Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

妹たちがやってきた? 

ブログのリンクって、リンクフリーと書いている方には簡単にはれるけど、何も書いていない人にリンクするときはやっぱりドキドキして「リンクさせてください」とご挨拶に行ってます。
何日か様子を見て、返事が来なかったら「だめなんだ・・・」とがっかりしたり。

今日ご紹介する方も実はお断りなんだな・・・と思ってました。
そうしたらブログ本文でOKいただけてました!!
ありがとうございます。

では、ご紹介します。

ひたすらソロでETに上り続けるイスタンコさんソリストのET
ブログを読んでいるだけでイスタンコさんの熱気に当てられてメロメロになってしまいそうになります。
淡々とソロETへの挑戦を続けるイスタンコさん。
どんな記事でも

このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

これでET攻略になるんだと納得させられる力技+お約束のまとめ方。
ブログの向こうの人が見え隠れしても気にならないのはゲームブログとしてうらやましいなぁ・・と思います。
長崎ちゃんぽん、わたしも大好きです♪

・・・ところで、どこのサーバーの人なんだろう。リンクの整理がうまくいかないわ・・・。


さて、今日の記事はとってもボリュームがあります。(画像的な意味で)
皇妃の間に入れるようになったら、まさか昔の萌えアニメが出てくるとか思ってもいませんでした。
とても画像が多いので、表示に時間がかかったらごめんなさい。
・・・GBA版シスプリの仕事してたうーちゃん元気にしてるかなぁ。
sispri.jpg


↓続きを見る前にぽちっとね♪

今回のDimensionDiverFでは、界皇の花嫁候補として10人の花嫁候補が出てくるんですが、その花嫁候補が昔流行った「シスタープリンセス(シスプリ)」を元ネタにしているそうです。

いつもみたいにDDFやろうとしたら、中へ入れません。

150128-09.png

皇妃の間へ来るように言われます。
そこで出会う10人(?)の界皇のお妃候補達。。。
ちなみに出てくるお妃候補は職ごとに違うそうです。


可憐
karen.jpg
花蓮(ペクソジン)・・・メカ、AB
150128-02.png 150128-08.png




雛子
hinako.jpg
妃奈狐(月夜花)・・・ジェネ、民
150128-07.png



花穂
kaho.jpg
嘉穂(セリーヌ・キミ)・・・影葱、連
150128-05.png 150128-03.png




鞠絵
marie.jpg
毬慧(ミストレス)・・・RG、WL
150128-06.png



白雪
sirayuki.jpg
死羅倖(ウィッシュメイデン)・・・朧、皿
150128-01.png



千影
chikage.jpg
血影(フェイ・カナビアン)・・・転生二次職以下と拡張職?
150128-04.png



咲耶
sakuya.jpg
開耶(マヤー)・・・Sノビ突破、湾
150128-00.png

・・・養子スパノビということもあるんだろうけれど、どっちがお姉さんなんだろーと突っ込みたくなったのはここだけの話です。
コスチュームをおそろにしてみました(滅)
150128-10.png



10人いるとはいうもののお妃候補の9人、わたしが持っている職で確認できるのはこれが限界。
ここから下はいただいた画像でお送りします。




mamoru.jpg
葵(レディタニー)・・・RK、影狼
150128-12.png
↑SSの提供はJINさんです。画像提供ありがとうございました。



鈴々
rinrin.jpg
寿々(リヒトヘルシャー)・・・修羅、珍
150128-13.jpg
↑SSの提供はすなまりさんです。画像提供ありがとうございました。



・・・なんで10人の花嫁だというのに9人しか出てこないの???(誤植なの?)

150128-11.png

どうせなら10人のカプラさんたちでやったらよかったのに!!




※この謎について判明したことを別のブログ記事で書いてます。よろしかったら、あわせてご覧ください。


■出番がなかった妹達。

四葉
yotsuba.jpg
亞里亞
aria.jpg
春歌
haruka.jpg

ちなみに元ネタは詳しく知らないのでシスター・プリンセスの登場人物(Wiki)を参考に書きました。
間違いがあったらごめんなさい。
関連記事

カテゴリ: DDF日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

おおおぉー!こんな元ネタだったんですね!!
可愛い女の子がいっぱいで大変癒されました!
流花さん有難う御座います!!
いっぱいいすぎて迷っちゃうなー!でへでへ!

URL | ナオ吉 #WstX4HDY
2015/01/28 16:31 * edit *

ナオ吉さま

元ネタでは、大人の女性どころかょぅι゛ょだったんですよね。
お妃候補に絶望していたようなので、癒されてよかったです^^

URL | 流花@Bre #-
2015/01/28 16:50 * edit *

No title

ガンスリンガー、テコン、拳聖、ソウルリンカー、忍者
拡張職の面々は朧と同じ扱いなのか、わたし気になります
Let's新規アカウント作成v-21

URL | フル #yP9UF8e6
2015/01/28 19:30 * edit *

フルさま

拡張職はみんなケミさんみたいですよ♪

URL | 流花@Bre #-
2015/01/28 19:56 * edit *

No title

おぉ、早いご返事ありがとうございます
シスプリ観たことないなんて言えない・・・

URL | フル #yP9UF8e6
2015/01/28 20:12 * edit *

フルさま2

おととし、AT-Xでやってたなんていえない・・・。

URL | 流花@Bre #-
2015/01/28 20:35 * edit *

No title

素敵なご紹介頂きありがとおおおおおございます!!!
こちらもありがたくリンクを貼らせて頂きますー!!!

お返事が遅れてワキワキさせてしまって本当にすみませんでした。



お詫びと言ってはなんですが、今日の自分の晩御飯は長崎ちゃんぽんにします。

お互いに長崎ちゃんぽんに情熱を注ぐ同志として、これからも長崎を愛し続けましょう!!!

これからもどうぞよろしくお願いします!!!

URL | イスタンコ #-
2015/01/28 22:10 * edit *

イスタンコさま

リンク紹介文がイスタンコさんの情熱をぜんぜん表現するには足らなくて申し訳なかったのですが、喜んでいただけたみたいで、ほっとしてます。

長崎ちゃんぽんって、長崎空港のがすごい癖がなくて食べやすかったです。
また食べたいなぁ・・・(飛行機に乗るの?

あ、今後ともよろしくお願いいたします♪

URL | 流花@Bre #-
2015/01/28 23:02 * edit *

No title

RKの花嫁(違)画像、どうじょーヾ(*´∀`*)ノ
blog-imgs-75.fc2.com/s/a/m/samaringo/20150128_04.jpg

何か元ネタはあるんだろうと思ったけど
まさかシスプリだったとは・・・って見たことありませんがw

URL | すなまり #-
2015/01/29 14:18 * edit *

ありがとうございます!!

画像いただきました!!
すなまりさんのおかげで画像がそろいました。
本当にありがとうございます。

シスプリって雑誌で最初の9人がそろったのが1999年、アニメ化されたのが2001年、リアルタイムで見ていた人って
何人いるんだか・・・^^;;;


> 何か元ネタはあるんだろうと思ったけど
> まさかシスプリだったとは・・・って見たことありませんがw

URL | 流花@Bre #-
2015/01/29 14:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/123-60d965a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)