Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

ブログタイトルの秘密♪ 

昨夜、ROのクライアントを落とした後、ふと更新されたブログを見て気になったので、Radgrid鯖のゆずさんに逢いにいきました。
ブログで名前を公開しているキャラの名前に3キャラほどwis飛ばして、ようやくつながって。
バレンタイン会場へお呼びしちゃいました。

150211-R1.png

話の内容は女子の内緒話ということで^^
いろいろ話しているうちに「女子力()」の話題になって。

*流花* : 多分
*流花* : ゆずさんはご存じないでしょうけど
*流花* : 時々わたしのブログの文章の中で
*流花* : 女子力が高そうな人・・・っという紹介で
*流花* : ゆずさんの紹介してますよ
ゆずさん : まさかだった!

150211-R2.png


ゆずさん : 女子力といったらぽあさん!



確かにそうなんですよね。
ぽあだむさんは、ブログにあんなにたくさんコメントもらっても、1人ずつ丁寧に返事を返して、わたしのTwitterにフォローもらったので、フォローを返したらとても丁寧な挨拶を返してくださったり。

表面上で取り繕えないちゃんとした女子力(というか礼儀正しさ?)がぽあだむさんにはあると思います。

・・・彼女の女子力に気づかない男性はもったいないですね。

女子同士でその場にいない人の陰口をたたくわけでなく、ぽあだむさんとわたしたちが特に親しいわけではありません。
その場にいない人を無為にヨイショし合うのはないんですからね。
素直な感想だと思ってください。



↓ブログタイトルの秘密を知りたい人は続きをご覧下さい。



さて、わたしのブログのタイトルは

 お茶会日和(仮)

というタイトルです。

理由は、

●わたしのギルド DebaucheryTeaParty のことをゲーム内で親しい人たちは 「お茶会」 と呼ぶこと。
  ご存知の方もいらっしゃると思いますが、DebaucheryTeaParty(放蕩者の茶会)は小説ログ・ホライズンにでてくる伝説の集団から取っています。
  しかし、ログ・ホライズンを知らない方もゲーム内には多く、うちのギルドの略称は「TeaParty」の和訳の「お茶会」が通称になってます。

●お茶会(ギルド活動として)でいろんなところへいったブログがたくさん書けたらいいなぁ・・・という思いをこめたこと。
  わたしはソロが嫌いなわけではありませんが、(実際オーラMEの164時代はほぼソロでレベルを上げました)ギルメンたちと一緒にどこか行くことが多いのです。
  一人じゃ行けないところも誰かと一緒ならいけることが多いし、楽しいので、ギルド活動の報告としても使えるようしました。
  なので、ブログタイトルにお茶会と入れたのです。

●"RO お茶会"で検索しなくてもブログタイトルを入れるだけでブログにたどり着けるようにしたかったこと。
  ブログのキーワード検索ってとても大切だと思います。
  どんなに素晴らしいことを書いているブログでも、ブログ検索のキーワードが下品な言葉だと残念ですよね。
  言葉はとても大切なもの。
  例えば、些細な一言で人心を揺り動かすことも、不用意なチャットの言動などで人を傷つけてしまうことだって簡単にできます。
  お茶会日和だときっとリアルのお茶会(茶道や紅茶パーティー)と間違ってこのブログにくる人がいるはず。
  そういうリアルなお茶会と区別するために(仮)という言葉を追加しました。

●狩ギルドだけどお茶会日和(狩)よりガールフレンド(仮)のようなライトな雰囲気にしたかったこと。
  鉄板構成でのガチ狩をほとんどしていないこともあって、ブログ内での狩の話題はマイルド。
  日々の狩の話題でも自分たちができる範囲でやっている工夫くらいしか載せられません。
  しかも毎日、ギルド狩の話題を書くわけでもないのです。
  それで(狩)ではなく(仮)にしました。

イスタンコさんが素晴らしい想像をしてくださってますが、実はこういう理由でブログタイトルは決まりました。
せっかくいろいろ褒めていただいたのに、こんな意味でブログタイトルをつけてしまってごめんなさい。

いろいろ表にまとめているのは、わたしが自分やギルメンが利用するのに便利なようにまとめているのを載せているだけですし。
・・・何も理解していない人にチャットだけで説明するのってすごく大変なんですよ?
特にうちのギルドは仕事がひと段落着いたら数ヶ月に数日つなぐだけのギルメンもいますので・・・。
表とかあると一目で理解してもらえるでしょ?
そして表にまとめることで自分の理解も深まりますから、一石何鳥にもなるのです。

本当にただのAB好きでPT狩好きな普通の人のブログなのです。

最近、褒められすぎて恥ずか死んじゃいそうなので、紹介はとてもうれしいのですが、もっとぬるく優しくお願いします。。。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
ブログパーツ
関連記事

カテゴリ: ●自己紹介日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

ぬう、、(´;ω;`)
流花さん優しすぎて泣きそうだよ女子力崩壊四コマ描くんじゃなかったあああああーーーー!!!!!!
撤回されるうううーーー!!!!
いやもうありがとうございます(´・ε・̥ˋ๑)
皆に自慢したらきっと叩かれます私女子力低いです(´;ω;`)

あと(仮)って言うのは
とりあえずって意味でまたブログ名変わるもんなんだと思ってましたぁあああ(゚o゚;;

URL | ぽあ #ISYg7NL2
2015/02/11 22:11 * edit *

ぽあだむさまへ

本文にも書いたけれども、表面だけで取り繕えない部分の話題をゆずさんとしたのよ?
それにチャットで発言したのはゆずさん。
わたしは同意しただけです。
わたしとゆずさんの意見なので、他の人と意見が違うかもだけど、ほら、それぞれの意見ということで素直に褒められていいと思います。

> いやもうありがとうございます(´・ε・̥ˋ๑)
> 皆に自慢したらきっと叩かれます私女子力低いです(´;ω;`)

狩と仮をひっかけただけなのです。
これはきっとちゃんと説明しないと誰もわからないと思いました。

>
> あと(仮)って言うのは
> とりあえずって意味でまたブログ名変わるもんなんだと思ってましたぁあああ(゚o゚;;

URL | 流花@Bre #-
2015/02/11 22:39 * edit *

No title

自分が想像していた以上に素敵なお名前で流石やと思いました。
やはり、良いタイトルですね。
ほんとジーンと来ました!

褒めるというか、感じる事は流花さんは本当に温かな心と素晴らしい文章やお人柄の深みです。褒めてるんじゃなく、感じてるだけです!!!

あと、プロフィールの小説サイトは和久井様名義の流花さんが書かれていると思っていました。
勘違いだったらすみません!

これからもどうぞよろしくお願いします!


URL | イスタンコ #-
2015/02/11 22:53 * edit *

イスタンコさまへ

はぅぁっっ
ほんとにそうですか?
そう思っていただけたならよかったです。

> 自分が想像していた以上に素敵なお名前で流石やと思いました。
> やはり、良いタイトルですね。
> ほんとジーンと来ました!

あのぉ・・・隠れる穴がないです。。。

>
> 褒めるというか、感じる事は流花さんは本当に温かな心と素晴らしい文章やお人柄の深みです。褒めてるんじゃなく、感じてるだけです!!!

小説はわたしが書いてますよ?
勘違いではないです。
文章を書くのは好きなのです・・・って、まさか小説サイトまで見てあの紹介文書いたんですか。
ぁぅぁぅぁ・・・。

こんな変なやつですがどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

>
> あと、プロフィールの小説サイトは和久井様名義の流花さんが書かれていると思っていました。
> 勘違いだったらすみません!
>
> これからもどうぞよろしくお願いします!

URL | 流花@Bre #-
2015/02/11 23:10 * edit *

No title

なるほど・・・色々理由が重なり合ってそう成ったんですね。


あ!!おれのブログタイトルの意味はですねー!


>どんなに素晴らしいことを書いているブログでも、ブログ検索のキーワードが下品な言葉だと残念ですよね。


ぐっほォ!

URL | お慎々 #aW0cRvWE
2015/02/12 01:47 * edit *

お慎々さまへ

・・・なんとなく察してしまった自分が口惜しい・・・。

なんだろう、この負けた気分www


> なるほど・・・色々理由が重なり合ってそう成ったんですね。
>
>
> あ!!おれのブログタイトルの意味はですねー!
>
>
> >どんなに素晴らしいことを書いているブログでも、ブログ検索のキーワードが下品な言葉だと残念ですよね。
>
>
> ぐっほォ!

URL | 流花@Bre #-
2015/02/12 09:04 * edit *

No title

|д゚)チラ

|д゚)ミテルヨーー

|д゚)テヘ

|彡サッ

URL | ノビたろ #9B64OxmM
2015/02/12 11:56 * edit *

ノビたろさまへ

|・`)チラ

|ヮ///)<ワタシモー

|彡サッ

|・`)チラチラ

URL | 流花@Bre #-
2015/02/12 12:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/143-5a6f73b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)