Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

もっと見やすく便利に 

少し前からPCで見るわたしのブログの右上にイベントカウントダウンが表示されるようになりました。
これですね。

150219-01.png

これを作ったのはRadgridのえすみさん

まんじゅうは正義

というブログを書かれてます。

カウントダウンのプラグインの設置方法もとてもわかりやすくブログで解説しているので、気に入った方は是非設置したらいいですよ~♪

他にもROやブログのカスタマイズについてわかりやすい記事を書いてます。

自分でこういうものは作れないので、本当にありがたいです。
ROブログなのでROの話題も楽しくてブログが更新されるとついついクリックしちゃってます^^


↓プラグインの話題をもう1つ見る前にぽちっと押していただけるとうれしいです


Twitterのプラグインを1つ新しくしました。
今までのは、会話だけが表示されるやつで画像は表示されなかったんです。

織絵姉さんのブログのプラグインに表示されるTwitterはいつも画像も表示されていて、楽しそうな様子も丸わかり。

150220-b5.png

これは織絵姉さんに聞いたほうが早いとTwitterでたずねたら、Gnu's Labo
  FC2ブログにtwitterタイムラインを設置する方法
を教えていただきました。

簡単に言うとTwitterのプロフィール編集で登録したブログを
Twitterの設定のウィジェット
で設定して、できたコードをフリープラグインのところにはりつけるだけ。

150220-b4.png

これでTwitterやっていない人でもリアルタイムで画像が見れます。

150220-b2.png

織絵姉さんみたいにイベンターじゃないからそうそう貼り付けることはないけれど、画像が表示されると楽しいですよね。
よその鯖に遊びに行くときとか臨時募集してて人がこないときに活用しようと思います^^

今日話して感じたのですが、織絵姉さんは他人とのコミュニケーションをすごく大事にされています。
全部まねするのはできないですが、わたしもちゃんと向き合おうと思いました。
関連記事

カテゴリ: ブログカスタマイズ日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

ツイートが見やすくなりましたね!
私自身は利用していないのですが、これからちょくちょく覗かせてもらいます~

URL | フル #yP9UF8e6
2015/02/20 15:23 * edit *

フルさんへ

どぞどぞ~
・・・べ、別にアカウントとってもいいんだからねっ!!

> ツイートが見やすくなりましたね!
> 私自身は利用していないのですが、これからちょくちょく覗かせてもらいます~

URL | 流花@Bre #-
2015/02/20 15:45 * edit *

No title

ご紹介ありがとうございますー
ツイッター設置しようか私も考え中でした
参考にさせてもらいますねー!

URL | えすみ #-
2015/02/20 22:01 * edit *

えすみさまへ

Twitterのプラグイン結構便利なのでえすみさんもぜひ設置してくださいー


> ご紹介ありがとうございますー
> ツイッター設置しようか私も考え中でした
> 参考にさせてもらいますねー!

URL | 流花@Bre #-
2015/02/20 22:16 * edit *

No title

うちもいっぱいいじるとこありそうです…
Twitterは使ってないのですがプラグインの色々、
参考にさせてもらいます!

ところで、例のもの出来上がりまして、
うちのほうに貼ってあるので良かったらお持ち帰り下さいw

URL | ろく #-
2015/02/21 00:07 * edit *

ろくさんへ

あ、先ほどイラストいただきました。
ありがとうございます。

とても殴りプリに見えない可愛らしさで本当にプレイスタイルを知っている人は「???」となっちゃうかもしれません。

プラグインはうまくチョイスするとイメージ戦略にオススメです。
自分にあったものを是非導入してください。


> うちもいっぱいいじるとこありそうです…
> Twitterは使ってないのですがプラグインの色々、
> 参考にさせてもらいます!
>
> ところで、例のもの出来上がりまして、
> うちのほうに貼ってあるので良かったらお持ち帰り下さいw

URL | 流花@Bre #-
2015/02/21 00:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/157-0c0787ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)