Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

悪夢再び【22:30不具合修正済】 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今日から仕切りなおしで
僕のドキドキ冒険記III
~復活のボンブー伝説!?~

(↑クリックしたら公式ページへ飛びます)
がはじまりましたね。

日程は2016年8月2日から8月23日までです。

【22時50分現在下記の症状は治ったようです】(公式の告知はまだです)

[2016年8月2日 22:50更新]

「ゲーム起動後にサーバーとの接続が切断されてしまう」不具合につきましては、本日22:30頃に修正いたしました。
不具合により、ユーザーの皆様にはご迷惑を おかけしましたことを、お詫び申し上げます。




 か
  し


1分少々で落ちまくります。

160802-01.png

160802-02.png

160802-03.png

160802-04.png

これではまともにゲームできません(泣)

知人に聞いたところ、
20時20分ごろに当たったパッチの後、ログインした方が落ちまくっている
そうです。
どうやら、nProのエラーらしいです。

落ちるマップは、プロンテラとイベント会場と英雄の痕跡のようです。
プロンテラがあるサーバーの問題なのかもしれません。

ジターバグはモロク経由だと落ちないという情報がありました。
モロク、ゲフェン、アルベルタ、アルデバラン、異世界も大丈夫らしいです。

↑残念ながら、こちらのマップも×

ちなみに公式からはこういう告知がありました。

日本語入力が正常に機能しない不具合について
[2016年8月2日 21:20更新]
下記の対応を行った結果、新たに「ゲーム起動後にサーバーとの接続が切断されてしまう」 という不具合を確認しております。本不具合につきましては、現在調査を行っております。 ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。


一部環境下において日本語入力が正しく機能しない不具合が発生しており、
その原因が、ラグナロクオンラインで採用している不正対策ソフトウェアの
「nProtect」に起因していることが確認できたことから、
開発元のインカインターネット社と協議を行い、
本日の定期メンテナンスにおいて、修正対応のため「nProtect」の更新を実施いたしました。

しかしながら、メンテナンス以降、上記対応の影響によって、
あらたに別の動作に不具合が発生することを確認したことから、
以下の対応を実施いたしました。

▼対応日時
2016年8月2日(火)20:20頃

▼対応内容
日本語入力の不具合を修正する前の状態へ、「nProtect」のバージョンを戻しました。

なお、上記対応に伴うメンテナンスは実施いたしませんが、
対応日時以前にゲームにログインされているユーザー様につきましては、
一旦ゲームからログアウトいただき、
ゲームクライアントを最新の状態にしていただけますようお願いいたします。

また、日本語入力に関する不具合につきましては、
後日あらためて修正対応を実施させていただきます。
修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

この度はユーザーの皆様にご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
2週続けてとか、勘弁してください。

FC2ランキング参加中です↑クリックよろしくね!

ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム