Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

てきとーでもいいよね 

昨夜は年末から続いている時々あるみぞおちの激痛でゲームどころではなく、(ノ)'・ω・`(ヾ)とへこんでました。
150202-01.png
ブログの文字も思っていたより不評だったので、三日坊主になりました。

で、そういう沈んでるときは気分転換にいろんな方のROブログを見て回ったりすることが多いです。

情報サイトはいろいろあるんですけど、実際にどうクエストを回したとかって「生」の情報はみなさん欲しいみたいで、わたしの記事でも「なんちゃってDDF攻略?とリンク紹介」はアクセス数が多かったです。
・・・ほんとになんちゃってレベルでごめんなさいでした。

今日、ご紹介するブログはわたしより遥かにちゃんと情報をまとめてると思います。
Idavollのひろさんが自分が興味があることをROだけじゃなくいろいろ書いているブログの

てきとーだろ?

RO|DD2015きたよー!育成用に森林MAPの倒し方おさらい

RO|DDの狩り方を職別にもっと具体的に書いてみる [DD2015]

とかは自分が記事書いた後にこういうの読みたかったなぁとしみじみ思いました。
・・・他職がよくわかってないから書けないんですけどね。
さすが10年やってる方です。

比べて、わたしはまだまだ発展途上です。
生温かく見守ってくださいね。



↓ぽちっと押していただけるとうれしいです



明日のメンテでDDF第一部が終わりますね。
ポイントは第二部(2月17日~3月3日)に引継ぎができるから、何にしようか迷っている人はまだ様子見でもいいみたいです。
DDF第2弾ではホムンクルスの親密度についていいことがあると公式ブログでもいっていたので、万が一のためのポイント温存はアリだと思います。

明日のメンテからはバレンタインイベント。
ラヘルの教皇様に何度も面会したら、[衣装]オッドアイが手に入るクエストがあるみたいです。
150202-09.jpg

しかし、教皇様との面会ですが、1回あたりの持ち時間は1分30秒。
複数同時進行できるなら問題ないと思いますが、魔王モロク追跡のモロクの酒場みたいに1キャラずつしか入れないマップに教皇様がいると大変そうです。
150202-08.jpg

そういえば、界皇様の花嫁。
たくさん倒した職のごほうびって何がもらえるんでしょうね。
去年あった職限定マップとかなのかしら。
150202-07.png

あしたのメンテ明けが楽しみです。
・・・ビターチョコの原価高くなってないといいんだけど・・・。

関連記事

カテゴリ: ぽかぽか日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

驚かすつもりじゃないですが、
体調不良が続くなら病院を変えて精密検査したほうがいいですよ。

レアケースの場合もありますから。

URL | T@keru #195Lvy4Y
2015/02/02 20:47 * edit *

たけるんへ

心配してくれてありがとう。
今月中旬、定期検査なんだけど、そのときの結果次第かなと思ってます。
退院した時点で病院変えるか悩んでましたもん。

> 驚かすつもりじゃないですが、
> 体調不良が続くなら病院を変えて精密検査したほうがいいですよ。
>
> レアケースの場合もありますから。

URL | 流花@Bre #-
2015/02/02 20:57 * edit *

No title

はじめまして!
てきとーだろ?を書いてるひろです(・∀・)v

DD記事紹介してくれてありがとうございますー!
こういうの読みたかったな~って言ってもらえて嬉しい限りです。

自分もROは11年目になりますが、
ブログは始めて1年ちょっとなもので、まだまだ修行の身です…_(:3 」∠)_

これからもちまちま書いていく予定なので、よかったら読みにきてください(@w@

それではまた!

URL | ひろ #-
2015/02/04 21:41 * edit *

ひろさんへ

はじめまして。
わざわざありがとうございます。

ブログを始めたころからいろいろ参考にさせていただいてます。
ひろさんの記事はいつも読みやすくて重宝してます。

これからも見に行きますので、よろしくお願いいたします。

> はじめまして!
> てきとーだろ?を書いてるひろです(・∀・)v
>
> DD記事紹介してくれてありがとうございますー!
> こういうの読みたかったな~って言ってもらえて嬉しい限りです。
>
> 自分もROは11年目になりますが、
> ブログは始めて1年ちょっとなもので、まだまだ修行の身です…_(:3 」∠)_
>
> これからもちまちま書いていく予定なので、よかったら読みにきてください(@w@
>
> それではまた!

URL | 流花@Bre #-
2015/02/04 22:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/129-938fd109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)