Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

チョコレートの魔法使いこなしてますか? 

昨日コスミの話をBlogに書いたら、JINさんが
「こないだ開けた紫箱から出たから」
といって、猫耳のヘアバンドと綿毛300個くれました♪
情報を書いているといい事もあるもんです。
150207-c3.png

これで勝つる。

自分が興味ある情報は自分でまとめてBlogに書いてますが、普段やらない職やしないクエストとかの情報は探して回ります。
そんなとき、丁寧にまとめているBlogやサイトを見つけたら、メチャクチャうれしいです。
今日ご紹介するのは、経験値は美味しいもののベース139までしか受注できない
「悪夢のジターバグ~探索依頼&討伐依頼~」
↓経験値は画像クリックで確認してね。
150207-c5.png

をまとめているロザリアさんのBlogです。

イノセンティアの子供たち

ロザリアさんはBlogの文章がとても丁寧な言葉遣い。
清冽な感じのブログのテンプレートに画像の処理も雰囲気があります。
緻密な考察とあいまって、ROのBlogを読んでいるというより、まるで令嬢小説を読んでいるような気持ちになります。
Blogのしめの言葉とか

それではDDに行って参りますので、今回はこのあたりで失礼します。

ですが、夜も更けて参りましたので、今日はここで失礼させていただこうと思います。
それでは皆様、良い夢を。

 
なんですよ。
乙女心がきゅんきゅんしてしまいます。
ひよりんさんは「文章が硬い~」っていってますけど、わたしはロザリアさんの文章は読んでいて心が穏やかになりますし、このまま愛読したいです。



↓チョコレートの魔法の話に行く前にぽちっと押してね


今、異世界ツアーズをやってますけれど、

「異世界クエスト」をクリアした方には、スプレンディッドやマヌクなど異世界各地への無料転送サービスもあることをご存じない方も多いみたいです。
場合によっては、チョコレート転送が異世界ツアーズより割高になるので、ご注意ください。

チョコレート転送があるうちに移動がメンドクサイ「名無しクエ」とか「the Signクエ」をやっておくといいですよ。
※クエスト案内所該当クエストページにリンクしてます。

チョコレート転送の一覧表です。(2015/2/8修正版UP)
150208-c1.png
青文字はカプラ転送より割安だと『わたしが』思う場所
赤文字はクエストをしてないと転送してもらえない場所です。

ほんと捻れた時間の時計塔への転送はプレイヤーいじめですわ。
150207-c4.png

狩に行くときはチョコデコレートをお忘れなく。
イベント会場にいる「クリオロ」に話しかけると 「チョコデコレート」の魔法をかけてもらえるのです。

[クリオロ] と会話→「デコってください」を選択

で、チョコデコレート(1時間)をかけてもらえます。

「チョコデコレート」効果中は、モンスター討伐時に一定確率でイベント会場で販売しているチョコ材料をドロップします。
カカオ豆、チョコレート、手作りチョコはドロップしません。
ミルク15%、それ以外0.1%~3%程度のドロップ率。
特定種族のモンスターはドロップ率2倍。対象は週によって変化。

2/3~2/9:昆虫、不死、植物、動物、竜
2/10~2/17:魚貝、人間、無形、悪魔、天使


ドロップ率だけでなく、支援率も変わります。
150207-c2.png
支援なしPTでも「手作りチョコ」「ストロベリーチョコ」「チョコタルト」ブレッシングLv.10、速度増加Lv.10、「エンジェラス」Lv.10の支援がもらえますから便利です。
ソロでもさびしくない!!・・・わけではないですけどね。
イベントは利用すべきです。
関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

こんにちはー!
バレンタインイベントまったくやってなかったのですが、流花さまの記事見てたらちょっとやろうかなーと思いました!
期間もギリギリですが何キャラかまわせるかなー・・・
普段手をつけにくいクエストをこの期間に出来るという情報はとても助かりました!ありがとうございますー♪

URL | ゆずさん #-
2015/02/08 06:36 * edit *

ゆずさんへ

おひさしぶりですー。

しばらくBlog更新ないから「DDで燃え尽きてしまったかな」と思ってました。
でも、パワーアップして戻ってきたみたいでうれしいです。

MEの最終狩場の名無しクエ、今ならチャンスなんだよーってすごく言いたくて記事を書いたら名無しを狩場にしてるゆずさんが乗ってくれてうれしかったです。

無理しない程度にがんばってね♪

> 期間もギリギリですが何キャラかまわせるかなー・・・
> 普段手をつけにくいクエストをこの期間に出来るという情報はとても助かりました!ありがとうございますー♪

URL | 流花@Bre #-
2015/02/08 13:44 * edit *

紹介記事とリンクの御礼

この度は私方のブログの紹介記事を書いていただいた上、リンクまでしていただき、
誠にありがとうございます。
私方でお話のありました相互リンクの件については、私にとって「渡りに船」という
ところでしたので、謹んでお受けさせていただきます。
開設より日も浅く中身の薄いブログですが、今後ともどうかよろしくお願い致します。

なお、紹介記事の中で一つ気になった点がございましたので申し上げさせていただくと、
私は令嬢等ではなく、巷間に溢れる平凡な女子の一人に過ぎませんので、あしからず
ご了承いただければと思います。

それでは、本日はこれにて失礼致します。

URL | ロザリア #AuFLzlaI
2015/02/09 16:32 * edit *

ロザリアさまへ

わざわざご丁寧にありがとうございます。
また紹介記事までいただいてしまって恐縮です。

ロザリアさんはご自分のことを過小評価していると思いますよ?
ブログ歴が長かろうと短かろうときちんと自分で考えたことをまとめて、わかりやすく記事にまとめられているのですから。

令嬢のくだりは、女性向け小説に「令嬢もの」と呼ばれるジャンルがございまして、その令嬢小説を読んでいる気分になりますということです。
中の人は関係ないですよ^^

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


> この度は私方のブログの紹介記事を書いていただいた上、リンクまでしていただき、
> 誠にありがとうございます。
> 私方でお話のありました相互リンクの件については、私にとって「渡りに船」という
> ところでしたので、謹んでお受けさせていただきます。
> 開設より日も浅く中身の薄いブログですが、今後ともどうかよろしくお願い致します。
>
> なお、紹介記事の中で一つ気になった点がございましたので申し上げさせていただくと、
> 私は令嬢等ではなく、巷間に溢れる平凡な女子の一人に過ぎませんので、あしからず
> ご了承いただければと思います。
>
> それでは、本日はこれにて失礼致します。

URL | 流花@Bre #-
2015/02/09 16:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/137-567778a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)