Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

キャノンボールの使い方? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

雨の日は普段より沸点が低いのかもしれません。
今朝、たらればさんのつぶやきをみて、自分を省みたりしました。


墓の攻略
2015年12月に書いた記事
【2017年版も対応】今更王墓の攻略とか~
のアクセスが増えてます。
読み返してみて、今年も使えるように一部加筆修正して、タイトルも変えました。
よろしかったらご利用下さい。


幻の迷宮にいったよ♪
先月末に復帰した志方さんが休止前に行ってみたいというので、彼が165/60になったこともあり、都合がつけるギルメンで夢幻の迷宮へ行きました。
私がジェネの立ち回りにイマイチ慣れてなかったこともあって、何度も決壊したりしました。
(SSは違うけれど)
170622-03.png

高いところへはいけなかったけれど、宝箱階2つとハッピーポリン階2つのおかげで29個のディーヴァ装備をゲット♥
よかったです。
最近多忙でなかなかつなげない垂さんとウィッチさんが都合をつけてつないでくれたことが本当に嬉しかったです。
170622-03.png

ありがとうございました。


#クソディーヴァ選手権
夢幻の迷宮へ行ってゲットした装備で実用に耐えないだろうという物を見せ合う #クソディーヴァ選手権 というハッシュタグがRO丼にはあります。
昨日、ゲットした武器で小型魔法に特化した武器を手に入れ、
「弓だから #クソディーヴァ選手権 行きだぁ」
と思い、トゥートしたところ
170622-02.png
実はそこまで悪くない武器ということを教えていただきました。
RO丼のこういうところ、大好きです。

RO丼って何? と思った方はこの文章をクリックして確認してくださいね。


ャノンボールが使えない?
昨日、初めてジェネで夢幻の迷宮に参加したときにジョブカンストしたときに取ったカートキャノンというスキルがあります。
ところがスキルをFキーに登録しても使えず、気がついたら敵の中へ突撃して転ぶ事故が多発。
何が原因だろうと思って、スキルの説明を読み返すこと十回ほど。
そして気づいた大切なところ。

説明
カートに装備された大砲で標的にした対象1体、およびその周辺に大きなダメージを負わせる。
威力は使用者のATKに依存し、INTおよびカート改造スキルレベルが高いほどダメージ倍率が上昇する。
カートを装着しなければ使用できない。
「キャノンボール」を装備しなければ使用できない(矢と同様に装備)。
スキルを使うたびに「キャノンボール」を1個消費する(メカニックの使うものと同様)。

「キャノンボール」を装備……

つまりこういうことだったのです。
170622-05.png

使い方が説明を読んでもわからないなんて、こっ恥ずかしい~><


のセカンドコスチューム発表

今日のお昼ごろ、ぽ三郎がつぶやいていたツイート。



170622-06.png

正直男皿はアリだけと、女皿はないわぁ……と思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

……折り畳みは単なる沸点が低かった自分の話です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

エルヴィラさんは太っ腹 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

カ発光
必死にレベル上げをしていたメカニックですが、無事に発光しました。
ようやく借り物装備を返却できます。
メカの装備一式を貸してくれた垂さん、ギルド装備を貸してくれたゆっきー、ありがとうございました。
170621-01.png

ギルメンの志方さんも追い込みであと少しだというので、せっかくなので一緒に狩をして彼も発光。
彼の場合、キャラ作成から3週間あまりで光ったのは正直すごいと思いました。


ルヴィラさんのプレゼント
確か2回目の討伐でブーツを出して、ジョブをカンストさせるための狩の時にペンダントを出しました。
カードも2枚。
170621-05.png

本当にエルヴィラさんは太っ腹です。


ドラMEも光った
2月に作って160になった後、ほぼ放置していたアドラMEAB。
回廊でさくさく発光です。
170621-03.png

ジョブは後60%なんですが、回避が足りてないので4匹以上に囲まれるとすぐなむります。
無事にカンストできますように。
170621-04.png

まあ、ぼちぼちがんばります。


ープスさんのマンガ 6
最近、誤解されることが多いけれど、フィクションです。
誰がなんといってもフィクションです。
b438065f7c8e835c-1.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 発光日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

更新が空いちゃったw 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ブログ更新が滞り、ご無沙汰してしまいました。
何をしていたかというと
小説を書いたり
レベル上げしたり
ギルド狩

してました。
ROブログを書く余裕がないほどに。

カのレベル上げ
レベル上げを開始したときに、うっかりプロンテラのプレゼント商人に
+7アンドフリームニルのマント
をプレゼントしてしまい、それを聞いたゆっきーがsecond lineのギルド所有のアイテムがあるからと
+7アンドフリームニルのマント(ワクワク刺し)
貸して下さったので、1日も早く返却するために庭園にこもって狩をしています。
170620-03.png

個人所有ならまだしもギルド所有の品なので、できるだけ早く返したいと必死に狩をしているわけです。



運がいいことに今年2月に出版した本
おめでとう、俺は美少女に進化した。
omeore_obi-1.jpg

amazonで1週間売り切れてました。
今は大量に仕入れられたので、たくさん在庫があります。
また売り切れになるといいなぁ。

そして現在、カクヨムで開催されているノベルゼロコンテストに
【改稿版】おめでとう、僕はろくでなしに進化した。
をエントリーしてます。
7月16日(日)までに沢山読まれてたくさん評価された人が一次選考を突破するので、面白い小説になるよう、必死に書いてます。


ローザ様と会ってきました。
second lineのNosさんが鍵を作ったというので、一緒に一部のギルメンといってきました。
ヘルジャッジで連2名転んだときどうしようと思ったけれど、ウィッチさんがメイン壁の修羅を自分に植樹して支えて、Nosさんがコルセオずっと続けて、私がコルセオとラウダを交互に連打。
ゆっきーがSP回ししてくれて、結果、ヘルジャッジ無効になった後、連を起こしてそのまま撃破することができました。
170620-02.png
みんなすごくがんばったと思います。


ープスさんのマンガ5
更新をお休みして一番あせったのがこれです。
もう、びっくりするくらい溜まってしまいました。
次は3話以内にしたいです。

①捻じれた時間の時計塔の悪循環
52b4b1f83561ecd3.jpg

②紫色の服を来た人がヒールをくれる聖職者ときいた初心者時代
898405d9583ce780.jpg

③ビッグベンカード
482b954445a86a17-1.jpg

④射程距離5とは?
b22237acafe57be3-1.jpg

⑤悲しいときー
e4bcea31b50a0162-1.jpg

⑥初LoVA
253941eb1829053c-1.jpg

⑦わたしたち結婚しました!
0fcea04b93c0ec6c-1.jpg

⑧ドロップアップ
27db09ab236dd015-1.jpg

⑨SF皿の苦悩
f9734ebb75c1a774-1.jpg

⑩モチベーションを保つ

9cad7d48dbc6a818-1.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

今夜のMH初級はUrdrが熱い 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

Urdr RO丼活動
足りない装備や足りないレベルはあるけれど、熱いMH初級が楽しめるはずです。
暇な方は参加してみませんか?

UrdrのA1に集合することになってます。
170607-01.png


Urdrの*流花*がついに
RO丼でXeさんがダブった[衣装]くわえたイチゴをくださるというので、いただき、
170607-04.png

偶然居合わせたれーなさんから
「流花さんはこれがあったほうがいいよね」
といって[衣装]オッドアイをいただきました。
170607-05.png

これで勝つる!
170607-03.png

アカデミーに戻ったら、ぽちこちゃんとUrdr RO丼ギルドのギルマスのシークさんがいました。
少しお話ししてすぐ落ちたけど、楽しくて嬉しかったです。
またおしゃべりしましょうね!!
170607-02.png


イコン変更
6月になったので、紫陽花でデコってみました。
もうすぐ入梅。
早く梅雨あけないかなぁ(気がはやい)
KAajQsYF-1.jpg


ープスさんのマンガ 4

25064b343a1dfe94-1.jpg

なお、MDではプレイヤーにQM効果はきません。
UrdrでMHに参加しても安心です!!




最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

second lineとET登頂 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

Urdr4キャラ目転生
コープスさんと1日30分前後でだらだら上げている素プリ。
昨日は1時間TUやってたら93/50になったので、排水路ビギナーへいきました。
アカデミーに戻ったところ、居合わせたSigのとろさんが「廃屋行ってみない?」と誘ってくださったので廃屋へ。
リカバリーで氷割とかめっちゃ久しぶりでした。
170604-02.png

20分くらいで発光です。
缶詰を持って転生転職するところまでやって装備を整えたところで、昨日は終了です。
170604-03.png


UrdrのRO丼ギルド
お休みの日はアカデミーにこんな感じで集まってます。
放置も多いけれど、人がいるって雰囲気しますよね。
日曜日のお昼に同時接続数が60人超えて、みんなで大騒ぎでした。
170604-01.png



ET登頂
土曜日、狩が終わって清算しようとccしたら同盟ギルドのsecond lineがこれからETに行くと聞き、紅さんと垂さんと3人で混ぜてもらいました。
私はコート役と荷物持ちで参加。
95階でいったん全滅したのですが、へむさんが「暇してる人がいる」といい、助っ人を召喚。
入り口から敵を奥へ離してくれた後、無事に処理できました。
170605-05.png

ブブも倒して、無事登頂です。
土曜日は途中参加が多く待ち時間が多かったけれど、ちゃんと登れてよかったです。
170605-06.png


ープスさんのマンガ 3
……毎日更新しないとすぐ溜まってしまうという……。

3b11f6a86edcca96-1.jpg

9851f4c83f922c9e-1.jpg

事の加筆修正

【私流】資産0から始めるアドラABの育て方
に裁きの靴セットを使っているロザリアさんのスキル振り例を加筆しました。
裁きの靴があると、エウカリスティカが不要になるらしいです。
よろしかったら参考にしてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

FC2ランキング参加中です

ブログパーツ

カテゴリ: ギルメン+同盟日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム