Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

AB以外のDDF。わたしの場合 

どっぷり遊びたいのに、気力と体力がついていかない今のわたし。
そんなときに読みたくなるのが

Breidablikで毎月新しいアカウントでいろんな職を作って遊んでいるえかさん

埋もれた財宝

Breidablikが毎月ウェルカム鯖なので、できることなんですが・・・えかさんはウェルカム開始と同時に新キャラを作り、ウェルカム終了とともにキャラ育成を終えるという遊び方をしている方です。
アイテムの持ち越しは特別なことがない限りせず、毎月ニューゲームでいろいろな職をプレイしてます。
初心者向けの情報も充実してて、レベル上げとか金策とかに必要以上に縛られない、新しいROの遊び方を提案しているブログです。
ウェルカムが終わったら、次と割り切る潔さがかっこいいです。
特にRO初心者や復帰者はブクマしておくと幸せになれそうです。


↓DDFの話題を見る前にぽちっと押してね




せめて、全キャラDDFを1回は回さないと今日から始まる新企画に参加できないキャラが出てくるかもしれない。。。ということで、森林を回しました。

WLの場合
チェーンライトニングでラキリン、ジュラルリン、スピリンのどれでも倒せます。
150127-01.png

でも敵が集まっていると他の敵も巻き込むこともあったので、結局リコグしてヘルインフェルノ2回で倒すのが一番テンポよかったです。
150127-02.png

ASS影葱の場合
クローンでTU3、リプロデュースでデュプレライトを覚えて、ひたすらゾンリンを殴るだけです。
150127-05.png

最初は15分以上かかっていたのですが、慣れてくると10分を切るようになりました。
エクラージュオーブ支援とバーサクPを使った状態でAspd185です。
150127-07.png

皿の場合
ヴェラチュールスピアーでラキリン、スピリン、ジュラルリンが倒せます。
今回はスピリンにしました。
ラキリンは少しHPが残ったときでもすぐ回復するし、攻撃されて即死することもありますので。。。
エクラージュオーブ支援をもらっただけの状態でこんなステータス装備でした。
150127-06.png

ジェネの場合
ヘルプラント2回でスピリンとラキリンが倒せますが、Sホムを出すとヘルプラント1回でも倒せます。
うまくやると報酬のプラントボトルでペイできるので、お金がかかるジェネの狩の割にはお財布にやさしくていい感じでした。
150127-04.png

自キャラはこんなやり方で倒しましたが、データ的にはこんな感じかな。。。
ガチポとかまだ不明なところがいくつかありますが、わかる範囲で作りました。


 (共通ドロップ): ブリガン

■ラキリン
外見はポリン。
リンク属性有り。
使用スキル:リフレクトシールド(Lv1)、ライフストリーム
ドロップアイテム:プラントボトル / アシッドボトル / ファイヤーボトル / コーティング薬

■ジュラルリン
外見はポポリン。
タゲられなくても、近接するだけでハンマーフォールに見舞われる。
使用スキル:ハンマーフォール(詠唱時間約1500ms)
ドロップアイテム:毒薬の瓶 / 毒草ネリウム / 毒草マキュラータ / 毒草ランタナ / 古代のルーン原石

■スピリン
外見はドロップス。
タゲられなくても、近接するだけでハンマーフォールに見舞われる。
使用スキル:ハンマーフォール(詠唱時間約1500ms)
ドロップアイテム:毒薬の瓶 / 毒草セラタム / 毒草スコボリア / 毒草アモエナ / 毒草マキュラータ

■ガチポ
外見はスタポ。
聖属性でDefが高いので闇魔法攻撃で倒す。
使用スキル:
ドロップアイテム:光の粒 / 陽光の箱 / エルダーの枝 / 返魂のお札 / 古代のルーン原石


■ゾンリン
外見はマーリン。
プレイヤーが視界に入ると自決する(討伐数に含まれない)。
この自決は詠唱妨害が可能なほか、待機モードでなければ詠唱しない。
攻撃・防御共に低いため、TUで狩れる。
使用スキル:自決、ホーリークロス?
ドロップアイテム:憂鬱な箱 / イジドル / 古代のルーン原石

■バシリン
外見はボムポリン。
ダメージを受けると詠唱の後ゾンリンになる。
詠唱時間は10秒間、高ASPD(191以上)でないと間に合わない。
また要HITも303~305程度。
使用スキル:メタモルフォース
ドロップアイテム:黒色火薬 / 爆弾キノコの胞子 / ガンパウダー / 鉄

■デッドラゴラ
外見はマンドラゴラ。
射程は4セル。
「対象指定型の詠唱スキル使用」をすると自決する(討伐数に含まれない)。
対象指定であれば反応するので、攻撃魔法はもちろんダブルストレイフィングや石投げ、またモンスター情報やキュアでも自決する。
一方で、近接攻撃や設置型のスキルには反応しない。弓職ならば素撃ちや罠、魔法職は地面指定型魔法で倒せる。
また自決は詠唱妨害が可能。
使用スキル:自決
ドロップアイテム:植物の茎 / エルフの矢筒 / 風の矢筒 / 丸太
関連記事

カテゴリ: DDF日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

こんばんは,はじめまして。
お返事が遅れて申し訳ありません。
転職試験で必死こいてキノコ集めてまして。

ご紹介にあずかり光栄でございます。
流れ流れて今ではこんな遊び方をしてますが,誰かの役に立っているのなら幸いです。
後でゆっくりとまたお邪魔させていただきますね。
取り急ぎ御礼まで。
それではー。

URL | えか #-
2015/01/29 01:16 * edit *

えかさま

次は修羅なんですか。
ピーキーな修羅を是非育ててください。
応援してます^^

> 転職試験で必死こいてキノコ集めてまして。

ご丁寧にありがとうございました。

URL | 流花@Bre #-
2015/01/29 10:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/121-dcb582aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)