Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

最悪なバレンタイン 

今日からバレンタインイベント「バレンタイン2015 ちょこ×ちょこスウィートパーティー」実装ですね。

特設ページも可愛く仕上がっていていい雰囲気なんだけど・・・

鬼イベントですわ!

なんとか1回は逢えたけど、夜は無理かも・・・。
150203-c8.png


↓どこが鬼イベントなのかはぽちっと押した後に確認してね

このイラストをご覧ください。
教皇様に逢えるのは1鯖で1キャラ。
ニルエン様に頼み込むタイミングがシビアですよね。
150203-c4.png

12年MMOの運営やってこれですよ。。。
ラヘルがすごく混み合った上に殺気立ちそう・・・。

リプレイ自由というけれど、いつ入れるかわかんないからすごい大変。
150203-c5.png

まず教皇様に逢うために必要な手作りチョコの数

1回逢うために99個、ネマ神官に渡します。

3回教皇様に逢うことができたら、[衣装]オッドアイが手に入るので、

  99×3=297個

必要な計算です。
150203-c6.png

お正月イベントクリア特典
ネマ神官に99個手作りチョコを渡さなくても1回だけ教皇に逢えます。
つまり手作りチョコを198個渡すだけで[衣装]オッドアイが手に入ります。


ネマ神官に渡す手作りチョコの単位は3の倍数の個数でないと受け付けてくれません。

ただし、ショコラ=バニシオがチョコの材料は売ってくれるので、手ぶらで特設ラヘルの神殿前へいっても大丈夫です。
(OCが使えませんけど)

ミルク25z
カカオ500z
卵1000z
小麦粉1000z
香酒1000z
イチゴ2500z
家庭用調理器具1000z
宮廷用調理器具3750z
包装リボン100z


1. カカオをカカオ豆に割ります。(カカオ1個から5~10個できます)
2. カカオ豆5個と牛乳1本でチョコレートを作ります。
3. チョコレート6枚と家庭用調理器具で手作りチョコを作ります。

・・・ここまでで既に失敗作もできてしまいます(ノ)・ω・(ヾ)

失敗がまったくないと仮定しても、
 カカオ豆が8910個
 ミルクが1782個 
 家庭用調理器具が297個

必要になります。

金額的には1M位ですけれど、なかなか大変です。特にカカオ砕きと入室タイミングのクリック勝負><

他のチョコレート材料ですがこんな感じです。(例年通り)
150203-c1.png

アイテムの効果はこんな感じです。
150203-c2.png

「手作りチョコ」を納品した数が一定数を超えると「教皇の奇跡レベル」が上がります。
ホワイトデーイベントでは、レベルに応じた特別なサービスが利用できるようになります。
・・・と公式で言ってるものの、つまり教皇様に3度面会できる数が必要だとか、マジで鬼です・・・。
150203-c3.png

「教皇クッキーの箱」はイベント終了後も、2015年2月24日定期メンテナンス開始まで交換できるのだけが救いです。

・・・マジで大変だわ、これ。

なお、公認ネカフェが利用できる環境の方はネカフェを利用したほうがいいですよ。

公認ネットカフェからログインすると、
・カカオ割りの達人と達人の弟子(※)から得られるカカオ豆の量が増える。
・パノに作ってもらうチョコレート系のアイテムの成功確率が100%になる。
といった特典があります。より効率よくチョコレート系アイテムを作るチャンスですので、ぜひ公認ネットカフェからログインしてみてください。
※カカオ豆を受け取る際に数量が増加します。公認ネットカフェでカカオを預けて自宅で受け取る場合は通常の数量となります。


  ↓チョコレートを使った転送などについてはこちらをご覧ください。↓
 チョコレートの魔法使いこなしてますか?


↓情報がお役に立ったら、ぽちっと押していただけるとうれしいです


関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

先日はどうも!
さすが教皇様,我々の信仰心を試しておられる。
明らかにファン握手会を意識してますよねこれ。
プレイアビリティよりもネタを優先してくるこの攻めの姿勢,きらいじゃない。
なわけあるかーい!

URL | えか #-
2015/02/04 00:15 * edit *

No title

今回のイベントは本当にチョコ消費が半端ないですよね。
おまけにオッドアイ手に入れたついでに
ドロップ1.5倍のボーナスまで66個というあたりも憎い。
ついつい手を伸ばしたくなる領域なんだよねぇ。

URL | さた #-
2015/02/04 00:27 * edit *

No title

まとめお疲れ様です!
とんだ鬼イベントですね!女子のチョコ作りは戦争!
そういうことですか!

というか、みぞおちの痛みは大丈夫でしょうか?
退院したばかりなんですから、無理せず
しっかりカラダを休めてくださいね?

URL | ナオ吉 #WstX4HDY
2015/02/04 01:40 * edit *

えかさまへ

先日は残念でした。
しかし、教皇様への信仰心を図る試練がハードすぎます。
わたしも何キャラできるかしら・・・。

> 先日はどうも!
> さすが教皇様,我々の信仰心を試しておられる。
> 明らかにファン握手会を意識してますよねこれ。
> プレイアビリティよりもネタを優先してくるこの攻めの姿勢,きらいじゃない。
> なわけあるかーい!

URL | 流花@Bre #-
2015/02/04 09:44 * edit *

さたさまへ

先生、チョコレートの塊が大量にできすぎて、泣けてきます。
ドロップ1.5倍は正直メカの分だけ確保したらいいやと思っちゃいました。

> 今回のイベントは本当にチョコ消費が半端ないですよね。
> おまけにオッドアイ手に入れたついでに
> ドロップ1.5倍のボーナスまで66個というあたりも憎い。
> ついつい手を伸ばしたくなる領域なんだよねぇ。

URL | 流花@Bre #-
2015/02/04 09:46 * edit *

ナオ吉さまへ

全部作ったら、女子力UPするわけでもなく・・・ホントに泣けてきます。
でも、できるだけがんばってみようかなとも思ってます。
・・・作業感半端ない!!!!!!

みぞおちは・・・気長に付き合う覚悟がだんだん出てきました。

ご心配おかけしてしまいました。
今は大丈夫です。
温かい言葉をいただけてうれしいです。


> まとめお疲れ様です!
> とんだ鬼イベントですね!女子のチョコ作りは戦争!
> そういうことですか!
>
> というか、みぞおちの痛みは大丈夫でしょうか?
> 退院したばかりなんですから、無理せず
> しっかりカラダを休めてくださいね?

URL | 流花@Bre #-
2015/02/04 09:50 * edit *

参考にさせていただきました

はじめまして、ロザリアと申します。
以前から自分のブログの足跡を辿って拝見させていただいては
いたのですが、今回、記事作成にあたり記事内のデータを参考に
させていただきましたので、お礼に伺いました。
表や画像を上手く使用されていて大変読みやすく、助かりました。
ありがとうございました。

URL | ロザリア #AuFLzlaI
2015/02/04 09:52 * edit *

ロザリアさまへ

はじめまして。
いつもブログを拝見させていただいてます。
ロザリアさんのブログはいつも品よく丁寧にまとめられていて、うらやましいです。
わたしのブログ記事がロザリアさんの参考になったと聞いてとてもうれしく思いました。
これからもよろしくお願いいたします。

> はじめまして、ロザリアと申します。
> 以前から自分のブログの足跡を辿って拝見させていただいては
> いたのですが、今回、記事作成にあたり記事内のデータを参考に
> させていただきましたので、お礼に伺いました。
> 表や画像を上手く使用されていて大変読みやすく、助かりました。
> ありがとうございました。

URL | 流花@Bre #-
2015/02/04 10:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/131-201564a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)