Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

楽しい時間を共有する 


MMOでのギルドって
「一緒に楽しい時間を過ごせる仲間の集まり」
だと思ってます。

150225-05.png

150225-03.png

今日ご紹介するリンク先も、楽しい時間を仲間と共有しているところです。

Breidabliksecond lineのギルマスをしている風宮ゆきみさんのブログ

second line

です。
Twitterでフォローしたときにとても丁寧な挨拶と少々会話をしたのが交流のきっかけですが、実はブログを過去に何度か見に行ったことがあるのです。
Twitterで毎日ギルド活動の報告をしていたり、しばらくつなげないギルメンのために月のギルド活動や誰がログインしているかなど丁寧なレポートをまとめていらっしゃいます。
まじめで一所懸命にギルド運営をしているのがブログを拝見するだけでもよくわかります。
ブログを見てギルドに入りたいという人がいるのも納得です。

・・・わたしのブログを見て入りたいと思ってくれたのポチ丸さんくらいしかいないですね・・・。

そして、もう1つ。
FriggShere the moonlightというギルドのギルマスをしているさばくさんのブログ

月下の宴

一見、まったりしているのですが、やるときはがっつりとメリハリの利いたギルドです。
2月になってブログの更新が増えて、毎日見に行くのが楽しみになってます。
何度かたまり場付近にお話ついでにリンク許可をもらおうといったけれど、お逢いできなかったので、見切り発車的にリンクさせていただきました。
また、改めてご挨拶に行きますー。


↓続きは最近がんばっているキャラについてなのです。




ノビたんwブログにこれからブログ書くんだーとコメントした後、ブログに使う予定のSSがなかったのに気づき、ログインしたのです。

そうしたらなんということでしょう。(CV:加藤みどり)

無料ジュラルリンPTが募集されていたのです。
150225-08.png

・・・ついつい募集PTにはいってメカが138になりました。
今回のDDでは全キャラ140↑を目指しているのです。
ということで、~20時までで*流花*に連絡が取れないときは大体メカ(138)か皿(139)か影葱(137)でつないでます。

昨日は、GHMDで盛大にやらかして経験値がマイナスになってしまい、

150225-04.png

終わった後、ビオモル臨時を立てたら

150225-01.png

連さんがなかなか素敵な方でした。

150225-02.png

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

ノビたんwに誘われてFriggいったら、ノビーカー(ノビたんwのストーカーの略)の多さにびっくり。
でも、ノビたんwに逢ったら、やっぱりこれはいうべきです。

150225-07.png

実はFriggの*流花*はステータス未振りで速度増加10しかスキルをまだとってないため、ヒールが2桁。

150225-06.png

結さんに勝っちゃいました。
関連記事

カテゴリ: ギルメン+臨時日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

初めてコメントさせていただきます~。
Shere the moonlightのさばくです。

リンクを張っていただきありがとうございますw
私も流花さんのブログを楽しみによく見に来ていました~。

コメントでお願いするのも失礼だとは思いますが、もしよろしければうちのブログにリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?

URL | 砂 #-
2015/02/25 20:20 * edit *

さばくさまへ

はじめまして。

いつも見ていただき、ありがとうございます。
本当なら記事を書いた後、ご挨拶に伺おうと思っていたのですが、夕食時だったのでそっちを優先してました。
すみません。
リンクはフリーなので、どうぞよろしくお願いします。


> 初めてコメントさせていただきます~。
> Shere the moonlightのさばくです。
>
> リンクを張っていただきありがとうございますw
> 私も流花さんのブログを楽しみによく見に来ていました~。
>
> コメントでお願いするのも失礼だとは思いますが、もしよろしければうちのブログにリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?

URL | 流花@Bre #-
2015/02/25 20:58 * edit *

No title

こんばんわ 

ギルドの運営は大変なのでしょうかね、
うちはみんなが支えてくれてるから全然できてます。
そう思える人材が必要なのでしょうね。

一番辛いときが、GMの休止と引退
また3月4月と新生活の中、それでもGを守る
その覚悟をもってギルド運営はしていきたいですね。

ただみんな仲良くやっていくためにギルド規則は
ちょっと厳し目にはしてますけど、基本みんな遵守してくれています。


URL | KS #-
2015/02/25 21:37 * edit *

ええー!!流花さん、FRIGG来てたんですかー!?
なんで僕に声掛けてくれなかったんですかー!
次回こそお会いしたいです!

