Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

封印解除(レリーズ)!! 

昨夜は23時前に眠くなって、Breidablikをログアウト。
PCを落とそうとしたら、Twitterで織絵姉さんらいむさんがIdavollの蚤の市にいることを知り、ちょっと挨拶がてらIdavollにログインしたのです。

150114-I1.png

はじめ、Vali の蚤の市の場所へ行って誰もいなくてあせったのはナイショです。

挨拶をすると、「カードキャプター流花」と呼ばれました。

↓理由を確認する前にぽちっと押してね



それは織絵姉さんが描いてくださったわたしのイラストがきっかけだったのです。

ruka-1.jpg

右手には封印の杖。左手に持ったカードにはらいむさんが・・・。

「汝のあるべき姿にもどれ!ライムカード!」

とでも叫んでゲットしたのかもしれません。
ええ・・・このカードはどこにでも装備できるカードで、装備したキャラの他のステータスを犠牲にしてVIT130にするカードで、カードをさした装備を装備中は髪の毛も服も全部緑になる祝福つきだったのです。。。

「闇の力を秘めし鍵よ、真の姿を我の前に示せ! 契約の元、流花が命じる。レリーズ」

といったら元に戻るのかしら???

らいむさんって誰?
Idavoll鯖にいる極VITの廃剣士さんです。
「深淵を薙ぎ倒した緑の廃剣士」とか「怨霊武士を倒すための壁」などと呼ばれています。
また、らいむさんは別名緑の人と呼ばれていて、Idavollだけでなく、他の鯖の一次職集会でも「緑の人」で通用する方なのです。
一時期何故か、らいむさんが通るとメロンが大量にばらまかれていたこともあります。


今回、あまりにも内輪ネタ過ぎてごめんなさいなのです。
でも、ネタまみれのイラストを描いてくる織絵姉さんのせいだと思うんだ・・・。
因みにカードの名称はイグニゼム=ライムカード(MVP)が正式名称です。。。
関連記事

カテゴリ: ●いただきもの日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

遅くなりもうしたぁぁぁx!!!!!

退院おめでとうございます。お体御自愛くださいませ。

そしてリンク紹介もありがとうございます。
自分も書きたいことの一つにリンク紹介があるのですがたまりにたまりまくっているのでどうにか時間を見つけて紹介させていただきたいと思いますorz

URL | あむるん #-
2015/01/14 19:45 * edit *

ありがとうございます

忙しそうですし、時間があるときにでも・・・というか紹介していただいてないけれど、お気になさらないでください。
では~^^

URL | 流花@Bre #-
2015/01/14 20:59 * edit *

緑の人といえば、らいむさん

カウンターが400以上もまわる流花さんに紹介されることで、
らいむさんのことをより多くの人が知ることに・・・。

作戦通り {*'ω')ニヤッ
|彡サッ

URL | 織絵姉 #/DCYwrpU
2015/01/15 01:01 * edit *

のっかっちゃいました♪

>>織絵姉さん

いやぁ・・・これはらいむさんのことを是非取り上げて欲しいという織絵姉さんの魂の叫びが聞こえた気がして、これに応じなきゃ人間じゃないよね、くらいの勢いで書きました。
アクセス多いのはわたしもうれしいです。

URL | 流花@Bre #-
2015/01/15 09:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/105-1939b90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)