Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

自分の覚書っぽいもの 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ぼちぼち体に無理がないレベルでクエストや討伐進めてます。
そんなときに気がついたことを今日は少しまとめてみました。
忘れん坊なので><

ラ・グローリアクエストで間違いやすい単語
油断するとすぐ間違えるので、まとめておきます。
わかりやすいように入力する色に変えておきました。


少女 黄昏 夕焼け 帰郷の道
孤独 海 矛盾 喜び バラ



夢 黎明 永遠 純粋


ちなみに中央室の展示物にこういう風に書かれてます。
気になる方は1つずつ確認してみたらいいですよー。
170727-01.png


ートハンター軍事基地MD
10分以内に終わらせることができたら、名誉の勲章の数が増えますが、別にこだわらなかったら、7つのボスを倒して回るだけでいいかもしれません。
討伐時間に関わらず、もらえる300MのMDクリア経験値は大きいです。
実際、160↑キャラのPTを複数毎日回していくだけでも短時間でレベル上げできそうです。


伐クエスト
1つのモンスターごとに報告できるので、すき間時間でぼちぼち回していったらよさそうです。
報告CTは報告してから1回目のAM5:00。
1日1回いくつか報告できたらいいですね。


ープスさんのマンガ 11

コマンド
b38c844ff948efbb-1.png


魔女の祭祀帽って何に見える?
e83cae64701ea8ba-1.png


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

おばあちゃん達したたか過ぎる 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

3連休は電波が届かないところでキャンプしてました。
Google Mapのストリートビューでも、道の途中までしかないような山奥でのBBQキャンプ。
楽しかったです!
そして、帰宅したら風邪引きましたwww
熱も出て喉が腫れて食事も取れず、ひたすら医者に処方された薬飲んで寝てました><

そんな私ですが、熱が下がって少し起き上がれるようになったタイミングでテラ・グローリア実装。
やるしかないですよね!
……といいつつ、1人終わったら、やっぱへろへろ><

ぼちぼち休みながらがんばろ。



さなレザーバッグ
テラ・グローリアでもらえる小さなレザーバッグ。
移動等ができないアイテムなのですが、ダブルクリックして開くと6つのアイテムが出て来ます。
そのアイテムには、生体3の2-1職たちのアフターストーリー(お使いクエスト)が待ってます。
生体たちの物語が大好きな人はテンションあがると思います。
うるうるする人もいるかも!
メンドクサイと思う方もいるかもしれませんが、全部該当のNPCに届けると高級武器の箱6つと+10料理が5つずつ。
ちょっとしたお小遣いになったりしますよ。
170726-00.png


逆の箱100個ガチャ

まぁ、金剛石の靴[1]でたらいいよね。ってことでやってみました。
結果はこちら。

速度変化ポーション(UP) 9
ダイヤモンド3カラット 6
RBマッスル15mg  7
金剛石の靴[1] 1
エンペリウム 8
不思議な石片 23
マステラの実 20
灼熱の剣[3] 1
豪華な宝箱 1
帯状の暗器 1
黄金 6
金塊 12
銀塊 5

確率的には悪くなさそうです。


長の贖罪
クエストに必要なアイテムはなめらかな紙3枚。
移動の手間を考えるとアインベフにセーブして蝶の羽で移動した方が楽にクエストを終わらせられます。
170725-01.png


ープスさんのマンガ 10

わー!
とうとう10まで来ちゃいましたよ、すっごーい!!

いんじゃかーど
fd8c586ddc4fe883-1.png


ゲオルグ家
803e5074b47cd925-1.png


いい話と悪い話
13cb5731821b4fc4-1.png


理想と現実
d09f1b7e234c7815-1.png


なぜ間違えたし(私もやった)
d6e4db2d3df5eeb8-1.png


メロン大量消費
61b71bc64c7d3456-1.png


ラ・グローリアクエスト
クエストに必要なアイテムは古いつるはし3つ。
170725-02.png

クエストの進め方はらぐなにっきoの【クエスト】テラグローリアでぽちこちゃんがまとめているのを見るとわかりやすいです。
↑クリックしたら該当記事へ飛べます↑

実は2階から話しかけられるNPCばかりなので、結構移動が楽です。
170726-07.png

さて、クエストクリアしたら是非見て欲しいのがリベリオンのおばあさまたちの会話。
ここからはネタバレになるので、クリックして見れる形にしますね。

ブログパーツ
-- 続きを読む --

カテゴリ: クエスト日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ(13時30分終了) 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

昨日からテラグローリア実装ですよ。
珍しく定時メンテだけで終わってよかったといっていたら、早速来ました。

緊急メンテ!!


全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ


以下の日時より、不具合修正のための臨時メンテナンスを
実施させていただきます。

▼対象ワールド
全ワールド

▼作業予定時刻
2017年7月26日(水)12:00 ~ 14:00


データ保護の為、メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、
ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。


おそらく昨日発覚した下記の不具合の修正なのでしょうね。


「EPISODE:TERRA GLORIA ~ルーンミッドガッツ王国の胎動~」の「討伐クエスト」で発生している不具合について


本日実装しました大型アップデート「EPISODE:TERRA GLORIA ~ルーンミッドガッツ王国の胎動~」の討伐クエストにおきまして、現在以下の不具合を確認しております。

▼不具合詳細
ゲーム内で受け取れる報酬の数が、本来の数値と異なっている。

【誤】(現在受け取れる数)
実験幼体討伐(8種):「名誉の勲章」40個
実験成体討伐(8種):「名誉の勲章」5個


【正】(本来の数値)
実験幼体討伐(8種):「名誉の勲章」10個
実験成体討伐(8種):「名誉の勲章」10個


上記につきましては、現在修正の準備を行っております。
修正の際にはあらためてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

※修正までの期間、クエストを進行いただくことは問題ございません。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。


早く臨時メンテが終わりますように。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

7月14日は何の日? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

毎日、暑い日が続きますね。
水分と適度なミネラル分忘れずに補給してくださいな。


月14日は何の日?
7月14日はひまわりの日。
[衣装] 輝くひまわりを装備してみました。
170714-02.png

まぁ、本当は1977年(昭和52年)のこの日、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた日なんですけどねwww


ラグローリア実装前に
公式ブログでテラグローリアの前提クエストは七王家とユミルの心臓ということが発表されました。
つまり
異世界クエスト
七王家とユミルの心臓クエスト

が必須ということです。
七王家とユミルの心臓クエストは必要アイテムはありませんが、異世界クエストで必要なアイテムはあります。

ゼロピー 300個
エメラルド 1個
ルビー 1個


ゼロピーはにく1つでゼロピー 2個、綿毛 2個、クローバー 2個をくれるNPCがウンバラにいるので、そこで交換してもらうといいです。
170714-03.png

言葉が通じてなくても連打でいけます。
個数も選べます。
170714-04.png

便利ですよ。
……大統領クエストは結局……。


淵の回廊の討伐結果
先週のブログ記事を書いた後、2日ほどゲームが出来なくなるくらい体調を崩してしまい、3キャラだけで終わりました。

AB 165/58 → 165/60
メカ153/53 → 165/60
WL 158/55 → 165/60

とはいうものの、これでAB5キャラとWLとジェネとメカがカンスト。
連とABはジョブはまだだけど165。
養子ABと皿が150代。

思っていたよりカンストが増えたみたいです。

そして、気がつけば妖魔の目とエクスプロージョンガムをゲット。
残りはコート薬。
最近、ジェネで動くことが多いから……。
討伐三昧のイベントも悪くないですね。


幻の迷宮
今週はCTが1日になっているということもあって、いけたらできるだけいこうね♪
とギルド告知に書いてます。
メンバーはDebaucheryTeaPartyギルメンとsecond lineと芋煮会の有志。
火曜は8人PT。
AB 2
WL 1
民 1
珍 1
皿 1
修羅 1
ジェネ 1
54階でフローズンウルフにやられて時間切れ。
……フローズンウルフとそもそも戦ったことなかったし無理w
170712-01.png

水曜は8人PT。
AB 2
湾 2
連 1
珍 1
修羅 1
ジェネ 1
60階でMVPセリアにやられました。
ガーディアンたちや取り巻きのアシデモでぼろ負け。
当座はここを越えるのが目標ですね。
170714-01.png
しかし、毎回60個前後コート薬を使うので結構お財布が大変だったりもします。


Urdr初級MH
水曜と金曜がんばってます。
ようやく4~5人でも6階の魚を越えられるようになったのですが、アリの強化で7階の試練が乗り越えられそうにありません。
170708のMH参加者

170712-03.png

それでも、少ない人数、揃ってない装備でやるMHも楽しいものです。
魔法系参加者がもうちょっと増えたら何とかなるかもしれません。

ープスさんのマンガ 9
①お願いします!
f78355fbe729c499-1.jpg

②Urdrってどんなところ
03cc4508afecdf21-1.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

最近、討伐しかしていない件について 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

本当にタイトル通りです。
毎日毎日、暇を見つけては討伐ばかりしてます。
……ということで。

WL発光

ようやくDebaucheryTeaPartyギルドのギルマスキャラのWLが発光しました。
170703-01.jpg

深淵の回廊のおかげですわ、マジで。
20分~25分で小討伐が1回終わるので、報告した後にアイテム整理して少し休んで次という楽な方法が取れたので、集中してがんばれました。
カンストまでもうちょっとがんばります。
この後は発光してJOBが終わってない2キャラをカンストさせて、余った時間で皿の育成をがんばろうと思います。


イコン変更
7月になったので、少し涼しげなアイコンに変えてみました。
思っていたより綺麗に仕上がってお気に入りです。
zGMUuTvI_400x400.png


EPISODE:TERRA GLORIA ~ルーンミッドガッツ王国の胎動~
7月25日にくる大型アップデート
「EPISODE:TERRA GLORIA ~ルーンミッドガッツ王国の胎動~」
TERRA GLORIA

のティザーサイトがオープンしましたね。

シュバルツバルド共和国やルーンミッドガッツ王国とともにクレジットされているのがリベリオン。
共和国の大統領派「秘密の羽」と手を組み、かつて「傭兵反乱」を起こした傭兵の生き残りで、「レッケンベル社」と敵対関係にある「リベリオン」
もしや大統領第2部クエスト(2006年10月)で立てたフラグを回収ですか?

クエスト大好きユーザーとしてはもうこれは期待するしかありません!

左下の女の子が着ている制服って機械人形工場と関係しているのかなとかイラスト1枚でどんどん妄想が膨らみます。
大型アップデートなんだし、マスターヌヌヌがきたらいいのになぁ。


ープスさんのマンガ 8

①バブルガムはじけそう
50bcd4cfe3134769-1.jpg

②まぐろ(おさしみ!?)

fa3ffbc7261fd82f-1.jpg
某所でまぐろが欲しいとつぶやいたらなぜかまぐろのお刺身の話になってしまったのは面白かったです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ


次回のエピソードを見ていると、キル・ハイルクエストを思い出します。
折りたたみはキル・ハイルクエストのネタバレです。
初めてROのクエストで涙が止まらなかったのはキル・ハイルクエストでした。
エリーみたいな子がでてこないことを密かに祈ってます。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 発光日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム