Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中です。ただのAB好き。

■お茶会日和(仮)RSS(1行目は広告です)とリンク

ホワイトデーイベントは本気出す(かも 


アドラABを育てているものの、手を出しすぎて動かす時間がなかなかとれないのは残念w
それでも「こんな風に育てたい」と想像するのは自由ですよね。
で、アドラABを育てている方のブログをチェックしていたりもします。

今日は参考にしているアドラABさんでGHMDソロったり、スカラバいったりしているIdavoll鯖の無桐 伊織さんのブログを紹介します。

支援できません

♀AB メモ帳 の装備やステータスや目安時給は自分との違いとか目指す方向がわかります。

わたしは、パッケージを買ったり、くじやコスたまで出た装備を売って装備を揃える人が多いのは知ってますけど、できれば自力で(狩や金策で)装備を揃える楽しみを持っていたいので、少しずつそろえられる装備でいっているところが本当に参考になります。


そして、もう1つ。
殴りABといいつつ、「メディタ」と「マナリ」と高INTなのを利用してアドラムスを使いこなしているFrigg鯖のKuroroJrさん

KuroroJrの独り言

時計塔ナイトメアを殴りABでいく(実際はアドラ)という記事もいいですけど、164の99.9%で止めて鈍器祭りで発光するなど、仲間にも恵まれているのがすてきです。

スキルリセットがきたら、Breidablikの流花を殴りアドラにしようかと思いましたもの。
ステータスタイプが似ているのです。

↓続きはホワイトデーイベントです。ぽちっと押してね



公式ブログによると、来週のメンテで始まるホワイトデーイベントではとんでもないアイテムが登場します。

その名はミラクル☆ホワイトチョコ

150227-01.jpg

[CMB]発動といいますが、これは物理攻撃力や魔法攻撃力が上がったり、(詳細は公式ブログでご確認ください)テレポもち職なら、「ヴェルゼブブの羽」の効果ができます。

150227-02.jpg
 ↓テレポでPT全員移動
150227-03.jpg

通常の狩場もですが、生体3や4で狩をするとき140未満でやれる楽園団のクエスト討伐依頼①~④と探索依頼①~④をやるときにとても便利そうです。

ホワイトチョコと交換ということは、教皇さまからもらえる手作りチョコの位置づけなのかもしれませんね。
がんばらなくっちゃ!


昨日、ビオモル臨時を立てたとき、連さんが後1人欲しくて臨時広場に顔を出した連さんをすぐ下のたまり場まで追いかけてお誘いしました。
終わった後に、うれしい言葉をいただけました。

150227-041.png


臨時立てたときに声をかけていいですよっていってくださる方はありがたいです。
またよろしくお願いします。
関連記事

カテゴリ: 期間限定イベント日和

テーマ: ラグナロクオンライン - ジャンル: オンラインゲーム

コメント

育成したいキャラが多いと悩みますよね!

流花さんこんにちはー
育成したいキャラクターや、みんなと遊ぶ機会が多いとなかなか1キャラの育成に集中できなかったりしますよね^^;

私もジュデABがいるのですが、アドラにしようか悩み中!
装備から揃えないとな~と妄想だけしてます

ホワイトデーイベントは完全に参加できないので、皆様のブログ楽しみにしたいと思います♪

URL | ゆずさん #-
2015/02/27 15:13 * edit *

No title

ジュデックス特化ABがいるんですが魔眼で詰みそうでして
アドラ用に装備を揃えようかと思う今日この頃です

GHMDの攻略記事が終わり次第ジュデックスで試してみようかなと
アドラの前提で終わらないところを見せてみたいw

URL | KS #-
2015/02/27 15:13 * edit *

ゆずさまへ

アドラってどちらかというと、ME感覚ですよね。
PT支援しないことが前提なら、ありだと思います。

そうだ!
ゆずさんに渡すための名前入りホワイトチョコ準備しておきますね♪


> 流花さんこんにちはー
> 育成したいキャラクターや、みんなと遊ぶ機会が多いとなかなか1キャラの育成に集中できなかったりしますよね^^;
>
> 私もジュデABがいるのですが、アドラにしようか悩み中!
> 装備から揃えないとな~と妄想だけしてます
>
> ホワイトデーイベントは完全に参加できないので、皆様のブログ楽しみにしたいと思います♪

URL | 流花@Bre #-
2015/02/27 16:43 * edit *

KSさまへ

魔眼で指がつりそうですね。
がんばってください。

> ジュデックス特化ABがいるんですが魔眼で詰みそうでして
> アドラ用に装備を揃えようかと思う今日この頃です
>
> GHMDの攻略記事が終わり次第ジュデックスで試してみようかなと
> アドラの前提で終わらないところを見せてみたいw

URL | 流花@Bre #-
2015/02/27 16:44 * edit *

No title

リンクしていただきまことにありがとうございます!
あまり頻繁に更新する予定はありませんがよろしくお願いします

URL | 無桐 伊織 #-
2015/02/27 22:34 * edit *

無桐 伊織さまへ

実はもっと早くリンクをしたかったのですが、すっかり遅くなってしまいました。
ステータスとか参考にしてます。
どうぞよろしくお願いします。

> リンクしていただきまことにありがとうございます!
> あまり頻繁に更新する予定はありませんがよろしくお願いします

URL | 流花@Bre #-
2015/02/28 00:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/tb.php/170-043dd8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)