Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

春祭り準備イベント~ススメ陰陽師調査団~をやるのです 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

3月28日~4月18日までの間、3週間にわたって開催されるプチイベント

「春祭り準備イベント~ススメ陰陽師調査団~」

 ↑ クリックしたら公式ページへ行きます。

が始まりました。
経験値(Base 1.200.000/Job 200,000 5回目のみ倍)やアイテムがもらえるだけでなく、4月25日(火)より始まる「春祭りイベント(仮称)」(精錬祭り)のポイントも獲得できるそうです。
このポイントを使えば、特殊な「精練」も可能になるとか。
原則、五郎が討伐できるところへ無料転送してくれるので便利。
kue8e6000002jspm.jpg

参加するしかないですね!

【注意】
討伐クエストは翌日のAM5:00に再受注可能になります。
報酬は1つの調査期間につき5回まで受け取れます。


弱い敵(STR1のABでも3回たたいて倒せます)を3匹討伐するイベントなのですが、レベル100以上で討伐をこなすといろいろなアイテムが手に入ります。
ダンジョンに入らなくても、フェイヨンの街中やGHフィールドにもいるので、テレポアイテム持っていたらラクラク完了です。
討伐が終わったらもらえるアイテムは下記の中からランダムで1種。
いいのが当たりますように。

第1週目もらえるアイテム
時間の結晶2個
凝固された魔力2個
時間の赤水晶2個
凝縮した魔血2個
魔力を帯びた羅針盤1個

第2週目もらえるアイテム
血塗られたコイン20個
古びた燃料タンク3個
チャールストンパーツ3個
瑞々しいバラ1個

第3週目もらえるアイテム
思念体の髪10個
思念体の爪10個
思念体の髑髏10個
思念体の心臓10個
思念体の血10個


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

【記事修正のおしらせ】
ROクエスト案内所へのリンクが古いままだった記事
【私流】資産0から始めるアドラABの育て方【2017/3/28リンク修正済】
を修正しました。
もし、考察記事などでリンク切れがありましたら教えていただけないでしょうか。
気づき次第、記事を修正します。

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ブログのマイナーチェンジ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

小説書くほうにかなりシフトしているのもあって、ブログの情報が結構古くなっているのが気になってきたので細々したところを修正しました。

まず、ブログ記事。

今更自己紹介【2017/3/23更新】

Breidablikのキャラ紹介【2017/3/23更新】


PC版で見たときの右カラムには出版した本を置いてみました。
本の画像をクリックしたら、KADOKAWAの作品紹介ページへ飛ぶようにしました。
170323-01.png

ABについての記事もそろそろ新しいものにしようと思います。
三次職にするまでの最短手順がまた変わってきたみたいなので、1日1時間でどんな感じに育つかまとめる予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

……といいつつ、昨日の萎えてしまったお話を折りたたんでみました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ブログカスタマイズ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

影葱セカコスやってみた! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今週はシャドウチェイサーのセカンドコスチューム実装ということで、セカコス鯖へ遊びにいってきました。

豹柄って本当になんだったんでしょうね。
セカコスになるだけでめっちゃかわいい♥
170322-001.png

追跡者(チェイサー)から転職ということで、今回のテーマは名探偵!
パイプタバコをもつとあまりにも嵌りすぎるので、春っぽく桜を散らしてみました。
170322-002.png

ぽちこちゃんもログインしているとツイッターで知ったので、探したらちょこんと座っていました。
170322-003.png

ぽちこちゃんも私も実はメインキャラは同じキャラメイクなのです。
彼女は自分がデザインしたマフラーをつけていたのですが、雰囲気おそろいの双子みたいでした。

私もチャットを立てて裏作業をしようと思ったら……なんか人が入れ代わり立ち代わりやってきて、気がついたら2時間くらいおしゃべりしてました。
170322-004.png

影葱の盗作NPCの場所を聞きに来る人や攻略している方もやってきて、ひたすら雑談www

この日初めてお話ししたBreidablikの煉華さん
170322-008.png

ブログの相互リンクをしたleonheartさん
170322-006.png

Radgridの珠洲華さん(ゆずちゃんのお友達でした)
170322-007.png

メンテ前までのログイン画面のイラストを描いていた
170322-009.png

白東彩海さん
170322-005.png

Alvitrのあやめさん
170322-010.png

あと素敵なコーデをしていた方々は折り畳みでご紹介なのです。


ブログパーツ


-- 続きを読む --

カテゴリ: 古代遺跡日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

こんなもんだよね 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今回のイベントでホムンクルスの親密度が上がるというので、ジェネで
ゲフェンダンジョン 2

イズルード海底洞窟 4
にこもることにしました。

……勘のいい方はもうお気づきでしょう。



2時間ほどでこういうことになりました。

170316-01.png

170316-02.png

170316-03.png

欲しいときは何時間こもっても出ないクセ……。

物欲魔神がきっと諸悪の根源なのでしょう。
なんだかなぁ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。


FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

そりゃ緊急メンテありますわ 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。
昨日のメンテで不具合があったらしく今日3月15日の午後から緊急メンテをするそうです。

【不具合】
「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」で発生している不具合について
(↑クリックしたら公式ページへいきます)
無事修正されました!!

【緊急メンテ】
全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ
(↑クリックしたら公式ページへいきます)

▼作業予定時刻
2017年3月15日(水)13:00 ~ 16:00


だそうです。


……ということを前提に、つないだギルメンで夢幻の迷宮へ行くことになりました。

修羅、ソーサラー、ウォーロック、ワンダラー、アークビショップの5人編成です。
途中、何度か全滅したけれど、
170315-01.png

39階までいけました。

そして、不具合と言われている報酬の「迷宮の魔力結晶」なのですが……
170315-02.png

取れる人と取れない人、取れたり取れなかったりする人とばらばら。

そりゃ、緊急メンテ必須ですわ……。
この取れたり取れなかったりした奴ってどう処理されるんでしょうね。
すごく気になりました。
わたしですか?
全滅ですよ。7つとり損ねました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。


FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム