツ

-- 続きを読む --

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム