Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

11月~12月はラグホ多い! 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

11月の予定が発表されましたね。
↓クリックしたら公式サイトで確認できます。
kue8e6000002yjui.jpg


2017/11/7(火) 
 「ロックリッジ~新大陸の開拓者~」実装

2017/11/7(火)定期メンテナンス終了~
 「名もなき島」のマップ調整

2017/11/28(火)定期メンテナンス終了~12/12(火)定期メンテナンス開始
 「15thアニバーサリーイベント(仮称)」

2017/11/30(木)23:55頃~2017/12/1(金)1:00
 15周年カウントダウン


RAGホーダイ開催日時

11月の予定が発表された中で異彩を放っていたのがRAGホーダイの日程。
11月の予定表なのに12月のラグホの予定が多かったのです。

2017年11月11日(土) 19:00~2017年11月13日(月) 1:00
2017年11月24日(金) 15:00~25:00
2017年11月28日(火) 19:00~25:00
2017年11月29日(水) 19:00~25:00
2017年11月30日(木) 19:00
~2017年12月2日(土) 1:00
2017年12月2日(土) 19:00~25:00
2017年12月3日(日) 19:00~25:00
2017年12月4日(月) 19:00~25:00
2017年12月5日(火) 19:00~25:00
2017年12月6日(水) 19:00~25:00
2017年12月7日(木) 19:00~25:00
2017年12月8日(金) 19:00~25:00
2017年12月9日(土) 19:00~25:00
2017年12月10日(日) 19:00~25:00
2017年12月11日(月) 19:00~2017年12月12日(火)10:00


ラグナロクオンライン15周年ということなので15日間連続RAGホーダイを実施するそうです。
太っ腹ですねぇ。
月額課金している人はどうしたらいいのかというのもありますけれど、最近は無課金だとイベントに参加してもアイテムもらえなくなってますし、それで調整がつきそうです。

……15周年記念でラグナロクオンラインが基本無料になって、イベントのアイテムなどが入手できるのは課金者だけになったとしても1ヶ月以上前から告知してますし、ただ遊ぶだけならば、大きな問題はないですしね。


B鯖フリマ

11月12日(土)はB鯖フリマ。
詳細がわかったら追記しますが、取り急ぎ日程だけ告知です。


折りたたみは週末のギルド狩のお話。
愚痴っぽくなってるのはごめんなさい。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 公式告知日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

お久しぶりです 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

気がついたら1ヶ月経ってました。
お久しぶりです。

2017年のハロウィンイベントの記事のまとめはこちらをクリックしてください。

七月古書さんのフリマに参加したり、ジュノーフリマに参加したり、RO丼Breidablik支部のぽみせイベント参加したり、ユーザーキャンプ見学でRad鯖行ったり、ノビたんwのプロ南イベント見学にFrigg行ったりとイベントもちょこちょこ参加してました。

しかしながら、ちょっとリアルのほうが忙しく、ゲームにログインはするけれど、ブログを書く時間が取れなくてすっかりブログ放置してました><
ぼちぼち時間が取れそうなので、週1くらいは更新できたらいいなと思います。

淵の回廊~王城に棲まう龍~ Season2

夜はギルメンと同盟ギルドsecond lineの方と古城探索してました。
とはいえ、今回初めて行くのであーでもないこーでもないといろいろ試行錯誤を繰り返して、最後のほうは6~7人PT2時間でBランクいけるようになりました。

171024-02.png

ギミックも色々わかってきて、別れて探索できるマップが理解できたのが嬉しかったです。
次回は、マッピングだけじゃなくボスもがんばろうと思います。

ジョブ60未満キャラたちも殴りアドラと連が60になり、10キャラジョブカンストになりました。
171024-03.png

殴りアドラのスキルをよく尋ねられるので、私のキャラのスキル取得をご紹介。
171024-04.png

最初はアスムとキュアを切っていたのですが、私の狩のやり方だとどちらも必須だということに気がついたので、ディバインプロテクションを9にキリエを7にSWを8にして取りました。
スキルがどれもカツカツで、育てるのが大変なABを作ったなぁと思いました。
でも、手がかかる子ほど可愛いって言いますよね!

これでBreidablikのABは
殴りアドラAB     168/60
フラット殴り養子AB 166/55
MEAB         167/60
アドラMEAB      166/60
アドラAB        166/60
支援AB         170/60
支援MEAB       169/60
になりました。
みんなステやスキルが違ってるけれど、みんな大好きです。


ベントとか
枝祭り
ギルメンのぽこさんが休止するというので枝祭りをしようとしたのですけど、
LlRcMHF9.jpg

当日、ギルメンが5人しかつなげなかったので、下のたまり場の七月古書さんに人的ヘルプを頼んで枝遊びをしました。
171024-05.png

準備していた枝が1400本と血枝12本でしたので、5人じゃ消化できなかったんです……。


イコン変えました
ハロウィンっぽくデコってみました。
紫色が素敵です^^
wEarXDmu_400x400.png


そんな感じでぼちぼちマイペースに遊んでます。
時間の都合がつくときはイベントにも顔を出すので、声をかけていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
ブログパーツ

カテゴリ: 雑多日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

簡単! ニブルキャットゲット 

っc■ 
ごきげんよう。お茶は如何ですか?流花です。

今年もハロウィンイベント始まりましたね。

↓クリックしたら公式ページが別窓で開きます。↓
kue8e6000002yi2h.jpg


クエストの進め方
1.
プロンテラや各都市の復帰地点近所にいるヘッドハンタージャックに話しかける。
171024-11.png
  または
試作型ワープボタンをクリックする。
171024-30.png

2.
ブラックチーフと話す。
171024-12.png
このとき、後でマニュアルを見るを選択。
171024-13.png

3.
仕事を選ぶ。
171024-14.png

体力の害虫駆除はチョンチョン、盗蟲、ククレだとSTRがないキャラでもすぐ終わるのでオススメ。
171024-15.png

体力担当のデュラさん
171024-16.png

筋力は昔のイベントなどで使った卵を持っていたら1分かかりません。
171024-17.png

持ってない方は下記のアイテムを購入しましょう><
ミルク 200個 [定価5000z分×9]
 イズルード(牛乳商人)
 プロンテラ(牛乳商人)
 フィゲル(牛乳商人)
 リヒタルゼン(牛乳商人)
 モスコビア(牛乳商人)
穀物 66個 [定価13200z分×3]
 アユタヤ(料理材料商人)
 龍之城(料理材料商人)
 ウンバラ(料理材料商人)
 ルティエ(料理材料商人)
甘いカボチャパイ 25個 [定価25000z分]
 プロンテラ(テイミング商人)
 ゲフェン(テイミング商人)
 イズルード(テイミング商人)
 ピラミッド前(テイミング商人)
 フェイヨン(テイミング商人)
 ジュノー(テイミング商人)
 リヒタルゼン(テイミング商人)
卵 1個
 ウッドゴブリンがドロップ(非売品)

筋力担当のジビット爺さん
171024-18.png

今回、夏のイベントをクリアしたキャラでやったところ、体力はククレ討伐、筋力は卵納品でエキスパートになりました。
171024-19.png

4.
店長と話して依頼を受ける。
171024-20.png

デュラさんを見張るときは画像のポイントがオススメです。
171024-21.png

ニブルキャットゲット
171024-22.png

初見でテキストをきちんと読んでも15分くらいでした。
慣れれば10分弱で終わりそうです。
今回のイベントは猫をゲットするか転送を利用するかで、どこまでやるのか変わりそうです。
転送を使いたいキャラはブラックチーフに話しておくだけで転送が使えるので、受付までやっておくと便利です。

【参考】店内地図
171024-29.png


長くなるのでカモンが送る特殊転送先一覧は折りたたみます。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム