Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

紫オーラで目が回るw 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ほぼ毎晩最下層紫周回をしているんですが、リーダーやってる人の判断が早すぎて1周するだけでへとへとになってます。
おかげでアイテムが毎日貯まり続けているのですけれどね。

2017年9月の予定

公式から9月の予定がでました。
kue8e6000002x8un.jpg
↑クリックしたら公式ページが別ブラウザで開きます。


9月はラグホーダイがたくさん!
kue8e6000002x8tf.jpg

●2017/9/5(火)定期メンテナンス終了~
 「ECOコラボアイテム」入手確率アップ

 ECOのゲーム終了とともに確率アップって……(汗)
 モンスターハウスのポイントで交換されるアイテムの当たりの確率が上がるそうです。

●2017/9/19(火)定期メンテナンス終了~9/26(火)定期メンテナンス開始
 修羅の「セカンドコスチューム体験ワールド」オープン!

 修羅のセカコスが実装されるのと同時に1週間修羅だけの体験ワールドが実施されます。
 ドット絵がどうなるかがまだ不明ですけど、かなり期待してます。

●2017/9/26(火)定期メンテナンス終了~10/24(火)定期メンテナンス開始
 「深淵の回廊 ~王城に住まう龍~」Season2

 深淵の回廊がまたあるんですか!!
 一部マップのデスペナルティがなくなるほか、新アイテムが追加されるそうなので、ベースだけガンガン上げたキャラのジョブあげにむいていそうです。
 ギルメンでいろいろいけたらいいなぁ。

ルド活動
DebaucheryTeaPartyギルメンたちは僕ドキ4でガンガンレベル上げに勤しんでます。
日曜のマスター師匠の覚醒でとうとう全キャラ160↑になってしまったので、後はまったり……と思っていたのに気がついたら毎晩ギルメンたちと紫周回回してました。
170829-01.png

1周でこんなにたくさん奇妙なものがでることもあって……
170829-02.png

いろいろ期待した結果がこれだったですけどね!
色がついていたからっていいものがでるとは限りません。
170829-03.png

精錬レベルは別として、一通りアイテムは揃いました。
ゴッドハンドレッドのエンチャがまだ揃ったやつが1つもついてないのが残念だけど、ぼちぼち交換して行こうと思ってます。

週末はMD待ちが200越えていて
170828-01.png
MDを作成した後、入るのに40分以上かかったりしてました。
170828-011.png

待ち時間が長かったため余った枠で、RO丼Breidablik支部(以降Bre丼)ギルメンで紫周回に参加したい人を募ったりしたらパーティメンバー12人の大パーティになったりして楽しく遊べました。
170829-04.png

……DebaucheryTeaPartyギルメンだけだと1周回っただけで目が回りそうになるくらいのハイペース周回なのです。
しかも自分が出したい職ではなくパーティに必要な職。
慣れない職で1周したらちょっと休憩しないとキツイです><

( ゚д゚)ハッ!
だから40分待ちなんだ……。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ


折りたたみははちょっとびっくりしたこと
-- 続きを読む --

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

覚醒した時がチャンス! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

スター師匠が覚醒

僕のドキドキ冒険記Ⅳ ~甦る邪神ンダバー~
kue8e6000002x6ew.jpg

 ↑クリックしたら別窓で公式ページが見れます。

イベント楽しんでますか?

普段はまったりしているマスター師匠
170825-121.png

それが覚醒したら大幅レベルUPのチャンス!
170827-021.png

報告経験値が通常の倍もらえるのです。

さらにマスター師匠に報告するときに
 研鑽の書を1冊使ったら1.4倍
 研鑽の書を5冊使ったら3倍
 研鑽の書を10冊使ったら5倍


そして、効果は重複しないけれど
 トレジャーパワーで1.2倍
 戦闘教範50で1.5倍
 戦闘教範75で1.75倍


つまりベース151~160の場合、
覚醒してない師匠に何もしないでもらえる経験値は20M
それが覚醒している師匠に研鑽の書10冊と戦闘教範75を使ってもらえる経験値は350M

となるのです。

自分がどれくらいもらえるのかは、のりこさんがつくった

師匠からもらえる経験値計算機 2017年版

を使うと簡単に計算できます。

今日つなげない人でも大丈夫。

マスター師匠と師範代ドラコが覚醒する日
  2017年8月23日(水) 0:00~23:59
  2017年8月27日(日) 0:00~23:59
  2017年8月31日(木) 0:00~23:59  
  2017年9月 4日(月) 0:00~23:59
  2017年9月 8日(金) 0:00~23:59
  2017年9月12日(火) 0:00~23:59


があります。
それまでは研鑽の書を貯めておいて、一気にあげちゃいましょう!
三次職はベースしかもらえないという人もいますけれど、ベースを上げておくとレベルの高い狩場へ行くことができるようになるので、このチャンスはうまく生かしてくださいね!!


範代ドラゴも覚醒!

マスター師匠が覚醒したとき、師範代ドラコの取り扱い商品も増えます。
どんなラインナップかご紹介します。
メテオロンの使い道は経験値アップだけではないのです。

●師範代ドラゴの特別商品

【消耗品】
イグドラシルの種:2個 1500メテオロン
イグドラシルの実:1個 1250メテオロン
ホワイトスリムポーション:25個 1250メテオロン
毒薬の瓶:3個 1500メテオロン

【材料】
光の粒:50個 1250メテオロン
エルダーの枝:30個 1200メテオロン
神秘のルーン原石:10個 1300メテオロン
エンペリウム:1個 1200メテオロン
石炭:50個 1250メテオロン

【触媒】
くもの糸:50個 1250メテオロン
ファイアーボトル:5個 1400メテオロン
アシッドボトル:10個 1200メテオロン
イエロージェムストーン:80個 1200メテオロン
レッドジェムストーン:120個 1200メテオロン
コーティング薬:3個 1200メテオロン


【今日】8月27日(日)はB鯖フリマと夜市!

フリマ:16~18時開催!
 会場:『アルベルタの豪邸前』
 送迎:15時~プロ南より開始!
 
蚤の市の会場として使用されてた場所ですw
96f2c6ee9cc2df99.jpg

夜市:22~24時開催!
会場:モロク右下武器屋付近
送迎:21時~プロ南より開始!
ここは通路の両側を埋める形で露店を出して夜店の雰囲気を楽しめる会場となってますw
1511953e4015e503.jpg
※フリマ・夜市共に当日のフライング歓迎してますw


互リンクのご紹介

たれながし
RO丼Breidablik支部ギルドに所属したことがきっかけでよく遊ぶようになったOlrun鯖のあきらさんのブログです。
しっかりした考察とプレイ動画のおかげで立ち回りとかとても勉強になります。
……私のABの動かし方の雑さ加減がバレていろいろ恥ずかしかったりw


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ご注文はフリマですか? 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

ブログで告知しなくてもいつも人が集まるイベントがBreidablikには沢山あります。
でも、やっぱり楽しいイベントは告知したくなるものです。

8月27日(日)はB鯖フリマと夜市!

フリマ:16~18時開催!
 会場:『アルベルタの豪邸前』
 送迎:15時~プロ南より開始!
 
蚤の市の会場として使用されてた場所ですw
96f2c6ee9cc2df99.jpg

夜市:22~24時開催!
会場:モロク右下武器屋付近
送迎:21時~プロ南より開始!
ここは通路の両側を埋める形で露店を出して夜店の雰囲気を楽しめる会場となってますw
1511953e4015e503.jpg
※フリマ・夜市共に当日のフライング歓迎してますw


ルドで臨時すルド!
志方さんがUrdrのMHでWLの火力が足りないという話をしたら
「WL作ってもいいよ」
といってくれました。
いそいそとつないだら、コープスさんもログイン。
うる丼メンバーも何人かつないでいて、そのままわいわいと薄闇を回すことになりました。
なんとなく狩が終わった後、みんなで一列に並んでSSを撮ろうとした時にコープスさんが一言。
170826-02.png

……なんかじわりました。


グホは無明4層回り
昨日のラグホはギルメンのフルさんとぽこさんがフリーで復帰。

これは紫を掘るしかない!

ということになり、無明4層へいくことになりました。

AB2(途中で2人になった)
皿1
珍1
魚1
湾1
RK1
の7人PTで1時間もぐったら、紫オーラ5回でした。
170826-01.png

休止中の二人は腕が鈍ったようにいっていても、やっぱり連携はなんとなくとれていて。
全滅しかけたときに出口へ向かった私、打ち合わせなしでもWPについたときにはちゃんとPTLになっていて変な声でました(笑)

奇妙な靴で機工士の靴と狩人の靴がでたのですが、+6アプローズサンダルがでた人もいるのを知って口惜しかったです。
奇妙な斧は血斧。
奇妙な草が白い花びら。
休止中のメンバーに+8キャンサーダイヤデムがでていたけれど、課金して受け取りたいまでの気持ちになってもらえなかったのは残念でした。
課金したいほど面白いって感じなかったってことですものね……。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

カテゴリ: ネット情報日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

【時短】僕のドキドキ冒険記ケース別攻略法 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

僕のドキドキ冒険記が今週のメンテから始まりました。
やりたいことってきっと人それぞれ。
そして時間がないけどやってみたいけど、取っ掛かりがわからない。
そこで忙しいけれど、イベントでやりたいと思う3つのケースについて、情報をまとめてみようと思います。


1 イベント完了フラグ立てたい!

このイベントは完了しておくと、クリスマスイベントのときに豪華なクリスマスボックスがNPCから1つもらえます。
そのためキャラクターを作っているだけの人でもイベント完了フラグを立てておくといいです。

フラグの立て方は簡単2ステップ

①騎士団長フリューゲルに話す
170825-02.png

選択肢は必ず下を選んでください。

170825-03.png

連打して上を選んでしまった場合は、騎士アウロラに話しかけましょう。

②ルーンに話して手伝う
170825-04.png

連打でOKです。
170825-05.png

これだけでおしまいです。
なお、このイベントに参加するキャラは全てフラグを立てる必要があります。
また1回の手伝いで1000メテオロン集まるので、キャラクターをここに待機させておいて、毎日手伝わせるといろいろ便利です。
なお、1キャラにつき15000メテオロンまでしかもてないので、ある程度貯まったら溢れないうちに自分が欲しいものに交換しておくといいです。


ベント会場地図
広場
map01.png

A 騎士団長フリューゲル まず話しましょう
1.騎士アウロラ いろいろ説明してくれる人
2.カプラソリン 倉庫とセーブ
3.レリューナ 鑑定してくれる
4.鍛冶職人ヴァルカン 騎士団エンチャしてくれる
5.放浪騎士フェートン 各都市とダンジョンにZenyかメテオロンで転送してくれる
6.レディ・レビィ メテオロンを極上ぶどうジュース(HPSP3%回復)に交換してくれる
7.修道女ニンナンナ Zenyかメテオロンで全回復してくれる
8.吟遊詩人オルフェ 1日1回「石窟寺院」で集めたトレジャーパワー20個で35分間経験値1.2倍にしてくれる
9.騎乗物管理人 ペコペコやドラゴンなどを貸し出してくれる
10簡易倉庫 1クリックで倉庫が使える
11毒製造キット販売員 ギロチンクロスが毒薬を作るのに必要な材料が買える
12矢筒職人 エルフの矢、狩人の矢500本を矢筒にしてくれる
13弾丸ケース屋・ケニー 弾丸ケースの購入・作成、古い弾の交換ができる
14ルーン原石販売員 ルーンナイトが使うルーン原石が購入できる
15発明家ゼックス 各種の矢500本を矢筒をしてくれる
16弾丸屋・トニー スラッグ弾を作成してくれる
17果物屋 果物を購入できる
18カシン 素材を各種苦無と交換してくれる
19マルクハンセン 果物をジュースに加工してくれる
20ポイント職人 ソーサラーやレンジャーやメカニックが使用するポイントが買える
21黄金騎士テゾーロ 消耗品など各種アイテムを購入したり、ドロップを売ることができる

必要なものは大体イベント会場で揃うくらい便利です。
バーサクポーションや青ジェムも買えるし、倉庫の近所にNPCが固まっていることもあり、大量に準備したいアイテムがあったらまとめ買いしてもいいかもしれません。

寺院入口
map04.png

①門番騎士オルトロス 「石窟寺院」を探検するときに話しかける
②クラピウス 星座の欠片を200個集めると結晶化してくれる
③マスター師匠 灰を渡すと稽古をつけてくれる
④師範代ドラゴ 特別なアイテムを販売している
⑤トレジャーガイド 石窟寺院の宝箱とわなの説明が書いてある


2 レアを集めたい!
寺院入口マップ(聖堂城塞の12時方向にあるマップ)の石窟寺院を探検します。
この時、シーフ系とハンター系と忍者系の人がいると暗号のヒントが沢山わかるのでパーティにいると便利です。

①門番騎士オルトロスに話しかけ「鍵の作成」をする
170825-06.png

②難易度を選ぶ
公式ではこういう表示がなされてます。
やはりレアが欲しいのなら無明を選ぶのがいいですが、微光でもまれにでるので、自分の強さと相談して決めたらいいです。
170825-07.png

③騎士アウロラに話しかけ探索開始
パーティメンバーが揃ったら、騎士アウロラに話しかけ「探索開始を宣言する!」を選びます。
これをするとパーティリーダーがマップ移動したら全員マップ移動できます。

④探検して宝箱を開ける
オーラを出している宝箱を開けます。
紫色のオーラの宝箱から期間限定装備が出る可能性があります。(出ないことも多々あります)
170825-08.png
「奇妙な」が頭についた装備が期間限定装備です。
なお、紫色オーラ以外の宝箱から「奇妙な」で始まる装備がでても大概ハズレ装備です……。
黄色オーラの宝箱からカード帖が出たという話もあるので、紫色だけ狙うかオーラを全部狙うかは自分で決めて下さいね。


3 レベルを上げたい!
①ソロでもパーティでもいいので、とにかく無理じゃない難易度で鍵を作ります。
②外周の部屋を探索します。
 トレジャーポイントを貯めたいので、できる限り宝箱を開けていきます。
パーティメンバー全員が揃うのを待ってクリスタルを消します。
 クリスタルを消すときにその場にいない人はクリスタルを消したというフラグが立たなくなるからです。
④戦力に余裕があればボスを倒します。
 無理そうならボス部屋はあきらめてパーティリーダーが昇降口にメテオロンを支払って下の階へいきます。
⑤3階まで探索したらクリスタルが19個消せます。(←戦闘教範を使う人は試作型ワープボタンをクリック)
 3階まで探索したら2階へ戻ります。
 宝箱を20個あけるまでひたすら階層を移動しながら探索します。
⑥宝箱を20個あけたら(トレジャーパワーが20貯まったら)試作型ワープボタンをクリックして戻ります。
 170825-10.png
 宝箱を1つ開けるごとにトレジャーパワーが貯まっていくので、20になるのを確認して下さいね。
170825-09.png
⑦集めたアイテムをレリューナに鑑定してもらい、いらないものは処分します。
⑧.吟遊詩人オルフェに一曲歌ってもらいます。(トレジャーポイントが20ポイント必要)(←戦闘教範を使う人は省略)
⑨(メテオロンが5000ポイント集まっていたら)師範代ドラコに研鑽の書を売ってもらいます。
 研鑽の書は1000ポイントで1冊買えますが、5000ポイント以上でないと購入できませんので注意。
 15000ポイントまでしか、メテオロンは貯められないので溢れそうになったら交換しておくといいです。
 (倉庫にいれておけるので、レベル上げが大変なキャラクター用に保管して利用することができます)
⑩オルフェに歌ってもらった後、マスター師匠に稽古をつけてもらいます。
 研鑽の書は5冊単位で15冊まで同時に使えますが、できればマスター師匠が覚醒するときにまとめて使うと効果的。
 160までならサクサク上がります。
⑪教範が乗った状態で再度パーティを作り直します。
 パーティリーダーに3時間のCTがつくので、パーティリーダーを変えた状態で同じパーティで2回回ると2回目にマスター師匠に報告する頃に教範が切れるので、経験値が沢山もらえてオトクです。
MDを作った後の待ち時間が長いときは別キャラにccして待つといいですよ。

マスター師匠と師範代ドラコが覚醒する日
  2017年8月23日(水) 0:00~23:59
  2017年8月27日(日) 0:00~23:59
  2017年8月31日(木) 0:00~23:59  
  2017年9月 4日(月) 0:00~23:59
  2017年9月 8日(金) 0:00~23:59
  2017年9月12日(火) 0:00~23:59

 
今回のイベントに参加する目的って、この3つだろうなぁと思って、まとめてみました。
お役に立てたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

折りたたみはタイムリーなネタのコープスさんのマンガです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

ツイてる! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

いよいよ今日から育成イベントが始まりますね!
イベントをきっかけにいろんな鯖にキャラクターを作って遊んでみてもいいかもしれませんよ。


のドキドキ冒険記Ⅳ ~甦る邪神ンダバー~

今日の定期メンテから

僕のドキドキ冒険記Ⅳ ~甦る邪神ンダバー~
kue8e6000002x6ew.jpg

 ↑クリックしたら別窓で公式ページが見れます。

が始まります。

プロンテラをはじめとする各都市に従者アーヴェントがいるので
170822-03.png

「協力する」

を選んだらイベント開始です。

そしてマウスホイールをぐりぐりしていたら進める斬新な公式ページだけど、イベント情報を探し出すのがけっこう大変だったり。
そんなユーザーたちのためにHervorのこゆさんが

ろじテン。避難所の夏イベントまとめ
 ↑クリックしたら別窓でページが見れます。

をアイテムについてまとめてくださいました。

イベント概要はぽちこちゃんが早速まとめていたので、概要はそっちを見たらわかりやすいかもしれません。

今回のイベントは試作型ワープボタンが使えるので、帰還が楽です!
蝶を忘れたとかテレポ不可の場所でも使えるのでめっちゃ便利です。
ツイてる!


窟寺院宝箱の暗号解読

僕のドキドキ冒険記シリーズで毎回宝箱を開けてアイテムをゲットしますけど、今年も暗号解読ツールが既に発表されてます。

Mimirののりこさんがつくった
石窟寺院宝箱をヒントからある程度なんとかするあれ

便利便利♪


発! RO丼Breidablik支部でマランギガ
ギルド活動も終わって日付が変わる頃にRO丼ギルドにつなぐと
「マランギガいきたいけれど、臨時がない」
の言葉。
わたしと倉橋さんとたののさんと志方さんが手伝いに入って、急遽RO丼ギルド狩です。
170822-021.png

WLでの戦い方がわかってくると面白くなってくるものですね。
ちょっとがんばってみようかなと思いました。
ちなみに昨日はギルメンといくETもWLで参加。
1回だけMVP取れました。
結局、ギルメンの回復切れで途中帰還でしたけれど。
今日から新しい3%回復剤くるし、ガンガンいってみようと思います。


めてみた!
メンテ前に鳩基地周回臨時を発見。
参加したら最後はこれ。(時間に注目)
170822-01.png

めっちゃギリギリクリアでした。
ロスタイム万歳!!
ツイてる♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

ブログパーツ

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム