Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

そうだ、グロリアス武器ゲットしよう 

今日のメンテでモンスターハウス上級が実装されます。
上級でもらえるポイントは切込ポイント
切込ポイントでもらえるアイテムが発表されました。

切込ポイント景品

切込ポイント7500ポイントでグロリアス武器交換チケットが手に入ります。

グロリアス武器とは対人向けに有用な武器なのですが、人間系のモンスターにももちろん有用です。
生体やゲフェン魔法大会でもつかえるから職によっては揃えておくととんでもなく強くなるかもですね。

しかも期間限定でこういうイベントも実施されるらしいので

150210-k1.png

MH上級が激混みしそうです(ため息)。

・・・上級のレベル制限は当初言われていた150↑ではなく

モンスターハウス上級のレベル制限
現在実施させていただいておりますモンスターハウス初級・中級の参加資格変更は、かねてより上級実装までの期間限定とお伝えしておりましたが、今後も幅広いキャラクターでお楽しみいただけるよう、現在の参加資格を維持・常設することとなりました。また、上級の参加資格は中級と同様になります。


なんだとか・・・。
クリア狙いたいPTと参加してポイント欲しいだけのPTの温度差がますます激しくなりそうですね。


↓殺伐とした話をさらりと切り替えるためにぽちっ☆


今日のメンテでもう1つ新しく実装されるのが

アイテムエクスチェンジ

アイテムとスプレンディッドコインで別のアイテムに交換できるのがお手軽ですね。

・・・マヌクコインがますます空気になっちゃう・・・。


実は、ゲーム内でお話したこともなくて、そんなに交流がないのにほいほいリンク追加しちゃうのもなんだかなー・・・ってことで、連絡がつきそうなリンク先の方にご挨拶をしにいったりしてます。
ちょうど手土産に手作りチョコという渡しても嫌がられないアイテムもありますしね。

手始めはOlrunFrigg

Olrunでは休止中のぴよみさんとキャラ名を公表してないえる。さんには渡せなかったけど、おしんしんさんにはお逢いできました。

なんでそんなにフリーダムなのかって?
こういうことです。
150210-02.png

で、偶然居合わせた「おしんしんさんのおほもだちですか」ときいたら、「うんうん」エモで返してくれる雷千(ライチ)さんと相互リンクをすることになりました。
150210-01.png

君と僕の都合の良い場所

先日、相互リンクしたロザリアさんと同じように楽園団の討伐クエストを今、回しているらしく、臨時を募集したりしているそうです。
Olrunで楽園団討伐クエ回そうと思っている人はご一緒したらいいかもしれないですね。
・・・わたしにリンク紹介文を書くなといったのに、自分はわたしのブログを紹介するというなかなかハイブロウな嫌がらせをしてきますけど、キャラクター1人1人に性格作ってRP(ロールプレイ)したりとか思い入れがあるプレイをしているみたいです。
ええ、もちろん自分のキャラクターを使ったショートストーリーも発表されてます。

こういう自分の趣味全開のブログって実は大好物です^^


昨夜訪れたFriggではまずROSNS時代から3年近く交流しているYUKIさんと待ち合わせてチョコ交換をしました。
150210-00.png

そしてわらしべイベントをしていたポチ吉さんとチョコ交換をしているときにハイウィズさんに話しかけられて
150210-03.png

「どなたかな・・・」
とおもったら、ぽちこ。さんでした。
150210-04.png

雑談していたらFriggのブロガーさんたちが続々と現れます。
めけさんとチョコレート交換+相互リンクしました。
150210-05.png

めけと愉快な仲間たち

めけさんはイベントの攻略情報などをいつもわかりやすくまとめていらっしゃったり、イラストを描いたり、いろんな鯖に遊びにいったりしている多芸多才でとてもアクティブな方。
先日はトレードマークのファントムマスクを全鯖で作成するというイベントを開催されてました。
実は、こっそり余分にファントムマスクを準備していたけれど、狩に夢中になっていて気がついたらめけさんはファントムマストを無事ゲットして、Breidablikからいなくなっていたとかもうね、笑うしかないですよね♪

しばらくすると突然アコさんから話しかけられました。
Breidablikのろくさんでしたww
150210-06.png

ブログではコメントしあったりお互い記事に登場したりとても仲良く見えますが、実は初対面。
Breidablikでのログイン時間とよくつないでいるキャラの名前を教えていただきました。

その後もポチ吉さんのブログのバナーを作成した
150210-k2.jpg

カニパンさんにお逢いしてチョコを交換したり
150210-07.png

ブログ見てますでブログの更新記事のほとんどが埋まっている奇跡のブロガーのノビたんさんとお話したり楽しい時間を過ごしました。
150210-k3.png

そして気がついたら放置プレイされていた女子達。
150210-08.png

時間も遅いし落ちようとしていたら、ポチ吉さんが戻ってこられたのでその場にいた人たちでパチリ。
150210-09.png

またそのうちふらりと遊びに行きますのでよろしくお願いします。


実は記事をまとめるのに100枚近くSSとっていたのはここだけの秘密ですよ^^
関連記事

カテゴリ: ●他鯖日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

昨日はどうもでした。
また機会があればゆっくりお話でもしましょう。

URL | YUKI #-
2015/02/10 14:42 * edit *

YUKIさまへ

YUKIさんなら、Twitterで呼び出しかけてもいいんですよっっ!
おしゃべりでも狩でも^^

URL | 流花@Bre #-
2015/02/10 14:50 * edit *

No title

ハイブロウしたら右ストレート食らわせられとるwwwwwww

URL | お慎々 #aW0cRvWE
2015/02/10 18:11 * edit *

お慎々さまへ

アッパーカットくらいはいけたかなと・・・(何の話でしょうw

URL | 流花@Bre #-
2015/02/10 18:16 * edit *

昨日はわざわざ来て下さって有難う御座いました!
チョコ嬉しかったです!神棚に飾って
1日3回流花さんに感謝を伝えていきます!

イベント主催しても、ぼっちはパッシブでした!
いえほんと泣いてなんかいないですって!
この頬をきらりと伝うものは
涙なんかじゃないですって!

URL | ナオ吉 #WstX4HDY
2015/02/10 19:04 * edit *

ナオ吉さまへ

昨日はお疲れ様でした。
ナオ吉さんのイベントに行ったら、ぽちこ。さんをはじめたくさんの方とお話できてとても楽しい時間を過ごせました。
わらしべが終わったら何かお話できるかと思ったけれど、

『女性達よりナオ吉さんは男友達との時間を過ごすのが楽しいみたい』

あまりお話できなくて少し残念でした。
わらしべのあと連れ立っていなくなった殿方とうまくいかなかったのですか?
それは涙もでるかとwww

>
> イベント主催しても、ぼっちはパッシブでした!
> いえほんと泣いてなんかいないですって!
> この頬をきらりと伝うものは
> 涙なんかじゃないですって!

URL | 流花@Bre #-
2015/02/10 19:29 * edit *

手作りチョコ、ありがとうございました!

一緒にお話が出来て、とても嬉しかったです♪
遅い時間までありがとうございました。

本当はもっとお話したかったのに、わたわたしていて話せないぼっち力が憎かったです(´・_・`)
また会える機会がありましたら、
リベンジさせて下さい〜!

URL | ぽちこ #gIYQI5Sw
2015/02/11 08:57 * edit *

No title

名前恥ずかしすぎて伏せてくださったんでしょうか?
でもその名前は伏せてもらわなくても大丈夫でしたよwww

ほんと楽しかったです、構ってもらってありがとうでした!

なかなか毎日は接続できなくてアレですけど、
そのうちひと狩りいきましょう!

URL | ろく #-
2015/02/11 16:20 * edit *

ぽちこさまへ

ナオ吉さんがイベントするなら、きっとぽちこさんもくるだろうなぁ・・・と思っていってみて大正解でした。
一緒にお話できてよかったです。

お逢いしたときにお話していたイベント是非是非設定してください。
全部ほっぽって参加しますから。
わたしも、ぽちこさんと同じキャラメイクで同じAB好きなんですから、もっともっとお話したかったです。

> 一緒にお話が出来て、とても嬉しかったです♪
> 遅い時間までありがとうございました。
>
> 本当はもっとお話したかったのに、わたわたしていて話せないぼっち力が憎かったです(´・_・`)
> また会える機会がありましたら、
> リベンジさせて下さい〜!

URL | 流花@Bre #-
2015/02/11 16:50 * edit *

ろくさまへ

名前を伏せるか見せるかはご本人がブログでどういう風にしているかを基準にしてます。
ろくさんは、自分のブログで自キャラの名前出してなかったので、伏せました。

昨日もBreidablikで探していたけど、ろくさんに逢えなくて・・・(くすん

日曜日はできるだけ都合つけて、伺いますね。


> 名前恥ずかしすぎて伏せてくださったんでしょうか?
> でもその名前は伏せてもらわなくても大丈夫でしたよwww
>
> ほんと楽しかったです、構ってもらってありがとうでした!
>
> なかなか毎日は接続できなくてアレですけど、
> そのうちひと狩りいきましょう!

URL | 流花@Bre #-
2015/02/11 16:53 * edit *

ひゃあ! その節はどうも…!
昔のあれでアレな記事はそっとしておいて下さい/(^o^)\

URL | 雷千 #/ZxlWfFc
2015/02/11 22:01 * edit *

雷千さまへ

先日は楽しい時間をありがとうございました。
あ、アレについては無理です♪

> ひゃあ! その節はどうも…!
> 昔のあれでアレな記事はそっとしておいて下さい/(^o^)\

URL | 流花@Bre #-
2015/02/11 22:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/140-527e3438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)