Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

謎は全て解けた!! 

きっかけは、エクラージュオーブ支援目当てでの検索数の多さ。
アクセスランキングの1位は1300↑なのに、2位は400にも満たないのです。
他の鯖でもわたしと同じように調べている人がいたら、その鯖の人は便利でしょうに・・・そして、時間を調べている方は表にまとめているのでは?・・・という憶測。

ggってみたら、やっぱり複数Hitしました。

今日ご紹介するのはRadgrid鯖のエクラージュオーブ支援を調べて表にまとめている葱さん

長ねぎ畑でつかまえて。

きれいなレイアウトでとても読みやすいブログです。
エクラージュオーブ支援の話以外は普段の様子がいろいろ書かれていてほっこりします。
赤ちゃんがいるからプレイ時間は限られているけれど、その短い時間でROを満喫しているのがよくわかります。
お友達にも恵まれている感じで、楽しいROライフを送られているようです。

・・・そして、葱さんのブログを紹介するならば、このセリフははずせませんね。

150129-03.png

\カルデュイ様万歳ッ!!/


↓続きは謎解き・・・の前にぽちっとお願いします。


さて、昨日、お妃様の人数で腑に落ちないことがありました。

それは昨日の日記で書いた下記の文・・・

・・・なんで10人の花嫁だというのに9人しか出てこないの???(誤植なの?)

150128-11.png

どうせなら10人のカプラさんたちでやったらよかったのに!!



その後、ABで回したときに花蓮(ペクソジン)がいった言葉で謎が解けました。

150129-01.png


候補者は9名。

候 補 者 は 9 名 。

候 補 者 は 9 名 。



つまり、嘉穂(セリーヌ・キミ)は計算もまともにできないドジっ子設定だったのです。
どうやら、本編の夏穂もドジっ子らしいです。
kaho.jpg

まさか、こんなトラップがあったなんて・・・。


さらにシスタープリンセスWikiによると、12人の妹は最初、今回呼応している9人だったそうです。

・・・こんなところまでネタ仕込みに余念がないなんて



ガ ン ホ ー 恐 ろ し い 子 
(AA略)

関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

最近運営が暴走気味(`ω´)

ここまでネタ仕込みするガンホーが恐ろしいしゅ(`ω´)

URL | ぽめきゅん #-
2015/01/29 13:16 * edit *

ぽめきゅん

やりすぎ感がすごいよね^^;;;

URL | 流花@Bre #-
2015/01/29 13:55 * edit *

No title

そこまでしっかりと調べたるかさんもすごいよw

URL | JIN #-
2015/01/29 18:14 * edit *

JINさま

ありがとう~♪

そういってもらえるとがんばった甲斐があります^^


URL | 流花@Bre #-
2015/01/29 18:21 * edit *

No title

こんばんはー
なにやら素敵な感じに紹介していただけて恐縮です・・・
そして異界の花婿は誰なんでしょうなw

URL | 葱 #KBJvIUTM
2015/01/30 00:40 * edit *

No title

おはようございます~(●´∀`●)
エクラージュのオーヴ支援表有難いですよね!
紹介されていたのが、私のメインギルドの数少ない中身入り葱さんだったので驚きでした!
私も作りたかったのですが、PCにMOSのOSを入れてないので諦め。
花嫁に設定があること・・・今初めて知りました!

URL | ゆずさん #-
2015/01/30 08:08 * edit *

葱さま

おはようございます♪(時差は気にしない^^)

喜んでいただけてよかったです。
でも、葱さんの魅力を伝え切れなかったと思われ、言葉の難しさを痛感していたりします。
異界の花婿は去年争った誰かだと思います。
・・・去年の結果を知りませんけれどwww

> そして異界の花婿は誰なんでしょうなw

URL | 流花@Bre #-
2015/01/30 10:13 * edit *

ゆずさま

おはようございます♪

ゆずさんと葱さんは同じギルドの方だったんですか。
すごい偶然ですね、びっくりしました。

エクラージュの支援はすごい便利ですよねー。
アレを知ってから、あと少しでなんとかなるってキャラで狩に行くときは必ずもらうようになりました。

わたし、OpenOffice(無料)使ってます。
Excleとの互換性はないところもありますが、簡単な表ならこれで十分です。
リンク先おいておきますね。
気になるようでしたら使ってみてください。

http://www.openoffice.org/ja/


花嫁はLiveROで設定がーって書いてたので、調べてみたんですよ。
気になることは知りたいって欲求がけっこうあるのでwww
・・・しかし、こんなに細かくなぞっていたとは知らなかった><

URL | 流花@Bre #-
2015/01/30 10:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/124-96bfe1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)