URL | ナオ吉 #WstX4HDY
2015/02/26 00:29 * edit *

普段は大変じゃないですよ

こんばんは

うちのギルメンは肉体だけでなく精神的にも大人な方ばかりなのでギルド運営自体は大変ではないです。
休止や引退はリアル生活優先をうたっている以上、よくありますが、
「つないでいる時間をともに楽しむ」
が大前提だということをギルメンがわかってますので、割とあっさりしてます。

そして、一般常識がある人なら規則で縛る必要はないと思ってます。
ログインログアウト時に挨拶してくれて、人に迷惑をかけないなら問題ないでしょうから。


> こんばんわ 
>
> ギルドの運営は大変なのでしょうかね、
> うちはみんなが支えてくれてるから全然できてます。
> そう思える人材が必要なのでしょうね。
>
> 一番辛いときが、GMの休止と引退
> また3月4月と新生活の中、それでもGを守る
> その覚悟をもってギルド運営はしていきたいですね。
>
> ただみんな仲良くやっていくためにギルド規則は
> ちょっと厳し目にはしてますけど、基本みんな遵守してくれています。

URL | 流花@Bre #-
2015/02/26 01:20 * edit *

ナオ吉さまへ

今夜もいらっしゃらなかったですね。
ぽちこさんが
「なおきちゆるさない」
といっていた意味がわかったような気がします。
いつ逢えるのかわからないってぽちこさんもいわれてましたしね・・・。


> ええー!!流花さん、FRIGG来てたんですかー!?
> なんで僕に声掛けてくれなかったんですかー!
> 次回こそお会いしたいです!

URL | 流花@Bre #-
2015/02/26 01:22 * edit *

No title

ぐぬぬ・・・なんてやつだ!
じゃなくてわーお!すごいよ流花ちゃん!!

ぼくも渾身の低ヒールがんばりますね!

URL | 結 #-
2015/02/26 03:00 * edit *

結さまへ

ちょっとまって!!
競争するのそこ???

>
> ぼくも渾身の低ヒールがんばりますね!

URL | 流花@Bre #-
2015/02/26 11:47 * edit *

こちらでははじめまして。

にぎやかなコメント欄で流れを切ってしまうかもしれませんが。

流花さんこんにちは。

この度はsecond lineブログのご紹介ありがとうございます。
ほめられるのは慣れていなくて、素敵な紹介文でものすごく気恥かしいですねw

流花さんのブログはブログを書いている者からすれば、目標にしたい素晴らしいブログだと思います!

文章がお上手なのか、内容がすっと入ってきますね。
と、こちらからも良いところをストレートにほめるスタイルで。

これからもどうぞよろしくお願いします。

URL | 風宮ゆきみ #-
2015/02/26 12:55 * edit *

風宮さまへ

風宮さんこんにちは。

ギルド活動のブログの書き方としては、風宮さんの書き方が正統派だと思ってます。
風宮さんの律儀さや面倒見のよさが文面に出ていて、こういうギルマスと一緒に遊べたらいいだろうなぁと感じますもの。

そして、フォロワーになったころはほぼ同数だった常時INしているメンバーがいつの間にかふえているのもsecond lineのギルメンが満足している証拠だと思います。

もっと自信を持っていいです。

・・・そして、褒めすぎは禁止です!

行く場所やレベルは割と近いので、そのうち一緒に遊べるとうれしいです^^
これからもよろしくお願いしますね。


> にぎやかなコメント欄で流れを切ってしまうかもしれませんが。
>
> 流花さんこんにちは。
>
> この度はsecond lineブログのご紹介ありがとうございます。
> ほめられるのは慣れていなくて、素敵な紹介文でものすごく気恥かしいですねw
>
> 流花さんのブログはブログを書いている者からすれば、目標にしたい素晴らしいブログだと思います!
>
> 文章がお上手なのか、内容がすっと入ってきますね。
> と、こちらからも良いところをストレートにほめるスタイルで。
>
> これからもどうぞよろしくお願いします。

URL | 流花@Bre #-
2015/02/26 15:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/168-5cba4c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)