Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

負けた気がする 

先手を打ったつもりだったのに、気がついたら負けている。
そういうことってありますよね。
先日のバレンタインイベントのときファントムマスクを買いに来てくださったのに狐のお面を下さった方をイベント会場で見つけたのです。
これはせめてチョコだけでも押し付けないとと取引を出したら、まるでわたしの知らない人であるかの応答をされて、しかも派手なファントムマスクを渡されてしまったのです。

150205-01.png

ところがアイテム交換が終わった後に、やっぱり狐のお面をくださった人だったことが判明。
サプライズしたかったのにまたサプライズされてしまったのです・・・orz

150205-02.png

今日ご紹介するのは、面白くて毎日ブログを見に行っていてリンクお願いをそろそろしようと文章を考えていたら、逆にリンクされていたというIdavoll鯖のパンダァさんのブログです。

逆襲のパンダァ!

パンダァさんは朧の育成や狩場情報から金策、ボス狩り等をブログにまとめてます。
いつもすごいなと思うのは現在の装備とスキルでMVPを倒すまでにどれくらいかかるかをきちんとROラトリオで毎回きちんと計算して目で見える形で残していること。

もし、わたしが朧をやっているならステータスやスキルや装備面で間違いなく参考にしてます。・・・実際は朧を育成したことないですけどw(スロットが足らない・・)

そしてパンダァさんの几帳面なところは、影武者と逝く!MVP討伐物語 (朧でボス狩りの討伐達成リスト)でパンダァさんが勝ったMVPの記録をとり続けているところ。

今週からIdavoll鯖のエクラージュのオーブ支援時刻表を載せているので、Idavoll鯖の人はブックマークすると便利ですよ^^



↓一緒に遊びたかったあの人たちと狩に逝った話を読む前に是非クリックしてってね♪



昨日のMHもI1でした。
昨日の結社さんたち。
150205-03.png

RGGを倒せてテンションが上がりまくった後
150205-04.png

プロ南のなつみかん。のたまり場でご飯についておしゃべりしながら、狩の相手を待ちます。
150205-05.png

リーフさんがやってきて狩場の相談をしていた時にそういえばえかさんもそろそろお暇になるのではとwisしたら、リーフさんもwisでえかさんに相談していたことが判明www
3人で出かけることになりました。
150205-06.png

狩場を騎士団2に決めて、後5分でエクラージュオーブ支援の時間が始まるのがわかったので二人を誘ったら、二人ともエクラージュオーブ支援を知らなかったという・・・。
二人をポタでエクラージュへ送って、カルデュイ様と初対面させることとなったのです。
150205-07.png

修羅と殴りWLとアドラABという構成で行った騎士団2は思っていたよりぬるくて、
150205-08.png

「ここは城2で全滅するべき」

というリーフさんの提案に乗ることになりました。

順調に狩をしていたのですが、金剛が切れたえかさんが転がって、大量の敵に囲まれSPがなくなり教皇クッキーを連打していたら転がったわたし。
150205-09.png

そして、MHの中でおしゃべりしていて転がった3人www
150205-00.png

見事に全滅ENDを迎えたのです。

でも、やっぱり昔のROを彷彿として楽しかったです。
こういう狩はすごい楽しい!!

強さより楽しさに負けた狩もたまにはいいものです。
またタイミングが合うときに一緒に遊んでくださいね♪


●負けた気にならないために●
DDFで上げたキャラは異世界ツアーズ(2015/2/3~2/17)を利用して異世界のクエストまわしておくといいですよー♪
【参考】
異世界(アッシュ・バキューム)完全攻略マニュアル特集
関連記事

カテゴリ: うろうろ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

ご紹介ありがとうございます!

ご紹介いただきありがとうございます!(*≧∀≦*)
素敵な紹介をしていただいていて、凄いうれしいです((ノ〃ω〃)ノ゙
わたしの方も流花@Bre様のブログを毎日拝見させて頂いてました。
事後報告になってしまいましたが、わたしの方からもブログのリンク貼らせて頂きました!
改めまして今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>

URL | パンダァ #-
2015/02/05 14:02 * edit *

Re: ご紹介ありがとうございます!

こっそり告白します。

実はパンダァさんがブログを書き出した日から毎日楽しみに読んでいたのです。
・・・ブログのキャンペーンのためにブログ始めましたという文章で大爆笑してました^^
で他の更新が毎日コツコツと書かれていてすごく面白かったので、リンクフリーと明記してないブログでリンクをお願いする順番の1位だったのです。

なので、わたしも念願がかなったというわけです。
どうぞよろしくお願いいたします。

> ご紹介いただきありがとうございます!(*≧∀≦*)
> 素敵な紹介をしていただいていて、凄いうれしいです((ノ〃ω〃)ノ゙
> わたしの方も流花@Bre様のブログを毎日拝見させて頂いてました。
> 事後報告になってしまいましたが、わたしの方からもブログのリンク貼らせて頂きました!
> 改めまして今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>

URL | 流花@Bre #-
2015/02/05 14:33 * edit *

No title

どうもーこんばんは。
先日はお世話になりました。
最後は力及ばず申し訳ない(棒読み)。

こんな支援があったんですねえ。
どうも異世界以降の最新事情に疎くなってましてねー。
モーラもエクラージュもどこにあるのか知らないという。

またどこか行きましょう。

URL | えか #-
2015/02/06 01:38 * edit *

えかさんへ

おはようございます(空気嫁
おとといは楽しかったです。

エクラージュ支援いいでしょー。
今なら異世界ツアーズやってるし、クエやっちゃいましょうよーっっ。

でもって、今度はピラ4とかどーですか???


> どうもーこんばんは。
> 先日はお世話になりました。
> 最後は力及ばず申し訳ない(棒読み)。
>
> こんな支援があったんですねえ。
> どうも異世界以降の最新事情に疎くなってましてねー。
> モーラもエクラージュもどこにあるのか知らないという。
>
> またどこか行きましょう。

URL | 流花@Bre #-
2015/02/06 10:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/134-6abc625e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)