Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

文字だけでも可愛くなりたい 

読んでいて思わず可愛いと思うブログは誰でもあると思います。

わたしのブログと相互リンクしていただいているところだと、- DayDream -とかろ。日記でございま~す(*´∀`)とかですね。
女の子らしさがそこはかとなく漂ってくるブログ。
いいなぁ・・・うらやましいなぁ・・・。

でも、

文字が可愛かったら、きっとわたしのブログも少しは可愛くなるに違いない!!

今日はブログの文字を替える(文字を変えた期間は2015/1/30~2015/2/2でした)きっかけを与えてくれた ひよさん のブログ

まじかる☆ひよりん

のご紹介です。

150131-R3.png


味のある手書き風フォントで綴られたブログははじめてみたとき、結構衝撃を受けて、ブログのテンプレート内のスタイルシートで自分の好きなフォントが先に表示されるように微調整したりしてました。
でも、思ったほどかわいくならなかったのよね。。。
ひよさんが書いている内容は普通の日記(むしろいうべきことは歯に衣着せずにいう)なのに、文字が可愛いとこんなにも雰囲気が変わるんだと痛感。
2013年5月31日からのガンホーとのやり取りとかすごいですよ?
でも、ぜんぜん可愛く見えちゃう。

わたしがブログの文字を替えるきっかけを作ってくれた方です。
リアル事情で少しお休みされるみたいですけど、ROにもどって来られる日をお待ちしてます。



↓続きの前にぽちっと押してね



さて、ブログの文字を替えるのにわたしは

デコもじ

というサイトを使ってます。

読みにくいと複数の人に言われたので、2月2日に元に戻しました。
字が少ないサイトならいいのにと言われて納得しちゃいました。。。


ここのサイト、メールアドレスでの登録はオススメしません。

住所録などの情報がデコもじの運営会社へ流れる危険があるからです。
(そういう情報をもらうことがあると明記されてます)

無料で使えるフォントは実質4種類。
有料(月額300円~)なら240種類。
文字を変えられるブログは下記の画像に載っているブログ。
FC2だけでなく、有名なブログ運営会社はだいたい使えそうです。

150131-R5.png


自分のサイトを登録して、テンプレート部分にコードを挿入して、文字を選んで、デコもじエディタ(ベータ版)で設定したらできます。

150131-R1.png

150131-R2.png

わたしのブログのように可愛気がないブログ内容でも、ちょっと見、女の子のブログっぽい雰囲気に変身です♪

気になった方は是非挑戦してみてください。
関連記事

カテゴリ: ブログカスタマイズ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

相互リンクありがとー!

黒いオーラが発言ににじみ出てるひよですw
相互リンクありがとーでした。
でも、せっかくリンクしてくれたのにRO関連の更新が少なくて
ちょっと申し訳ないなぁって思っちゃったり・・・
その分、流花さんとこの紹介記事でも力入れて書いちゃおうかな?
もちろん、歯に衣着せないでね!

URL | ひよ #AuFLzlaI
2015/02/01 01:08 * edit *

ひよさま

『黒い』とか言ってない、言ってないですぅぅ~><

> 黒いオーラが発言ににじみ出てるひよですw

相互リンクありがとうございました。
落ち着くまでは仕方ないと思うので、ご無理をなさらないようにしてくださいね。
ゲームは逃げませんから。

> 相互リンクありがとーでした。
> でも、せっかくリンクしてくれたのにRO関連の更新が少なくて
> ちょっと申し訳ないなぁって思っちゃったり・・・

うっ・・・うれしいような恐ろしいような・・・。
煮るなり焼くなりご自由にお願いいたします(ドキドキドキドキ・・・


> その分、流花さんとこの紹介記事でも力入れて書いちゃおうかな?
> もちろん、歯に衣着せないでね!

URL | 流花@Bre #-
2015/02/01 16:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/126-e3ab09d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)