Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

公平狩なのか非公平狩なのか 

昨日はたまり場が近所のなこちさんがつないでいたので、
150116-01.png


「一緒にGHMDへ行こう!」

とお誘いして135-149でPT組んでGHMDへ行きました。

構成は
MEAB
支援AB
連 2人

メカ
の6人。

もはや様式美と化している還れをいいつつ、進めます。

150116-02.png

150116-03.png


↓「GO HOME」で「欧米か」って突っ込みはちょっと古いと思った人はいるかな?


あっさりマゴってしまい、全滅したので(汗)わたしがWLで凍らせて体勢を立て直すことにきめたところ、テキーラさんがログイン。
彼に支援AB(136)を出してもらいました。
これで135-150の公平レベルを保ったまま、続けられます。

無事にクリアし、宝箱を回収しみんなで記念SSを撮ってもどったのです。
150116-04.png

時間がとんでもなくギリギリでしたけどwww
150116-05.png

清算が終わった後、たまり場で金銭狩場では非公平でもいいんじゃないかという話題が出ました。(135-150公平だとマゴったときの対応がスムーズに行かないため)

これについては、攻撃をほとんどしない支援だとGHMDではほぼ経験値が入らないので、むしろ転がると経験値がマイナスになることもあり、できるだけ公平が組めるなら公平で行こうという話になりました。
わたしの135連が非公平ジタバグでベース12%が外伝なしで97%になったのがショックだったのもあります。(連や修羅のオーラが多いわけだわwww)

非公平狩はクリア経験値が別途もらえる狩場でやったらいいと思うのです。
普通の狩やクリア経験値がないMDではやっぱり公平狩。
狩ギルドを称するのだし、みんなで一緒にレベルを上げて行きたいですし。

そういえば最近、狩ギルドといって初心者や復帰者を多く入れているギルドがほぼお座り状態やニヨでレベルを上げている話を耳にします。
自分でキャラクターを動かして、失敗しながら遊ぶから楽しいのに、もったいないことをしているんだなぁ・・・としみじみ。
レベルや職が足らなくても何とか工夫するのが面白いのにねぇ。
レベルだけ上がってちゃんと立ち回れないキャラや装備がないキャラが増えてもすぐ飽きたり面白くなくなって休止引退しやすいと思うんだけど。。。
150116-06.png

昨日、書いたblogを見て、週末プレイヤーのウィッチさんがTwitterで装備や立ち回りについていろいろつぶやきまくってました。
夢中になりすぎて、電車を乗りすごすところだったというつぶやきを読んで、たまり場のギルメンたち大爆笑www
150116-07.png

ウィッチさんはログインしてなくても、ゲームを楽しんでいるんだねという話題になりました。
ゲームの楽しみ方は人それぞれなんだけど、せっかくのMMOなんだし、みんなと関わりあいながら試行錯誤していくのが楽しいという意見で一致したのです。
関連記事

カテゴリ: ギルメンとMD日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/107-08ea96ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)