Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

廃病院2階の歩き方【大切な追記あり】 

今日はシュミアさんとポートマラヤで女子トーク。
150115-01.png

養子ABを描いてくれるというので、装備を見せたりしながら話していたら織絵姉さんの影響なのか、またもやカードキャプターさくらの話で盛り上がってしまいました。
150115-03.png

最後は労わってくださって、ホントシュミアさん優しい。。
150115-02.png


↓ポートマラヤの廃病院の狩を見る前にぽちっと押してね


さてMEの追い込み狩場として、ポートマラヤの廃病院2階をおすすめしてますが、どんな装備やステでやってるのか今日は書いてみようと思います。

【大切な追記】
エクラージュのオーブ支援を必ず受けていきましょう。
今回のキャラはオーブ支援を受けてから狩をしてます。

装備はこんな感じです。
+7悪魔祓いの書にエンシャントツリーをもう1枚さしたいですね。。。
駆魔のヘアバンドには「微力のフェンリルカード」をさしてます。
150115-04.png

これに古代精霊のお守りとペットの極めて親しいアメリットを連れて行きます。


持ち物はブルージェムストーンとスピードポーションのほかには、緊急用のハエと状態異常解除用のアサイーと回復にSPを吸われることがあるのでカボチャケーキ。
今回はペットフードと古代精霊のお守りとHP大ポーションも持ちました。
150115-08.png

狩り方はシンプル。
MEを展開したらひたすらジュデックス(Lv1ですが)で敵のHPを削ります。
自分のHPが危険になったら、ハイネスヒール連打です。
マグ二フィカートレノヴァティオを切らさないように注意します。
150115-05.png

壁越しにオラティオがきくのでMHが見えたときは先にオラティオを唱えてからWPに入ります。
150115-06.png

被弾が痛いので、キリエではなくアスムでいきます。

このキャラはHPが20000くらいしかなく、耐性装備というわけでもないので、HP大ポーションを飲み、徒歩策敵で狩をします。
30000近くになったらテレポアウトでME展開しても転がりませんが、25000を切っていたらあっという間にHPを持っていかれる危険があるからです。

そのやり方で古代精霊のお守りの効果が切れる20分間で

Base経験値 13,038,594

Job経験値   8,744,237


でした。
これがテレポ狩になるともっと経験値効率は上がります。

どうやって正確な経験値を出せたかというと、ROSNSのキャラクター情報を使いました。
レベル上げ前の数字と後の数字を使えば、正確な数字が簡単に出せます。
150115-07.png

正確な数字を出したい人は一度、使ってみたらいいですよ。
ある程度のレベルになれば、ME1枚で敵を倒すことができるようになります。

これ以上、効率を出したいと思うときは火力を上げるのではなく、耐性を上げるほうが実は近道です。

MHなどでたくさんの敵を抱えることができますから。(※ただし、病院の敵はテレポで逃げることが多いので、トレインは無理です)
火力装備ではなく、耐性装備を試してみることをオススメします。

関連記事

カテゴリ: 廃病院日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

古代精霊のお守りの情報ありです
ちょっと時間かからないと有用かどうかわからんので
すまんねー

URL | どこかの鯖のプレーヤ #-
2015/03/21 01:21 * edit *

Bre鯖のMEAB様へ

わざわざコメントありがとうございます。
お役に立つならということで^^

> 古代精霊のお守りの情報ありです
> ちょっと時間かからないと有用かどうかわからんので
> すまんねー

URL | 流花@Bre #-
2015/03/21 01:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/106-7399840d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)